『大人が着れる日常着』をコンセプトとして掲げているbalconeのオリジナル。
これまでも様々なデザイナーさんとタッグを組んで色々なアイテムを提案をしてきました。
今回、新モデルをmando(マンド)のデザイナーである高巣満導氏に依頼、僕らの想像を軽く超えた一着を作ってきてくれました。
1997年に高巣満導氏によって立ち上げられたmando(マンド)は、氏の22年に及ぶアパレル企業時代に培われたテーラード技術を生かした洋服作りで定評があります。
×
「大人の日常着をコンセプトに、幅広いスタイル、幅広い年齢層に向けデザインと品質に満足を提供でき、balconeらしい定番アイテム」を提案していきます。
balcone mando ウールソフトメルトンブルゾン
滑らかなソフトタッチのメルトン素材を使用したブルゾンは極めてシンプル。

それ故に素材の上質さとパターンの良さがストレートに反映されています。

ちなみに素材は某ハイブランドでも使用されているメルトンを満導さんが方々探して見つけてくれました。

気軽に羽織れて防寒性もあり且つ、上品さもキープ出来ているというバランスの良さ、手前味噌ですが本当に完成度が高いんですね。

- Style1

ブルゾン balcone mando
ニット LES TRICOTS D'O
シャツ balcone mando
パンツ Maison Margiela

- Style2

ブルゾン balcone mando
ニット V::loom
スカーフ THROW
パンツ MARNI