#8|購買意欲は止まらない!

購買意欲は止まらないbanner

どうもこんにちは、通販担当の泉です。
リアルにスタッフが購入したものをリサーチしていく『購買意欲は止まらない!』
今回はこの企画の第一回目の出演者であるアシスタントバイヤー庵住が再び登場です。
どうやら2020FWシーズンも購買意欲が迸っているようであります、、、。

アシスタントバイヤー 庵住
アシスタントバイヤーとして活躍しつつ、店頭接客でも日々躍進を見せる若手?の筆頭でレイアウトやスタイリングにも定評がある。
買うかどうか迷っても結果的に買うタイプ、それが周りの購買意欲を加速させているとかいないとか、、、、。
SNS:インスタグラム
ブログ
というわけで、2回目の登場ですね、よろしくおねがいします。
庵住
よろしくおねがいします。出ちゃって良いんですか?
全然大丈夫ですよ、秋冬もかな〜り購入されてるようですし。(笑)
庵住
いや〜買ってしまうんですよね、、、。(笑)
しかも今回は3スタイルです、気合入ってますね。
庵住
いえいえ、実はもう1スタイルありまして。
ボリューム出過ぎるので3スタイルにしときましょか、、、。(汗)
購買意欲は止まらない
では早速いきましょう。1つ目はMACKINTOSHのバルカラーコートを使ったスタイルですね。
庵住
これは今年の一張羅ですね。ここ数シーズン、コート難民だったんですけど、これが入荷して一目惚れして買ってしまいました。
たしかにすぐ買ってましたね。
庵住
11月が誕生月なので自分へのご褒美という名目で買いましたね。
なるほど、良い理由付け。(笑)
春、秋、冬と着れそうなのでいいですよね。
庵住
そうなんですよ、冬場はTAION EXTRAのインナーダウンを着れば大丈夫かなと。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
スタイリング的にはどうですか?
庵住
定番のMARNIのパンツにお気に入りのpineのスウェットを合せてます。
MARNIのパンツ、3本ぐらい持ってますよね?
庵住
このパンツはワードローブに欠かせないんですよね。あえてネイビーは避けてたんですけど、買って穿いてみるとやっぱり良い色だなと。
最近はブラックのアイテムばかり買ってたので、逆に新鮮に写ったというのもあります。
確かにそろそろ、そういう気分になってくる気配ありますよね。
pineのスウェットも何枚か持ってますよね?
庵住
このシリーズは3着持ってますね、かなり気に入ってます。泉さんが着てるオフホワイトの色合いも良いなと思って購入しましたね。
あの色良いですよね。眼鏡とグラスコードもpine
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
庵住
これも実は2色買いしちゃいました。
名品よね。
庵住
グラスコードはアクセサリー的な要素として取り入れてます。
アクセサリー好きですよね。
庵住
ウェアをレイヤードしていくスタイルよりも、小物でプラスして抑揚を付けるのが好きなんですよね。
なるほど。
購買意欲は止まらない
庵住
シューズはREPRODUCTION OF FOUNDです。
個人的にハイテク系からはやや遠ざかってまして、ローテクのミリタリー由来のアイテムが気になってるんです。所謂ミリタリーコンバースのような。
確かにローテク系は目にする機会が増えたかも。
庵住
用途としてはサラッと穿けてクリーンなイメージになるのが気に入ってるんです。
キャンバスではなくレザーというのも良いですよね。
庵住
そうなんです。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
庵住
全体的にはベーシックな色合わせでクリーンな感じにまとめました。あえてモノトーンにはせず、というのもポイントかなと。
モダンベーシックな感じですね。
購買意欲は止まらない
続きまして2スタイル目いきましょう。
庵住
これは全部今シーズンのアイテムでまとめました。
ライダースに関しては今回のトピックスで企画段階から関わらせていただいてたので、買わずにはいられなかったアイテムですね。
そうですね。
購買意欲は止まらない
庵住
このライダース、シワにもならないですしケアも楽なんですよね。ハード過ぎないのも気に入ってます。
これ結構な重要ポイントですよね。
購買意欲は止まらない
庵住
合わせはクリーンなイメージでネイビー×ブラックの色合わせがポイントです。パンツとスニーカーはさっきのスタイルと同じにしてます。
良いですね、フレンチっぽくて。
購買意欲は止まらない
庵住
あとはインナーに入れたMASION CORNICHONのボーダーカットソーがキモですかね。
ふむふむ。
購買意欲は止まらない
庵住
結果的に今は3枚持ってます。
気に入ってるやつ3枚持ってる説。(笑)
庵住
ですね。(笑)
着心地も抜群に良いですし、スタイルにホワイトが入ることによってメリハリが出るのを狙ってます。
なるほどですね。
購買意欲は止まらない
庵住
アクセサリーはLE GRAMMEのブレスなんですが上品で高級感もあって、なんとなくエスプリ宿っている気がするんですよね。
品がありますよね。時計のベルトは?
庵住
これはJEAN ROUSSEAUのオーダーベルトですね。フランスらしいボルドーの出方が素敵で気に入ってるんですよね。時計でサラッと差し色を入れてる感じですかね。
出ましたJEAN ROUSSEAU、やらしくない感じが良いですね。
購買意欲は止まらない
庵住
3つ目はシャツスタイルです。
最近はカットソーばっかりだったんですが、シャツも気分かなと思っていて、個人的にも羽織り物としてのシャツは注目してるんですよね。
mandoですね。
庵住
デザインや柄のパターンがとっても素敵なんですよ。
満導さんがつくる柄シャツって派手だけど意外と合わせやすいんですよね。
購買意欲は止まらない
庵住
インナーは白で合わせる事も多いんですが、今回は色を使いたかったのでbalcone pineのカットソーでニュアンスを出してます。
ネイビーに色を挿すスタイルが気に入ってる感じですかね。
購買意欲は止まらない
確かに色は使っていきたい気分。足元は?
庵住
シューズは去年買ったClarksです。トップスもパンツも通年で着れるものなんで足元は秋冬らしく季節感を出してコントロールしてます。
ふむふむ。
庵住
スニーカーでも良いんですけど、カジュアルなレザーシューズもbalconeのスタイルとして提案してるので取り入れて頂ければなと。
astorflexとかね。
庵住
ですね。
購買意欲は止まらない
駆け足での3スタイルありがとうございました。
庵住
いえいえ。
他なにか言っときたい事とかあります?
庵住
balconeオリジナルの新作も鋭意準備中なので是非楽しみにして頂ければと思います!
良い告知ですね。(笑)ありがとうございます。
庵住
でしょ。(笑)こちらこそありがとうございました!
購買意欲は止まらない

というわけで第八回はbalcone di gujiを体現する男、庵住(2周目)に登場してもらいました。
前回インタビューしたのが2月だったんですが、勢い衰えず安定の買いっぷりを見せてくれました。
『泉さん、なんか欲しいんですよね〜』と言った翌日には必ず何か新しいアイテムを着ている人物でして、その買いっぷりがお客様やスタッフに伝播してるように感じるんですよね。
balconeのみならずgujiには欠かすことの出来ないムードメーカー、今後の動向にも注目です。

次回に続く!?

購買意欲は止まらない!

Archive