guji Journal

guji Journal / 2021fall winter #6

この冬、gujiではやっぱりカシミア推し

Posted on Aug 13.2021
Youtube
Insta
Facebook
Twitter
note
ブログ
メルマガ

先月中旬頃から、ここgujiオンラインでニューアップがスタートした21-22年秋冬シーズンの新商品たち。

まだまだこの冬のスタイリングイメージをリアルに想像するのが難しい時期ではあるものの、今シーズンのgujiの推しでもある「カシミア素材の重衣料」なんかも続々と入荷。

こんな超絶暑い時期に少し気が早い!?と思われるかもしれませんが、トピックアイテムだからこそ最初にドカンとお見せしたいものなんですよね….

そんなワケで今回のグジジャーナル、gujiの秋冬スタイルには欠かせない最重要素材「カシミア」を用いたジャケット・スーツ類にフォーカスしていきます。


冬といえばやっぱりこれ

「カシミヤ素材のニット」



カシミアと聞いて、多くの方がまず最初に思い浮かべるのがニット。

昨シーズンから取り扱いをスタートし、ハイプライスであるにも関わらず好調なセールスを記録したMANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)の"スーパーカシミア"シリーズは、今シーズンも最重要ニットとしてバリエーションに富んだラインナップ。

クルーネックやVネックはもちろん、ラグジュアリーで程良くスポーティ、極上のコンフォート性とルックスの良さを兼ね備えたフーディータイプなんかもオススメなんですよね。

MANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)のジップフーディ

そんなMANRICO CASHMERE(マンリコ カシミア)ですが、今シーズンはなんとスペシャルオーダーを開催!

同ブランドが展開する10数型のモデルの中から、ご自身の気に入った型と色を指定して「一から作ってくれる」という贅沢なイベントなんです。



店頭はもちろんの事、オンラインストアでもオーダー可能

革新的なカシミア素材である「スーパーカシミア」を、是非この機会に…


圧倒的なクォリティー

「極上のカシミアスーツ」



とりあえず前菜的にニットをご紹介させていただいた次は、いきなりですが(汗)今シーズンのメインディッシュ的存在の一つでもあるこちらのRING JACKET(リングヂャケット)のカシミアサキソニースーツ

guji別注シリーズとしては初のオーダーとなる、ブランド最高峰のテクニックを駆使したハイエンドレーベル"MEISTERマイスター"ラインを採用した別注スーツなんです。



非常に重厚で落ち着いたイメージでイタリアらしい色気や渋みを感じさせるこちらのチョークストライプスーツ、なんとErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)のカシミア100%の極上の生地を採用。



その時々のトレンドや時代の変化などにはとらわれない、圧倒的なオーラまとったまさに極上のスーツ。

ここぞという人生の勝負所で着る一着に相応しい、本当に本当に素晴らしいスーツなんです。


やはり気分が違います

「カシミアジャケット」



先ほどのスーツで結構お腹を満たされた方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだメインディッシュ級のモノが登場します(汗)。

そんなワケで次にご紹介するのは、同じくRING JACKET(リングヂャケット)からカシミアファブリックを用いた、これまた極上のジャケット類。

RING JACKET(リングヂャケット)×guji(グジ) 別注LoroPiana カシミアサキソニージャケット

RING JACKET(リングヂャケット)×guji(グジ) 別注COLOMBO カシミアフランネルジャケット

繊維の宝石と呼ばれるカシミア。

そんな最高級のファブリックであるカシミア素材を贅沢に使用したジャケット類は、着る人の心をも変えてしまうほどのパワーがあり、見た目の素材の風合いの良さはもちろんのこと、軽い着心地とそのラグジュアリーなルックスで同じジャケパンスタイルでも格の違いをはっきりと見せつけてくれます。



繊細でしなやか、艶やかで色気を感じさせてくれ「男性的な魅力」を最大限に引き出してくれるこれらRING JACKET(リングヂャケット)×guji(グジ)カシミアジャケット類は、gujiのドレスカテゴリーであるsalotto(サロット)の今季のメインアイテム。

実店舗にお立ち寄り頂いた際は、是非その極上の素材感や軽い着心地を試着にて体験して頂ければうれしいですね。


冬のアウターの王者

「カシミアコート」



極上のカシミアジャケットでいよいよお腹もいっぱい…といった状態の方も多いかと思いますが、ここでメガトン級のアイテムを…
ニット・スーツ・ジャケットときたら…そうです、最後はコートです(汗)。

男性の冬の戦闘服的な一着であるチェスターコート、中でもカシミアを贅沢に使用したモノは、冬のコートの王者とも言えますよね。

そんなラグジュアリーでエレガントな極上のコート類、今シーズンに始まったことではありませんがこれまたgujiでは結構な力を入れているアイテムでもあります。



LARDINI(ラルディーニ)TAGLIATORE(タリアトーレ)RING JACKET(リングヂャケット)といったジャケット〜スーツ類をメインとしたgujiのコアブランドでは毎シーズン必ずラインナップに加えており、しかも結構なカラーバリエーションをご用意しています。

RING JACKET(リングヂャケット)×guji(グジ)からイタリアの名門"COLOMBOコロンボ"社のカシミアフランネルを採用したチェスターコート

この特集が公開されるタイミングではオンラインストアではまだアップされていないモノも多くありますが、店頭では既にご覧いただけるモノも多数ありますのでお気軽にお問合せくださいませ。


まだまだあります

「人気ブランドのカシミアジャケット」



gujiのお店を構成する国もジャンルも本当に様々なブランドの中で、その中核を担うブランドといえばやはりTAGLIATORE(タリアトーレ)

これらのブランドなくしてgujiは語れない…といっても過言ではないほど、お店の根幹をなす「なくてはならないブランド」ということをご存じの方も多いかと思います。

そんなTAGLIATOREからも、もちろんカシミアジャケットはピック。

毎年人気の高いTAGLIATORE(タリアトーレ) MONTECARLOモンテカルロカシミアフランネルジャケット



gujiで毎年ご用意しているこちらのタイプは、同ブランドのスタンダードモデルであるMONTECARLOモンテカルロを採用した、シンプルながらもイタリアらしい色艶を感じさせる逸品。

カシミアフランネル素材を用いた贅沢ジャケットで、スタイリングアレンジもしやすい本当に万能で優秀な一着なんですよね。



ラグジュアリーではあるものの決してかしこまった雰囲気ではなく、ニットなんかの上にサラッと羽織れる気軽さも持ち合わせており、冬の時期、ジャケットが必要なほとんどのシーンをカバーしてくれます。

毎シーズン良い意味で変わらないデザインと素材を採用したジャケットですので、それなりのプライスではありますが長い目で見て非常に満足度の高い素晴らしい一着だと思います。

guji Journal

Archive