balconeとla favolaのセッションによって生み出されたバルカラーコート。

以前からご好評頂いているモデルでして、今回はウールフランネル、ウールキャバリーツイルの2型でご用意してみました。

クラシカルでありながらもモダンなムードを携えた逸品はある意味どのカテゴリーにも属していないのかもしれません。故に合わせ方は千差万別で良いのかなと。

確かなクオリティとセンスが保証されたコート。
まずはスタイリングサンプルをご覧になって想像を膨らませてみてはいかがでしょう。
2015年にスタートしたテイラードアイテムを中心としたブランド「la favola(ラファーヴォラ)」。 イタリア語で物語を意味する言葉通り、洋服を通じて、身に着ける人それぞれの物語を紡いで欲しいという願いが込められている。クラシックなアイテムを軸に、生地を贅沢に使い、流れるようなシルエットを表現。曲線美と直線美を独自の視点でバランスよく交わらせ、新たなスタイルを提案している。
×
「大人の日常着をコンセプトに、幅広いスタイル、幅広い年齢層に向けデザインと品質に満足を提供でき、balconeらしい定番アイテム」を提案していきます。


balcone la favola バルカラーコート


今シーズンで3回目の提案となるバルカラーコート、よりモダンな見え方を目指すべく今回分から着丈を3センチほど伸ばしています。

シルエットは美しいAライン、生地分量をたっぷり使う事によって生み出される優雅なドレープは冬の街を颯爽と歩きたくなる衝動に駆られるほど。

バルカラーコートでは珍しくボタンが露出したデザインになっていまして、これが意外にもアクセントとして機能します。

シンプルながらも単調にならない工夫が凝らされた数珠の一着です。

- Style1

シャツ MARNI
ニット GRAN SASSO
パンツ MARNI
ストール Joshua Ellis

- Style2

- Style3

ニット V::loom
パンツ Maison Margiela
アイウェア pine
グラスコード pine