ジレットについて

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最初の販売は、51本のホルダーと168枚の替刃。

1903年、ボストン、アトランティック街にある魚市場の2階の小さなオフィスで、 世界で初めてのT字型替刃式安全カミソリを製造し、販売を開始しました。
この年の売り上げは、51個のホルダーと168枚のブレードでした。

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100年以上現役のサウス・ボストン工場

1905年に、サウス・ボストン工場をオープン。
100年以上も続くこの工場は、現在も稼働しており、ジレット製品を製造している歴史の古い工場です。

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常に世界を先導するジレットの替刃式安全カミソリ

1971年に世界初の2枚刃システム「GII(Trac II)」を導入、世界の主流を2枚刃に 移行させます。

1998年には世界初の3枚刃システム「マッハスリー」を導入し、“カミソリの革命”と評されました。
そして2014年 ジレット史上初の機能「フレックスボール」を搭載したフュージョン プログライド フレックスボールが誕生しました。

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100年前に「私たちはよりよい物を作ることができなくなったとき、カミソリを作ることを止める」と
キング・C・ジレットが遺した言葉通り、その精神はシェービング界に革新をもたらし、時代を超えて、引き継がれています。

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刃の数が多ければ多いほど深剃りできる

刃は、髭をカットしながら髭を肌からやさしく持ち上げます。
髭が完全に中に入ってしまう前に、次の刃が出て来て、さらに深くカットします。
「ヒステリシス」と呼ばれるこのプロセスは、1960年代末、ジレットが最初の複数刃のカミソリを開発したときに発見されました。
3枚から5枚の刃がこのプロセスを繰返し、表面に出ている髭をより深いところまで剃ってゆくのです。

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ジレット独自の刃のアングル

すべての刃が同じ角度の場合、ヒゲを根元からカット出来なくなります。
ジレットでは、1枚1枚の刃のアングルを変えることで、引き出されたヒゲを確実に根元からカットできるようになり、深剃りが可能になっています。

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アゴの形状を徹底リサーチ

アゴは一人一人異なる凹凸を持っています。
ヒゲの生え方や毛流れも千差万別。ジレットはアゴを徹底的に研究し、あらゆる男性のアゴにフィットするヒゲ剃りの形状や素材、カミソリの動きを検討し続けています。

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年間2万回のひげ剃りデータを収集

ジレットのイノベーションセンターでは、80人の男性モニターが週に5日、毎朝髭を剃っています。
1年間の回数は、1センターあたり2万回。
ジレットはより快適なシェーバーを求め、創業から1世紀以上経った今もなお「髭を剃る」行動について徹底的にリサーチをおこなっています。

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過去を超え続けるための大規模テスト

ジレットは新製品を発売する前に、必ず大規模な製品使用テストを実施します。
一般ユーザーに新製品と既存の最上位機種を使用していただき、「深剃り」、「ヒリツキがない」、「目詰まりしない」、「操作性」などを比較。
シェービングに関する約70のチェック項目を採点評価しています。

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    STEP.1

    湿らせる
    毛が柔らかくなり、髭剃り中の切り傷などや
    ひりつき感を最小限に抑えます。

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    STEP.2

    シェービングクリームを塗る
    カミソリの滑りが良くなり、髭剃り中のカミソリ負けや肌のひりつきを防げます。

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    STEP.3

    刃の切れ味をチェックする
    スムーサーをチェックし、摩耗したり古くなったりしていないか調べます。
    刃の切れ味が悪いと感じるなら、交換のタイミングです。

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    STEP.4

    軽く、優しくストロークする
    軽く、優しくストロークして、
    カミソリに任せて髭を剃りましょう。

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    STEP.5

    刃を頻繁にすすぐ
    シェービングクリームを使用せずに剃ったり、同じ場所を剃り過ぎると、肌のひりつきの原因になるので注意が必要です。

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    STEP.6

    順剃りと逆剃りの両方で剃る
    髭の生える方向はさまざまです。
    最も快適に感じる方向に剃るようにしましょう。

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    STEP.7

    ピンポイントトリマーで整える
    ピンポイントトリマーで、鼻の下など剃りにくい場所を剃り、もみ上げを整えます。

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    STEP.8

    保湿剤またはアフターシェーブをつける
    アフターシェーブは、肌に水分を補給し、肌を落ち着かせる効果があります。
    冷たい水で顔を洗い流し、肌を乾かした状態で塗りましょう。

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これで、あなたは最適な
シェービング方法をマスターできました!

ジレットは髭剃りシェア世界No.1

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2014年 史上初の機能「フレックスボール」を搭載したフュージョン プログライド フレックスボールが誕生しました。
続々と革新的な技術をもたらし続けたジレットは、髭剃りのシェア世界No.1をキープし続けています。