#12|購買意欲は止まらない!

購買意欲は止まらないbanner

どうもこんにちは、通販担当の泉です。
リアルにスタッフが購入したものをリサーチしていく『購買意欲は止まらない!』
前回から引き続き東京出張のついで?!に行った撮影とインタビュー。バイヤー高階曰く『今、一番洒落てるスタッフだね。』というお墨付きまであるアシスタントバイヤー小林の登場です。

アシスタントバイヤー 小林
髭で長髪のやや侍っぽい印象を持つ東京在住のアシスタントバイヤー。
最近はインスタライブにも出演したりと活躍の幅が広がっている。
バイヤー陣と共に展示会に同行している為、ファッションに関する様々な情報に精通している、、、気がする。
意外と可愛がられるキャラ。
〜1日目〜

購買意欲は止まらない
最近はどうですか?
小林
忙しいですね、、、、でも楽しくやらせてもらってますね。
東京に来て何年ぐらいだっけ?
小林
もう3年たちますね。
アシスタントバイヤー業はどうですか。
小林
店舗業務も兼任してるので、行けるときは必ずバイイングに同行するという感じですね。
なるほど。
購買意欲は止まらない
小林
話変わりますけど遠藤さんのやつはもっと和やかな感じでしたよね、大丈夫ですか?(汗)
いや、大丈夫、大丈夫、あれはまぁ関係性が前に出すぎたから、、、ちょっと砕けすぎたかなと反省してます。(笑)
小林
なるほど。(笑)
購買意欲は止まらない
では1日目のスタイルいってみましょう。
小林
個人的にクラシカルな装いが好きなんですけど、今はそれをどういう風にカジュアルに着こなしていくか?というところに着目していて、そこにピッタリハマったのがCasely Hayfordのセットアップですね。
クラシックが根底にありつつも、時代感を上手く取り入れてるブランドだと思います。
優等生みたいな解答、真面目。(笑)
小林
いや、はじめてだから真面目な方が良いかなと思って。(笑)
購買意欲は止まらない
インナーはどこのでしょう?
小林
これは入社当時に買った three dotsの思い出のニットです。今年はモノトーンに対して自分なりに色を挿していきたいなというのがあって、チョイスしました。
配色が綺麗だし、気分ですね。
小林
足元はちょっと悩んだんですけど、今シーズンのCasely Hayfordのテーマを鑑みてスニーカーで合わせてみました。
確かに今シーズンはスケータカルチャーがテーマでしたね。
購買意欲は止まらない
小林
ブレスはLE GRAMMEです。リングはフランスのジュエリーショップで知り合いが買ってきてくれたお土産ですね。
手元にくるまでの背景がお洒落。
小林
いやいや。(笑)
時計はCARTIERのTANKでヴィンテージになります。
、、、、高そう。
小林
ま、まぁそれなりにしました。(汗)
(笑)
小林
基本的に手元に関してはガチャつき過ぎず、ミニマルな感じを心掛けてます。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
なるほど、有難うございました。では明日またよろしくです。
小林
お願いします。
〜2日目〜

購買意欲は止まらない
はい、じゃあ2日目よろしくお願いします。
小林
お願いします。
今日はスタイルをガラッと変えてみました。
確かに昨日とは反対に位置しているようなスタイルですね。
購買意欲は止まらない
ブルゾンは?
小林
実はこれ、レディースのMax Maraなんです。
そうなんだ。
小林
MA-1というと無骨で男らしいイメージですけど、ショートレングスで各所のディティールが柔らかいニュアンスでアレンジされたアイテムなのでチョイスしました。
確かにディティールとかが軍モノとは違った感じで面白いですね。
購買意欲は止まらない
で、インナーはお馴染みのMAISON CORNICHON
小林
1日目もボーダーだったので被ったんですけど。
確かに。
小林
でも春夏はボーダー推しということなんで。
推していこうと。
小林
ですね。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
パンツはCellarDoor?
小林
そうです。3.4年前ぐらいに展開していたチノですね。
3.4年前か、、、、、全然覚えてない。(笑)
小林
いや、担当でしょ。(笑)
足元はGERMAN TRAINERです。
これもお馴染みですね。
購買意欲は止まらない
小林
テーマとしては男らしいミリタリーという感じではなく、ちょっと可愛く着たい感じのミリタリー×モノトーンのスタイルになります。
まぁ、自分の容姿には似つかわしくないかもしれませんが、、、、。(汗)
それ自分で言う。(笑)
やっぱり展示会に行って影響を受ける事は多分にありますか?
小林
そうですね、最近はレディースの展示会にも同行する時があるので、そういうタイミングでも影響を受けることがありますね。
なるほど、そういうのはアシスタントバイヤーとしての特権ですね。
購買意欲は止まらない
ちなみにキャップは?
小林
これはUNDERCOVERです。
キャップも最近気になるアイテムの一つで、齋藤さんに東京に上京する時に譲って頂いたお気に入りのアイテムです。
そういうのいいよね、上司から譲ってもらうパターンのやつ。
小林
洋服屋ならではかもですね。
では今後の抱負はありますか。
小林
ほ、抱負ですか?
なんかあるでしょ。
小林
んーそうですね、展示会に同行しているというのもありますけど、そういう意味でも情報が手に入るのが早いのでお客様やスタッフにもしっかりお伝えしていきたいですね。
、、、、、アシスタントバイヤーとして頑張っていきたいと思います。(笑)
いや笑ってもうてるやん。(笑)
小林
いや、ほんとに思ってるんですよ。(笑)
購買意欲は止まらない

というわけで第12回目はアシスタントバイヤー小林に登場してもらいましたが、いかがでしたでしょうか。
20代なのに既に自分のスタイルが確立している所は流石だと思いますし、あとは単純に彼の着こなしは参考になる感じがするんですよね、なにより『沢山買って着ている』というのがその証かと。
gujiの次代を担う人物になるのか!、、、、どうかはわかりませんが今後の活躍にも目が離せない存在です。

次回に続く!?

購買意欲は止まらない!

Archive