『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.47

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?念願の名古屋出店を何故かゆるゆるの動画で発表してしまった田野です。

前回の「そうだスーツ、着よう。」で最近動画に出演させて頂くことが多くなりましたとお伝えしましたが、その動画の中でも最も緩めな企画が、何を隠そう弊社の動画サイトgujinetwork!の「田野浩志のクセ毛びいき」です。


内容は弊社の最近の出来事や日常で僕が感じたことを話すことがが中心で、少しだけ洋服のことを語るという非常に薄っぺらい感じ。

それをラジオを聞いて頂く様な感覚で聞き流して頂けるととても有難いという何とも奇特な企画。

その「田野浩志のクセ毛びいき」で社運を掛けた一大プロジェクトの発表を何となくしてしまったのは、商品やお店に対する想いはもちろん真剣に真摯に向き合う、でも仕事は楽しんでしようという弊社の方針から敢えてそうした次第です。

そう言うとちょっと戦略的で堅苦しく聞こえてしまうかもしれませんが、実際は念願の名古屋出店をちょっとかしこまった感じで発表するのは照れくさいので、「田野浩志のクセ毛びいき」でサラリとしたかった、ただそれだけなんです(汗)



ちなみにその時に発表させて頂きました名古屋店の場所は、名古屋駅からあおなみ線で1駅、ささしまライブという駅下車の商業施設、グローバルゲートさんにお世話になることに決まりました。

洋服の物販店は全くないのですが、広々とした空間と豊富な緑、そしてなんと言っても車でご来店して頂きやすそうな環境がとても気に入りました。

兎にも角にも念願というよりも悲願の名古屋出店、名古屋の方々にお買い物の楽しさを今まで以上に感じて頂ける様なお店を真剣に、でも楽しく作っていきたいと思っておりますので是非ご期待下さいませ。

ということで本題の「そうだスーツ、着よう。」そんな名古屋の方々にも気に入って頂けそうな、弊社が毎年お薦めしているMade by RING JACKET(リングヂャケット)のオリジナルカシミヤジャケット特集です。

スーツ着ようなのにジャケット?とは思わないでないで下さいね(汗)

もちろんスーツを中心とした当コンテンツなんですが、私共salotto di gujiでは格好いいドレススタイルをご提案したいと思っておりまして、その中にはもちろんジャケットのスタイルもございますのでお付き合い頂けると幸いです(謝)



特にここ数年前から、そしてこれからもずっと環境に配慮した取り組みはどの業界でも必須です。

その取り組みの1つとしまして、弊社では良いものを長く大切に着て頂くことを特にお薦めしております。

そしてこのLoro Piana(ロロピアーナ)の生地を使ったジャケットはその決定版と言えるのではないでしょうか。

天然のカシミヤ山羊の色をそのままに、環境に配慮した無染色の生地。

しかも原毛の品質の素晴らしさを象徴する淡い色目と風合いは、見た目にもエレガントでトレンドに左右されることなく、長く大切に愛用して頂けるジャケットです。



同じくLoro Pianaの無染色カシミヤシリーズでもう1型ご用意させて頂きました。

色目は同じくカシミヤ山羊のナチュラルな色目ですが、こちらは上品なグレンチェック。

ナチュラルなオフホワイトとベージュのコントラストが控えめで最高です。

同じような色目が2色も必要なのか?とも思いますが、たとえ今年は全て売れなくとも、良いものをじっくりと何年掛けても大切に販売していきたいと思っております。

そのくらい素晴らしいジャケットです。



今年の6月、約3年半ぶりにイタリアはフィレンツェで開催されましたメンズファッション最大の展示会、PITTI UOMOに行って参りました。

その時期の展示会は2024年春夏の展示会ということもありまして少し明るめの色目が目に留まりましたが、今年の1月に開催されたPITTI UOMOでは、ラグジュアリーでエレガントなベージュやグレージュ、そして秋冬にも関わらずウインターホワイトも多くのブランドから提案されていたそうです。

先程ご紹介させて頂きました無染色カシミヤもラグジュアリーな色目ですが、もう1型更に艶やかな、これぞLoro Pianaこれぞイタリアなベージュをご用意させて頂きました。

こちらも長く大切に愛用にして頂きたい素晴らしい生地、素晴らしいジャケットです。



これまで全てベージュ系の色目をご紹介させて頂きました。

もちろんカシミヤが最もカシミヤらしい色目はベージュですし、この秋冬のお薦めカラーでもありますが、やっぱりイタリアといえば?のネイビーは必要不可欠です。

しかもこの秋冬は定番的なダークネイビー、所謂濃紺ではなく、ほんの少し青いネイビーをご用意させて頂きました。

僕達にとってダークネイビーは絶対的な定番カラーではありますが、実は俄なトレンドとして少し青みがかったネイビーは注目されております。

ただトレンドと言えるほどのトレンドではなく、あくまで小さな変化、たとえどんなトレンドが来ようともずっと着て頂ける上質で格好いいもの。

ずっと大切に愛用して頂きたいネイビージャケットです。

以上いかがでしたでしょう?

今年の秋冬にご用意させて頂いたMade by RING JACKETのオリジナルカシミヤジャケットはこの4型。

何度もしつこく申し上げてしまいますが、いずれもトレンドがどうあろうと大切に長く愛用して頂きたいものばかりをご用意させて頂いたつもりです。

実は冒頭で申し上げた名古屋店の現段階での計画では、ゆっくりとちゃんとドレスクロージングをご覧頂ける空間を作りたいなと思っております。

オリジネルのシリーズはもちろん、素晴らしいもの作りを長きに渡ってし続けているインポートブランドの品揃えも今よりもっと充実させられればと話しております。

今はまだ検討というよりは妄想と言った方が適当な段階かもしれませんが、良いものを長く大切に愛用して頂けるお手伝いができるお店と品揃えを目指したいと思っておりますので、是非ご期待下さいませ。

それではまた次回!ciao!ciao!



今回着用したアイテム一覧

そうだ スーツ、着よう

Archive