発送・お届けについて

 配送便について。

  • 当店では、ヤマト運輸(クロネコヤマト)佐川急便にて商品の発送をいたします。


    ご注文の際に、ご希望の運送会社をお選びいただけます。
     ※商品の形状、重量により、ヤマト運輸をご希望の場合でも、
      佐川急便やその他運送会社より発送させていただく場合がございます。※パレット配送の場合は、西濃運輸にて配送致します。
      (詳しくは、各商品ページにてご確認下さい。)
     ※メーカー直送品の場合、またはお住まいの地域により、上記以外の運送会社が配達に上がる場合もございます。


    【 お荷物の追跡機能について 】
    ・当店では、商品発送後に、メールにてお届け予定日とお荷物番号をご案内しております。

         sub: ○○○様 商品の発送が完了致しました。

     メール記載のお荷物番号は、各運送会社のホームページにて商品のお届け状況のご確認にご活用ください。
      ヤマト運輸 → https://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
      佐川急便 → https://link.rakuten.co.jp/0/005/630/


    【 お受け取りいただけなかった場合 】
    ・商品のお届け時に万一ご不在だった場合、不在票記載の各営業所まで、必ず6日以内にご連絡下さい。
    ・万一、不在荷物の保管期間を超えてお荷物をお引き取りいただいていない場合や受取拒否の場合は、
     お荷物は、一旦当店に引き上げとなります。
     発送した際の送料、返送にかかった送料、及び再送させていただく際の、往復送料のご負担をお願い申し上げます。
     ※往復送料はお荷物のサイズやお送り先により、金額が異なります。


    【 お届け出来なかった場合 】
    ・お届け先ご住所の記載不備や、ご転居の為、商品をお届け出来なかった場合は、当店よりお客様にご連絡いたします。
     6日以内に新たなお届け先ご住所のご連絡を頂きましたら、転送させていただきます。
     ※代金引換にてお支払いの場合は、6日以内に新たなお届け先をお伺いしましても、転送出来かねる為、
      商品は一旦当店に引き上げとなり、再出荷となります。その際、発生する返送にかかる送料と、再発送にかかる送料、
      また、代金引換手数料のご負担をお願い申し上げます。
    ・万一、運送会社の一時保管期間を過ぎてお客様とのご連絡が取れない場合は、商品は一旦当店に引き上げとなります。
     発送した際の送料、返送にかかった送料、及び再送させていただく際の、往復送料のご負担をお願い申し上げます。
     ※往復送料はお荷物のサイズやお送り先により、金額が異なります。

 お届けの目安。

  • 当店より出荷した商品が、お客様のもとへお届けとなる日数は、地域、運送会社、また運輸網の混雑状況、道路状況によって異なります。また、離島へのお届けは、目安より日数がかかります。下のマップはあくまで目安となりますことを、予めご了承ください。

↑クリックで拡大画像が開きます。 ↑クリックで拡大画像が開きます。

 お届け日時を指定する。

  • 商品をお受け取りいただくお日にち、お時間にご希望がございましたら、ご注文時にご指示ください。
    ※沖縄、北海道、四国、及び、その他離島など、一部地域へのお届けはご注文日より1週間後の日付から、
     それ以外の地域はご注文日より3日後の日付からご指定が可能です。(土・日・祝・長期休暇を含みません)
     ご指定のない場合は、最短での出荷となります。当店からの発送のご連絡メールにてご確認下さい。

    買い物かご > ご購入手続き > 注文者情報を入力する > 注文に関する各種指定をする

    詳しくは、楽天でのご注文方法 をご確認ください。


    【 ご指定可能な時間帯 】


    【 商品発送後のお届け日時変更 】
    ・当店から出発した商品のお届け日時の変更につきましては、各運送会社の最寄り営業所にご連絡ください。


    【 配送の遅れに関して 】
    ・運送会社の路線便での配送となるため、配送地域や周辺の道路事情などにより、
     ご希望の日にちにお届けが出来ない場合もございます。誠に申し訳ございませんが、ご了承願います。
     大変お手数ですが、ある程度余裕をみた納期指定をお願いいたします。

 予約品について。

【 予約品(先行予約販売) 】
当店では、現在欠品中で約1~2ヶ月以内に入荷の予定がある商品について、予約販売を不定期で行っております。

予約品のご注文からお届けまでの流れは以下の通りです。

※ご注文からお届けまでの流れは、お支払い方法によって異なります。詳しくは、ご注文からお届けまで をご確認ください。

・商品入荷時期について、商品名、ページ上部に記載しておりますので、必ずご確認下さい。

予約商品と通常販売商品を同時にご注文いただいた場合、予約商品が入荷次第、同時発送させていただきます。
 (先行して通常販売商品の発送を希望される場合は、ご予約商品とは別々にご注文ください。)

・商品の仕様やデザインの変更について商品の特性上、仕様やデザイン等が予告無く変更をされる場合があります。
 予めご了承ください。

・輸送の状況により入荷予定日が前後する場合がございます。 出荷日が確定致しましたら、メールにてご連絡致します。

・過去にご予約をキャンセルされた方に関しましては、ご予約をお断りする場合がございます。

・海外からの輸入商品の為、破損、不測の事態により大幅に納期が遅れる場合もございますので、ご了承下さい。

・商品入荷次第、当店より発送日のご案内をメールにてお送り致します。
 もし、お届け日、時間帯のご希望がおありでしたら出荷予定日の朝8時頃までにご返信ください。

 あす楽について。

  • あす楽とは、対象商品を正午までのご注文で、お届け可能なエリアなら最短翌日にお届けする、楽天のお買い物サービスです。

    【 あす楽対応条件 】
    ・あす楽サービス対応商品。
    ・営業日の12時(正午)までにご注文頂いた場合。
    ・クレジットカード決済・代金引換でのご注文。
     (※クレジットカード情報などに不備があります際は、発送を見合わせますので、予めご了承下さい。)
    ・あす楽お届け可能エリアへのお届け。
    ・ヤマト運輸でのお届け。

    【 あす楽お届け可能エリア 】

    ※北海道、青森、秋田、岩手、島根、愛媛、高知、熊本、長崎、鹿児島、沖縄への「あす楽」でのお届けは出来かねます。
    ※上記「お届け可能エリア」に該当する場合でも、離島への「あす楽」でのお届けは出来かねます


    【 あす楽お届けのタイムライン 】



    ご注文に関する例外事項
    ・12時(正午)以降のご注文。
    ・楽天会員を利用していないあす楽注文の場合。
    ・お届け先情報に不備がある場合。
    ・お届け先が、あす楽対応可能エリアに含まれない場合。
    ・注文日が土・日・祝日、その他当店休業日にあたる場合。
    ・ご注文日が、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など、長期休暇期間に当たる場合。
    ・あす楽商品とあす楽未対応商品を同時にご注文されている場合。
    ・クレジットカード情報やお届け先情報に不備や、その他、確認事項がある場合。
    ・海外発行カードを使用された場合。
    ・前払い(銀行振込、楽天バンク決済)の決済方法を選択された場合。
    ・ラッピングをご希望された場合。


    配送に関する例外事項
    ・配送方法に、メール便や定形外郵便を指定されている場合。
    ・当店が指定する、あす楽対応可能な配送方法以外をご希望の場合。
    ・当店が指定する年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み等の期間に、配送業者の輸送量の増加により
     翌日お届けできなかった場合。
    ・配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。
    ・予測ができない天災、異常気象、計画停電、その他の不可抗力事由が生じた場合。


    お届けに関する例外事項
    ・不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
    ・翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。