SHOPPING GUIDE
- お買い物ガイド -

ご返品・交換について

不良・破損・誤送のご返品・交換

万が一、商品に破損や汚損があった場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、お届け後7日以内にご連絡ください。ご返品・交換等の対応をさせていただきます。(送料は当店が負担します。)

※限定品、品切れなど交換・代替品がご用意出来ない場合は、代金のご返金にてご対応させていただきます。
※事前連絡なしのご返送はお受けいたしかねますので、まずは当店までご一報下さいますようお願い申し上げます。
​​​​​​​※お届け後8日以上過ぎた商品の破損・不良につきましては、未使用品・未開封であっても、返品・交換対応はできかねます。お届け後すぐに、必ず商品をご確認くださいますよう、お願いいたします。

不良・破損・誤送の場合のご対応の流れ

※以上は一例となります。場合によって異なるご対応や、詳細につきましては、お客様とのご連絡の中で、ご案内いたします。

・不良として承りましても、商品によっては、特性として交換品も同じ状態のものをお送りしてしまう可能性がございます。そういった商品は、ご返品をお勧めさせていただく場合がございます。

・製品の特性として、商品ページにてご案内している状態は、検品の上、通常品としてお出ししているものですので、不良でのご返品・交換の対象外となります。予めご理解ご容赦いただきますよう、謹んでお願い申し上げます。

※製品の状態や特性は、各商品ページや、製品の特性について をご確認ください。

・補償の手続き上、必ず最初にお届けした場所での状態のご確認をお願いいたします。お届け先からの二次的な移動や、それに伴う破損に関しては、補償はできかねます。交換品手配に関しては、最初にお届けに上がったご住所へ手配いたします。別住所へのお届けは承ることができかねます。あらかじめご了承ください。

・​​​​​​​メーカー保証は付属しておりません。ただし、当店からの発送時の破損と、メーカー判断による初期不良につきましては、すぐさま交換・返品対応いたします。お手数ではございますが、お写真を添えて、ご連絡くださいませ。(※お届け後8日以上過ぎた製品につきましては原則返品・交換対象外となります。)

・工事が絡む商品につきまして、施工後の補償は対象外となります。
※ただし、メーカー確認にて初期不良と判断されたもののみ原則対応いたします。
・初期不良や破損時の交換対応などを含め保証の範囲は商品代のみとなります。
・工事代など商品交換等に付随する代金等は補償出来かねます。
[補償外の費用について]
・交換手配中の納期遅延に伴う工事費用
・交換商品の再工事に伴う工事費用
・その他商品代金以外にかかる費用

お客様のご都合のご返品・交換

思っていたイメージと違った」「サイズが合わなかった」「不要になった」などの、お客様のご都合によるご返品・交換につきましては、以下の通りです。

お客様のご都合によるご返品・交換につきましては、商品到着後7日以内に、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

・お届けの際に送料無料の場合は、お届け時の送料と、ご返品にかかります送料、各種ご返品・ご返金にかかります手数料のご負担をお客様にお願いしております。そのため、往復送料や手数料等を差し引いてのご返金となります。

※ご返品・交換によって、または、商品によってお手続き内容やご負担額が変わりますので、ご希望の際は、当店にお問い合わせくださいませ。

※商品によっては個体差があるため、ページに注意書きとしてその旨を記載している商品がございます。ページ掲載写真とお届け商品の差異による、ご返品・交換は、商品によっては、「お客様都合」となります。必ずご確認・ご了承の上、ご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

また、実物が気になる場合は、ご購入前に、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様のご都合のご返品・交換の場合のご対応の流れ

※以上は一例となります。場合によって異なるご対応や、詳細につきましては、お客様とのご連絡の中で、ご案内いたします。

Point 下記の場合は、ご返品・交換は致しかねますので、ご了承ください。

1.お届けから8日以上経過した商品
2.お客様が一度ご使用になられた商品
3.事前に「返品・交換」についてご連絡いただいていない場合
4.お客様が、破損・汚損された商品
5.商品の箱・説明書・付属品などを、汚損・破損・紛失・破棄された場合
6.お届け後、修理やクリーニング、分解など、手を加えられた場合
7.数量・期間限定、セール品などの特別商品、及び商品ページに「返品・交換不可などの記載がある商品。
8.食品(衛生管理上、ご返品はご遠慮ください。)

【当店からのお願い】

商品によっては個体差があるため、ページに注意書きとしてその旨を記載している商品がございます。「思っていたイメージと実物が違っていた」などの、ページ掲載写真とお届け商品の個体差によるご返品・交換は、原則「お客様ご都合」となります

ページ上の注意書きを必ずご確認・ご了承の上、ご注文くださいますよう、お願い申し上げます。

また、実物が気になる場合は、ご購入前に、お気軽にお問い合わせくださいませ。メールやお電話にて、詳細についてお伝えすることや写真を撮りお送りすることも可能です。ご相談も承ります。ご満足いただける楽しいお買い物のお手伝いを、ぜひさせてください。

ご返金について

お客様都合でのご返品につきましては、往復送料と各種手数料のご負担をお客様にお願いしております。
そのため、送料または各種手数料を差し引いてのご返金となりますことを、予めご了承くださいませ。

なお、ご返金方法は以下をご参考ください。

ご返金方法は以下をご参考ください。

【 クレジットカード決済の場合 】
・お客様にご返品いただいた商品が、当店に到着した後に、クレジットカード会社へのご請求内容を変更いたします。
・クレジットカード会社の締め日によって、一旦、全額引き落としとなる場合がございます。
その場合は、クレジットカード会社より、翌月、もしくは翌々月以降にご返金・相殺となります。

【 代金引換の場合 】
・ご返品の際に、ご希望銀行口座をご指定ください。
※お客様都合でのご返品の場合、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。手数料はご指定いただいた金融機関によって異なります。

【 前払い・後払い決済の場合 】
・楽天から、「ご返金方法申請のお願い」というメールが配信されます。申請用ページURLの記載がございます。こちらから、ご返金手段(銀行振込/楽天キャッシュ)と返金先の口座情報をご登録ください。

ご連絡先・ご返品先について

【 ご返品・交換のご連絡先 】
gmart_8@shop.rakuten.co.jp
0120-272-382
受付時間 9:00~17:00
(平日昼12~13時、土・日・祝・長期休暇は終日、ご対応出来かねます。)

【 ご返送先 】
〒509-5312 岐阜県土岐市鶴里町柿野2322-37
(有)CRD ガーデンマート
0120-272-382

なお、当店は、土曜、日曜、祝日は定休日となりますので、その間にいただいたご連絡に対するご対応は、翌営業日以降となります。万一、翌2営業日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

長期不在・住所不明等について

・商品発送後、長期不在・住所不明・転居先不明等により運送会社保管期間内に再配達が出来ず、商品が当店に返送されてきた場合、お客様ご事情でのご返品として承ります。

その際、当店からお送りした際の送料と、当店に返送された際の送料、そして各種手数料のご負担をお願い致します。

また、再発送をご希望の場合は、往復送料と各種手数料に加え、再発送にかかります送料と各種手数料を、ご請求させていただきます


・代金引換にて発送したお荷物につきましては、新しいお届け先への転送ができかねます。

そのため、お届け先が変更となります場合は、一旦当店にお荷物を返送後、再度発送手配となり、往復送料と各種手数料、また再発送の際の送料のご負担をお願い致します。


・再送をご希望されない場合につきましても、配送後の長期不在・住所不明・転居先不明等により、当店に持ち戻りとなりました場合の往復送料を、実費にてご請求させていただきます。

※送料は商品のサイズ・お届けの地域によって異なります。予めご了承下さい。

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