『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.34

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?最近ゴルフ女子のInstagramをフォローしようか悩んでいる田野です。

何故ゴルフ女子のInstagramをフォローしようか悩んでいるのか?

実は僕はこれといった趣味がなかったのですが、ここ最近は弊社のお店でゴルフウエアをスタートさせたこともありまして、そのマーケットリサーチの為に始めたゴルフが実益も兼ねた趣味となりつつあります。


そんなこんなでゴルフ関連のInstagramを色々と見ていると、Instagramの特性上ゴルフ女子のアカウントが否が応にも?たくさんお勧めに出てくるようになりまして、"フォローする"をタップしようかどうしようかiPhoneの画面スレスレで指が震えてしまっているという訳なんです。

ちなみに決していやらしい気持ちでフォローをする訳ではなくございません(汗)

あくまで、あくまで今のゴルフ事情を知る為の情報源として(汗)

じゃあ何の躊躇いもなくフォローすればいいやん!という話なんですが、そこはそんなにシンプルな話ではないのです。

以前ちょっとだけファンだったグラビア系の女性をフォローしていたんですが、ああいう感じの女性が好みなんですね・・・という、僕にはそう感じてしまった冷めた言葉と白い目が、しかも複数の方からございまして、そのグラビア系の女性のフォローをやめたというどうでもいい様なエピソードがあったことで、フォローを躊躇っているという訳なんです(汗)

そもそもどんなゴルフ女子のアカウントをフォローしようとしてるねん!普通の真面目なのじゃないんかい!?と突っ込まれそうですが、やっぱりお洒落で可愛い感じの女性のアカウントで悩みがちなので、ちょっとだけ動機が不純なのかもしれません。

兎にも角にも動機が不純かどうかは問題ではなく、ゴルフを事業として始めたからには最新のゴルフ事情を知ることは大切ですし、弊社としてはやはりゴルフ場においても異性からよく見られたいという思いは大切ですので、ゴルフ場を彩る女性が増えて益々お洒落してゴルフをしたいと思う男性が増えることを切に願っております。

ということで意味不明な前置きは一旦終わりまして、本題の今回の「そうだスーツ、着よう。」は僕達salotto di gujiがここ数年最も発注数の多いあのネクタイブランドの特集です。


そう、それはこのStefano Cau(ステファノカウ)。

2015年からスタートしたStefano Cau、ブランド自体がスタートしたのは最近ですが、元々はネクタイの産地として世界的に有名なイタリアはコモでネクタイの製造を長きに渡り行っていました。

その伝統的なクリエーションに新しいエッセンスが加わった、僕達にはもってこいな背景を持つStefano Cauのネクタイの特徴は何といっても色気があるところです。

クリエーションがしっかりとしている、これは僕達にとっては必須の条件。

何故ならそれがあることで、色気に上品さを纏えるから。

逆に言いますと、クリエーションが今ひとつだと色気が下品に感じてしまうからです。

Stefano Cauのネクタイのコレクションで僕達が特に注目しているのが、サテンのストライプシリーズです。

色の配色、ストライプの幅と配列、サテンの素材感、そしてクリエーションの良さ、なのに価格のリーズナブルさは最強のバランスです。









最後に1番のポイントがコーディネートのし易さです。

基本的に幅が広いストライプがほとんどですので、例えばスーツ、シャツがストライプやチェック柄だったとしましても、柄と柄が喧嘩することなくコーディネートが出来ます。

こんなに万能なのに、するだけでほんのりと上品な色気を纏うことが出来る。

本当にお勧めなネクタイです。

上品な色気・・・思えばイタリアファッションが大好きな男性なら漏れなく欲しいこのキーワード。

いくつになってもどこに行っても、このキーワードは必須ですね。

それはもちろんゴルフ場においてもです。

冒頭でも申し上げましたが、弊社はゴルフウエアをこの春からスタートさせました。

ゴルフ場においても上品な色気を感じさせるラインナップをもちろん目指したいと思っておりますし、その為にはどうしてもゴルフ女子の情報収集が欠かせません。

ということで僕がゴルフ女子をInstagramでフォローする時は漏れなく仕事です!

やばい、何の言い訳やねん!「そうだスーツ、着よう。」の本題から逸れてきている(汗)

取ってつけたようですが、あくまでスーツスタイルの時に上品な色気を纏いたい時はStefano Cau、これに決まりです。

それではまた次回!ciao!ciao!

そうだ スーツ、着よう

Archive