Q&A よくあるご質問
  • TOPへ
  • Q&A よくあるご質問






  • ※.店舗情報
    〒6210042 京都府亀岡市千代川町高野林西ノ畑3-60
    ※返品先ではありませんので、ご連絡なしの本住所までのご返送は一切お引受け出来ません。予めご了承くださいませ。

    TEL:075-874-3307 FAX:075-874-3307
    【お問合せ窓口】:075-874-3307
    ※留守の場合は後ほどすぐに折返し連絡致します。

    会社名:GLAD CRE8株式会社

    店舗運営責任者名:八木 隆広

    【メール窓口】:gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp

    ◎当店に関するご質問
    Q. 営業日・営業時間について
    AM10:00~12:30 PM14:00~17:00(土・日・祝日は休みをいただきます。)
    ◎商品・ご注文に関するご質問
    Q. 注文方法は?
    インターネットのみでのご注文がご利用可能です。

    お電話・メールでのご注文はお受け出来ませんのでご了承下さい。
    Q. 在庫切れの商品の取り寄せは出来ますか?
    お気軽くお問い合わせください。
    Q. 在庫切れの商品が入荷するか知りたい
    商品または商品ページ内にございます商品番号を記載の上、メールかお電話にてご連絡下さい。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 商品の取り置きは出来ますか?
    お取り置きは承っておりません。ご了承下さい。
    Q. 注文をキャンセルしたい。
    ご注文頂いてから、発送までの間にご連絡下さい。発送が終わってからの場合、別途送料を頂く事になります。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 商品サイズの採寸法は?
    当店の商品に記載しておりますサイズは全て平置き実寸で計測させていただいております。
    レディースドレスのオーダーメイドに関しては、実寸サイズ(薄い物を着る状態で測った数値)をご提供お願い申し上げます。
    Q. 商品のカタログがほしい
    申し訳御座いませんが、カタログは御座いません。御了承下さい。
    Q. 商品の修理をしてほしい
    申し訳御座いませんが弊社では修理のサービスは行っておりません。御了承下さい。
    Q. 部品の装着をしてほしい
    申し訳御座いませんが弊社では装着のサービスは行っておりません。御了承下さい。
    Q. 不良品だったので交換または返品したいのですが。
    商品の発送に関しましては万全の注意を払って管理しておりますが、万一お届け商品に不備があった場合は下記をご確認の上、
    お手数ですが商品到着後1週間以内にご連絡下さい。早急に対処させて頂きます。

    【ご交換・ご返品対応期間】
    商品到着より1週間以内に限ります。

    【状態】
    未使用および届いたままの状態でタグやその他付属品が揃っている場合に限ります。

    【お手続き】
    まずは弊社にお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
    ※ご連絡前に必ずドメイン指定を解除頂くようお願い致します。

    弊社より詳細のご案内メールをお送り致します。

    ご案内に沿ってご交換・ご返送のお手続きをさせて頂きます。
    ※尚、ご連絡無くご返送されました場合は、いかなる状態でもご交換ご返品を承る事は出来ません。
    そのような場合はお送り頂いた商品を着払いで返送し直しますので、予めご了承くださいませ。

    上記についてご了承頂きましたら下記までご一報下さいませ。
    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp

    ※ご注意下さい※
    ●弊社では複数店舗で在庫を共有しておりますので、交換商品発送の際に売れ違いの為欠品となる場合が御座います。
    その際はご希望に添えず誠に申し訳御座いませんが、ご返品扱いとなりますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。


    Q. 注文の手続きについて。

    初めてネットショップでお買物をするお客様は是非ご覧下さい。

    【発注】

    【注文確認】
    こちら側でご注文を確認し、注文内容&入金状況についてメールにて連絡致します。

    【出荷】
    在庫を確認後、出荷させて頂きます。
    ※ご入金を確認してから発送いたします。

    荷物伝票番号を登録(お買物履歴から追跡可能)。

    【到着】
    ※荷物が到着後、商品をチェックして下さい。もし何かご不明点がございましたら、7日以内にご連絡下さい。

    【レビューを書く】
    ご感想やご意見をお聞かせて下さい。他のお客様の参考にも成れると存じます。また、次回で使える15%OFFクーポンもゲット!!


    Q. 商品のサイズが合わないので交換または返品したいのですが。
    「サイズが合わない」「イメージと違っていた」等、お客様ご都合でのご交換・ご返品をご希望の場合は、
    下記の注意事項をご了承頂ける場合のみ承りますので必ずご確認下さいませ。
    【ご交換・ご返品対応期間】
    商品到着より1週間以内に限ります。

    【状態】
    新品同様の未使用状態でタグやその他付属品が必ず揃っている場合に限ります。
    返送の際もクシャクシャに折りたたまず綺麗に梱包されたものに限ります。
    ※あまりにも酷い状態でご返送された場合は、未使用でもご交換ご返品はご対応できません。

    【送料・手数料】
    お客様ご都合の場合、ご交換・ご返品の際の往復の送料とお振込手数料は全てお客様ご負担となります。

    【在庫や対応】
    在庫やお手続きの順番に関しましては、不良品対応のお客様や新規ご注文者様を優先させて頂きます。
    繁忙期にはお客様ご都合のご交換・ご返品にはかなりのお時間頂く事が御座いますが、予めご了承下さいませ。

    【お手続き】
    まずは弊社にお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
    ※ご連絡前に必ずドメイン指定を解除頂くようお願い致します。

    弊社より詳細のご案内メールをお送り致します。

    ご案内に沿ってご交換・ご返送のお手続きをさせて頂きます。
    ※尚、ご連絡無くご返送されました場合は、いかなる状態でもご交換ご返品を承る事は出来ません。
    そのような場合はお送り頂いた商品を着払いで返送し直しますので、予めご了承くださいませ。

    上記についてご了承頂きましたら下記までご一報下さいませ。
    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp

    ※ご注意下さい※
    ●弊社では複数店舗で在庫を共有しておりますので、交換商品発送の際に売れ違いの為欠品となる場合が御座います。
    その際はご希望に添えず誠に申し訳御座いませんが、ご返品扱いとなりますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

    ●ご返金金額は商品代金のみとなり、予め送料をご請求していないご注文に関しては商品代金から差し引きご返金致します。


    Q. 商品が注文したものと違う。届いた商品に破損、汚損などの不具合がある。
    商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、お電話またはメールにてご連絡ください。
    早急にご交換またはご返品の対応をさせて頂きます。

    ※zipに関しましては完全に開閉できない場合のみ不良品としてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 注文確認のメールが来ない!
    ご注文後24時間以内に当店からのご注文内容確認メールが来ない場合、以下の原因が考えられます。

    ●ご注文時にご入力頂きましたアドレスに、記入漏れやご入力間違いがある場合
    ●ご注文後にメールアドレスの変更をされた場合
    ●ドメイン指定されている場合

    ご注文時にご入力違いがあった、ご注文後にメールアドレスを変更されたお客様は、
    必ず当店までメールまたはお電話にてご連絡頂けますようお願い致します。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 記載のサイズと届いた商品のサイズが違う!
    ※大量生産による生産過程におきまして、若干の個体差(1cm~2cm)が生じる場合がございます。
    それ以上の差異がある場合は弊社までお問い合わせください。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 届いた商品の色が違う!
    サイトに掲載されている商品は、モニター環境により実際のものと素材感・色が若干異なって見える場合がございます。
    また、加工具合により掲載画像との誤差が見られる場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    尚、機械による生産過程におきましてどうしても生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれなどが生じている場合がございますので
    そちらもご了承の上ご購入頂けますようお願い致します。

    万が一違う商品が届いたり、商品に不具合があった場合等は、大変お手数をお掛け致しますが当店までメールまたはお電話にてご連絡頂けますようお願い致します。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. まとめ買い対象の商品を購入したのにお買い物カゴ内(自動配信メール)の金額が変わっていません!
    ご注文確定後、弊社でお買い物カゴ内(自動配信メール)の金額を修正し、改めて弊社より金額修正のメールをお送り致しますのでご安心下さい。

    尚、銀行振込をご選択頂いているお客様につきまして誤ってご入金頂いた場合、差額返金分に対する振込手数料はお客様ご負担となりますので、
    必ず金額訂正後の金額をご入金下さいますようお願い致します。

    ◎送料・配達に関するご質問
    Q. 運送会社は?
    佐川急便になります(指定不可)。
    ※複数の商品を含めたご注文は二回分けて配送する場合もございます。
    Q. 送料は?
    全国送料無料!(一部商品を除く)(北海道、沖縄までは1,000円)です。
    ※離島までの送料はご注文を確認後、修正させて頂きます。
    Q. 同梱時の送料について
    同カート内でご注文頂きました場合、送料は1回分のみとなります。

    【ご注意】
    別カートの時間差でご注文頂いた場合、同梱出来ない場合が御座いますので、ご了承下さい。
    Q. 送料無料について
    合計3点以上ご購入の場合、

    また3000円以上、送料無料商品と同梱にてご注文頂いた場合、送料は無料とさせて頂きます。
    Q. 発送のタイミングは?
    2-3営業日以内に発送致します、

    注文状況により在庫不足になる場合がございますので、ご了承下さい。

    銀行振込・コンビニ決済の場合、ご入金が確認出来てからの発送となりますのでご注意下さい。
    Q. 商品到着は最短で何日?
    ご注文日、交通状況、お届け先地域により、5日以内に到着する場合も御座いますが、

    基本的には5~8日頂戴しております。
    Q. 発送完了のメールが来たのに商品が届かない
    発送完了のメール後1週間経っても商品が届かない場合、下記の理由が考えられます。

    ●ご住所情報に不備があり配達保留となっている可能性がございます。
    お届け先としてご指定頂いたご住所に建物名やお部屋番号などが抜けていないか、同居による表札のご名義違いなどがないかもご確認下さいませ。

    ●お届け方法にメール便をお選びではございませんでしょうか。
    メール便での発送は配達状況により到着までに1週間以上頂く事があり、お荷物状況の確認につきましてもウェブ対応しておりませんので、
    最寄りの営業所に直接お問い合わせ下さいませ。

    上記に該当しない場合は別の理由でお届けできていない可能性がございますので、メールまたはお電話にて弊社までお問い合わせ下さいませ。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 長期不在の為、返送されてしまった商品を再発送してほしい
    発送された商品は「最初のお届け日より7日以内」が保管期限となっております。
    ご不在等でお受け取り頂けなかった場合は投函された不在票の案内に従い、保管期限内の再配達をご依頼の上で必ずお受取り下さい。

    期間内にお受け取り頂けなかった商品は自動的に当社へ着払にて返送されますので、
    その場合は往復分の送料をご請求、もしくは次回ご注文時に加算致しましてご請求させて頂きます。

    また、再送をご希望の場合も往復送料を加算致しまして発送させて頂きます。

    お客様ご都合によるお受け取り辞退や長期不在をされますと、ご利用制限や発送前の商品を含めご注文を承る事ができない場合も御座いますので、
    発送された商品は必ずお受け取り下さいますようお願い致します。

    配達に関してのご不明点などございましたら、弊社までメールまたはお電話にてご連絡下さいませ。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 海外発送はしていますか?
    当店では国内発送のみとさせて頂いておりますので、ご了承ください。

    ◎お支払いに関するご質問
    Q. 支払い方法の種類は?
    クレジットカード決済、コンビニ決済、楽天バンク、Edy決済、銀行振込、代金引換からお選び下さい。
    Q. 銀行の振込先は?
    楽天銀行(ラクテンギンコウ)
    楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
    普通 2268275
    ラクテン(GLADCRE8

    ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

    お振込み様名義は、必ずご注文者様と同じ名義にてお願いします。
    万が一お振込み名義が異なる場合はお手数ですが、ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。

    【TEL】075-874-3307
    【MAIL】gladcre8_3@shop.rakuten.co.jp
    Q. 利用できるクレジットカードの種類は?
    Visa、Master、JCB、Amex、Dinersがお使い頂けます。

    【ご注意】
    国際ブランドがない場合のお取り扱いは行っておりませんのでご了承ください。

    ※デビットカードをご使用のお客様はご注意下さい!
    クレジットカード払いをご希望いただいた際にデビットカードをご利用のお客様は、 システム関係上二重の請求になる事がございますが、
    弊社よりご連絡させて頂く請求額以外はデビットカード名義人様の預金口座へ返金されることになります。

    ※金融機関によって払い戻しまでの期間が異なります。
    個人情報に関わるため、弊社では確認が出来かねますので、こちらに関しましてご不明な点が御座いましたら、
    お手数をお掛け致しますがデビットカードを作成されました金融機関に直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
    Q. 領収書は発行できるか?
    領収書が発行希望のお客様は発注の際に備考欄にメモして下さい。PDFファイルを送り致します。