#3|購買意欲は止まらない!

購買意欲は止まらないbanner

どうもこんにちは、通販担当の泉です。
ちょっとだけお久しぶりな『購買意欲は止まらない!』。
リアルにスタッフが購入したものをリサーチしていく本企画、今回はguji大阪店のストアマネージャーである畑中に登場してもらいました。

guji大阪店ストアマネージャー 畑中
現在最もスタッフ数の多いguji大阪店を取りまとめるストアマネージャー。
ドレススタイルへの造詣の深さのみならず、カジュアルへの見識も広い。
『齋藤道場』では驚異の2連覇を達成したり、『guji network!』の名づけ親でもある。
軽妙な語り口のsalottoブログはファンも多い。
SNS:ブログ salotto di guji
では、よろしくおねがいします。
畑中
はい、よろしくおねがいします。これって続きもの企画なの?
そうですね、今のところその予定です。次回だれか良い人います?
畑中
京都店とかは?
あ〜確かにそうですね。
畑中
遠征になるね。
ちょっと考えます。(笑)
では、本題に行きたいんですが畑中さんと言えば毎シーズン色々と購入されてるイメージですが今シーズンはどうでしょう?
購買意欲は止まらない
畑中
まずは今着てる、mandoのセットアップかな。
今シーズンの中でも象徴的な一着ですよね。
畑中
実は前々から気になっていたアイテムではあったんだけど、どうしても先にスーツを購入するから、中々手が出せなかったんだよね。
たしかに畑中さんと言えばスーツのイメージが強いです。
畑中
最近の出勤スタイルで言うとドレス:カジュアルの割合は半々ぐらいだけどね。もちろん、その日出勤しているスタッフの割合も考えるけど。
そこは店長職ならではという感じですね。
畑中
正直、2.3年前までは自分の中でバルコーネのアイテム群は少しギャップがあったんだけど、最近はそういうハードルが取れた感じがして。
なるほど。カジュアルがより身近になった感じですか?
畑中
そうだね、キャラ的にもこういうアイテムは無しっていうことがなくなってきてるかな。
そういうのもあって、これはドレス側の人間から見てもトライしたいセットアップだったわけです。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
ちなみにブラックも展開してますが、色合いはやっぱりこっちですか?
畑中
そうだね、個人的に赤、青、緑、のようなハッキリと区別できる色よりもこういうニュアンスのある色合いが好みだからこちらにしました。
クリーン且つ洒落てますよね。
畑中
今はブラックのカットソーを着てるけど、INVERTのカットソーのようなグリーンを差しても良いかなと。
購買意欲は止まらない
珍しい色合いではありますけど、意外と合わせるアイテムを選ばない感じですよね。
畑中
そうそう、着てみると意外と難しくないのもポイント。で、足元はBAUDOIN & LANGE
購買意欲は止まらない
これも今季ですよね?
畑中
そうです・・・・。
・・・・・ホントにかなり買ってますね。(汗)
畑中
どのカテゴリーでも1コーデ組めるようにしてるから、お金がないんです。(汗)
服屋の鏡ですね。(笑)ちなみにサロットではなにを?
畑中
流石です、、、、
で、お次はmoncaoのスタイリングですね。
購買意欲は止まらない
畑中
個人的に今シーズンはシャツを着たい気分だったのと、特にリラックス感のある半袖が目についたのでmoncaoにしました。
これはありきたりではない色と素材、それに加えてこのドレープ感にも惹かれました。
『ここにしかないアイテム』ってまさにこの事ですよね。
畑中
そうだね、ちょっと他ではお目にかかれないかと。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
パンツはla favolaですね。
畑中
そう、これもちょっとハッキリしない色合いにウインドーペーンという組み合わせが他にはない感じがしたんで。
新鮮ですよね。
畑中
これまでであればテーパードの効いた裾幅の細いタイプが主流だったけども、こういうストンと落ちるタイプも良いよね。
最近はフレアのパンツなんかも良く見ますもんね、流れがそっちに来ている感じはします。
購買意欲は止まらない
moncaoのシャツともマッチしてます。
ちなみに時計が気になるんですが?
畑中
これはちょうど昨日買ったSWATCHです。
半袖になるとちょっとスタイリングが寂しくなるので遊び心というか、時計で季節感を入れたかったからチョイスしました。もちろんグジではありませんけど。(笑)
そういうのもありますよね。(笑)
スタイリングのポイントはどうでしょう?
畑中
色合いを合わせてるぐらいかな、mandoのスタイルもそうだけどカジュアルであってもキレイな仕上がりになるようには心がけてます。
たしかにカジュアルだからこそ尚更気をつけたい部分ですよね。
購買意欲は止まらない

というわけで、第三回目は予想の上をいく購入数だった畑中に登場してもらいました。
ちなみに後からわかったんですが、実はASPESIのシャツも購入していたそうです。(汗)
ドレスもカジュアルも分け隔てなくトライしていくスタイルは中々どうして素敵ですよね。これだけ買っている人を見ると『自分も何か買おう!!』と不思議な勇気が湧いてくるのも面白いところです。

購買意欲は止まらない!

Archive