よくあるご質問
 
Q. 度付の眼鏡を作るには?
A. フレームを購入する際に、別途度付レンズを購入してください。
度付の眼鏡を作る場合、下記の方法で度数をお伝え頂いております。
備考欄に度数を入力、処方箋を当店に郵送(送料はお客様負担になります)、処方箋をFAX(FAX番号:045-532-6392)、使用中の眼鏡を当店に郵送(送料はお客様負担になります)。
Q. 度付眼鏡を作りたいけど、度数が分からない
A. お近くの眼科で検査をして、処方箋を発行することが出来ます。
使用中の眼鏡の度数が合わない場合や、 度数が分からない場合は、
お近くの眼科で度数を測っていただき、処方箋を発行してください。
Q. 伊達眼鏡として使いたいけど、レンズは必要?
A. 伊達レンズを別途購入していただくことをオススメします。
付属のレンズはデモレンズの為、傷がある場合がございます。
フレームに 元々入っているレンズ(ロゴが入っているもの等)はデモレンズといって、
フレームの形状を維持するために入れてあるプラスチックの板です。
歪んでいたり、割れやすかったり、目にも悪影響を与えかねません。
UVカットや撥水効果のある伊達レンズを購入していただくことをおすすめしています。
レンズはこちらから購入出来ます。
Q. 球面と非球面の違いって?
A. レンズを通して物を見る様に、歪み(収差)が少ないのが非球面レンズです。
どちらも名称の通りで、球面レンズは湾曲しているレンズで、非球面レンズは湾曲していないレンズです。
非球面レンズは、視界の歪みを低減する、レンズの厚みを薄くできる、顔の輪郭のズレを小さくするといった
メリットがあります。しかし、製造にコストが掛かるため、球面レンズと比べて値段が高くなっています。
Q. メガネのサイズってどこで分かる?
A. 当店では、商品ページに【サイズ詳細】として、眼鏡のサイズを載せています。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q. どうしてこんなに安いのですか?
A. 大量仕入れや並行輸入により、極限までコストを削減しているからです。
当店では「国内正規品」と一部商品を信頼のできる国内・海外取引先から「並行輸入(海外正規品)」という形で商品を直接買い付けをしております。 また、一度に大量に可能な限り安く仕入れ、中間業者にかかるコストも大幅に削減しておりますので、それらを価格に反映させることで、 お客様によりお安く商品を提供させて頂くことが可能となっております。
Q. 本物ですか?
A. 本物です。
確かな仕入れルートと入出荷の入念な検品により、商品の真偽には厳重な注意を払っております。
どうぞご安心してお買い求め下さい。
Q. 並行輸入(海外正規品)と国内正規品の違いはなんですか?
A. 仕入れルートの違いです。
一般的に「国内正規品」というものは、ブランドメーカーが定めた日本代理店を通して仕入れられた物です。
これに対して「並行輸入品(海外正規品)」というのは、上記の日本代理店を経由せずに仕入れられた商品です。
「国内正規品」と呼ばれる商品と「並行輸入品(海外正規品)」の仕様に違いはございません。

どちらもブランドメーカーが生産、出荷しております正真正銘「本物」の商品ですのでご安心下さい。
Q. 商品到着時に箱が開封されていたのですが・・
A. 当店では商品出荷の際に、商品を開封し検品させて頂いております。
当店では商品出荷の際に、商品を開封し検品させて頂いております。
お客様のもとへより良い商品をお届けするためのものですので、何卒ご了承下さい。
Q. 外箱に潰れ、汚れがあるのですが
A. 海外からの輸送中にやむを得ず外箱が破損する場合がございます。
当店で取り扱っております商品の多くは国内正規品・並行輸入品(海外正規品)を問わず海外から仕入れを行っています。
仕入れの輸送中、外箱に破れ、傷やへこみ、汚れ等がやむを得ず発生してしまうことがございます。
外箱の状態はメーカーの保証対象外となっておりますので、当店でも本体に影響がございません場合は出荷を致しております。
Q. 注文の受付時間は?
A. 24時間、365日受け付けております。
電話、FAXでのご注文はお受けできません。
また海外からのご注文、海外への発送もお受けできません。

ご注文いたしますと自動的に必ず楽天より「ご確認メール」が届きます。
また当店からもご注文確認、在庫の確認後、詳細確認メールを送信いたします。
(店舗休日の場合、当店からのメールは翌営業日となります)

当店発送後、商品受け取り前のご注文について
当店から発送後、商品をお受け取りになる前のご注文はお受けできません。
商品をお受け取りになりましたら、再度ご注文をお願いいたします。
Q. 店舗からのメールが届かないんだけど?
A. メール設定をご確認ください。
システム的なエラー、メールアドレスのご入力ミス、迷惑メール設定を行っている場合が考えられます。
アドレスの確認、ドメインの解除をお願いします。

携帯電話からお買い上げ・ご質問を頂いた場合、「ドメイン指定受信」をされている方は、「@shop.rakuten.co.jp」、「@future.ocn.ne.jp」をご登録下さい。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが当店までお電話にてご連絡下さい。
Q. 商品のお取り置きについて?
A. ご注文後、1週間となります。
1週間以上経ちますとキャンセルとさせていただきます。
ご了承ください。
Q. ラッピングについて?
A. 無料にて対応させていただきます。
当店では簡単なものではありますが、ラッピングを無料にて対応させていただいております。
ラッピングをご希望の方は、ご注文時に備考欄のラッピングの有無に関してチェックをお願い致します。
備考欄でチェックを忘れてしまった場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。
発送前であれば対応させていただきます。

※熨斗は対応しておりません。
Q. お支払方法について?
A. 代金引換、銀行振込、クレジットカード、楽天Edy決済、楽天バンク決済、コンビニ前払いが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

現在クレジットカードの不正利用が多発しております。
不正利用による被害を防ぐため、商品出荷前にお電話にてご連絡させて頂き、ご連絡の取れない場合は商品の発送を見合わせさせて頂く場合がございます。
また、同様の理由にて50,000円以上商品の別送(お届け先違い)はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

一定の金額を超える場合は、クレジットカードの属性調査(クレジットカードの契約内容とお届け先の情報が一致するかの確認)と、本人確認(クレジットカード会社から契約者への確認)を行ってからの出荷となります。
当店ではクレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的としまして、カード会社のご注文者様のお名前、ご住所、電話番号などの照合を(属性確認)を行なっております。
そのため「ご注文者様」と「クレジットカードの名義人様」が異なる場合、旧姓・ご家族であってもクレジットカードによるお取引を控えさせて頂いております。
苗字などが変わった場合には会員情報のご変更をお願いいたします。
Q. 各種手数料について?
A. お客様負担となります。
代金引換手数料、銀行振込手数料、コンビニ前払い手数料などの各種手数料は、お客様負担となります。
ご了承ください。
Q. キャンセルについて?
A. 発送前にご連絡をお願いいたします。
ご注文のキャンセルをされる場合は、ご連絡ください。

※当店は複数店舗を運営しておりますので、他店で売れたことで完売となることがございます。
お客様がご購入される前に他店で完売となった場合、申し訳ございませんがキャンセルとさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
Q. 不良品や頼んだ物と違う物が届いた
A. 至急ご連絡ください。
大変申し訳ございません。至急ご対応させて頂きますので大変お手数ですが商品到着より1週間以内にご一報下さい。

※1週間を過ぎてしまいますと、交換・返金をお受け出来なくなってしまいますのでご注意下さい。
ご連絡頂いたものに対し、こちらからご返信致しますので、1週間以内にご返信をお願い致します。
※1週間以上ご連絡を頂けない場合、ご対応出来かねる恐れがございますので、ご了承下さい。
※必ず、ご使用前に商品のチェック(相違、キズ、汚れ)をお願いいたします。
※通信販売は訪問販売と異なり、クーリングオフ適用外となります。
上記の内容にご了承頂けない場合、楽天への報告として然るべき処置をとらせて頂く場合がございます。
Q. 交換・返品・返金について?
A. 初期不良・違う商品が届いた場合を除き、承っておりません。

【返品・交換について】
初期不良のあった場合に限り、商品到着1週間以内にご連絡をいただけた場合のみ交換を受け付けております。

以下の場合、交換、返金はお受けできません
・度数が違った
・メガネフレームのデモレンズに傷があった
・1度でも使用したもの
・イメージと違った
・必要がなくなった
・サイズの変更
・色の変更
・海外への返品・交換(海外へお持ちいただく前にご確認いただきますようお願い致します)

【返金について】
他店舗による在庫完売・初期不良・違う商品が届いた(商品到着より1週間以内)場合のみ
ご返金の対応を致します。
初期不良・違う商品が届いた場合は、商品をご返送いただいた後、
商品を確認後に返金のお手続きをさせていただきます。

ご返金内容は商品代金・送料・代引き手数料となります。

また、楽天銀行はお振込み専用となっております。
そのため、下記の口座からのご送金となります。

りそな銀行(リソナギンコウ)
新横浜支店(シンヨコハマシテン)
普通 1447996
カ)ソフィス IT 事業部
[カ)ソフィス アイティ ジギョウブ]

ご返金の理由によっては、お振込手数料をお客様にご負担して頂く場合がございます。
ご返金のお手続きには商品到着後、最短で1週間程お時間を頂いております。
予めご了承下さい。

Q. 配送について?
A. ご注文後2~4日営業日で発送いたします。
レンズの加工が必要な場合は、発送にお時間を頂く場合がございます。

営業日昼12時以降のご注文及び、店休日のご注文は、翌営業日より順次発送いたします。
※営業日はカレンダーをご確認ください

あす楽をご希望の場合も、上記の場合は翌営業日の発送となります。
※あす楽についてはこちらをご確認ください


また、当店は横浜からの発送を行っておりますので、九州・沖縄・北海道方面へお届けの場合、中一日必要となります。
※銀行振り込み、コンビニ前払いを御希望の場合は、ご入金の確認が出来次第商品を発送しております。
ご注文承諾より10日が経過してもご入金の確認が出来ない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※時間帯を指定された場合でも、配達業者・諸事情により指定時間内に配達が出来ない事もございます。
また郡部など一部の地域ではご利用出来ない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※一部レンズは、ご注文受付後にメーカーから取り寄せております。
レンズが到着次第、加工に入り発送をさせていただくため、お時間を頂く場合がございます。
※度付眼鏡、伊達眼鏡など加工の必要な商品は、発送日が確定致しましたら、当店よりメールをお送り致します。