よくある質問

商品について

のしやメッセージカードはつけられますか?
大変申し訳ございませんが、現在ギフト包装のみ承っており、のし・メッセージカードには対応しておりません。ご了承ください。
手さげ袋、紙袋を一緒に送ってもらえますか?
大変申し訳ございませんが、手さげ袋、紙袋の同梱には対応しておりません。ご了承ください。
賞味期限はどれくらいのものが届きますか?
商品ページの商品説明文(賞味期間)をご参照ください。
通常「期限まで3分の2以上残し」で、賞味期間が長いものは「期限まで2分の1以上残し」の形で順次出荷されます。

支払方法について

どのような支払い方法が利用できますか?
当店でご利用いただける支払方法については下記をご参照ください。
支払方法について

ご注文について

初めて楽天市場で買い物します。買い物の仕方を教えてください。
楽天市場でのお買い物については、下記ヘルプページをご参照のうえお手続きください。
お買い物の流れ
お届け先・配送希望日を変更する場所がわかりません。
注文確認画面にてお届け先の変更や配送日時を指定することができます。
変更箇所は、下記ヘルプページをご参照ください。
商品ごとに出荷スケジュールが異なるため、複数の異なる商品を同日お届け希望の場合は、必ず「配送日時」をご指定ください。
ご購入手続き中の注文内容の変更について
納品書、明細書は商品に同封されていますか?贈り物なので、金額が分かるものは入れないでほしいです。
当店では、納品書や明細書は発行しておりませんので、
ご自宅用・贈り物ともに、金額がわかるようなものが商品に同梱されることは一切ございません。
領収書が欲しいのですが…
領収書は商品発送完了メール記載のURLよりダウンロードしていただけます(PDFファイル)。
※領収書の宛名、但書きはご自由に変更可能です。
※収入印紙は貼付いたしません。
※コンビニ前払い/後払い決済は、払込受領書(お客様控え)が正規の領収書となります。

送料について

離島に届けてほしいのですが、別途送料がかかりますか?
「送料無料」の表記があるものに関しては、注文個数、合計金額、配送エリア(離島)に関係なく、全国一律【送料無料】でのお届けとなります。
「送料別」の場合は全国一律送料770円(税込)ですが、購入金額3,980円(税込)以上は送料無料になります。

配送について

商品はどれくらいで届きますか?
商品ごとに最短出荷日が異なります。出荷までの所定日数は商品ページ記載の納期情報をご参照ください。
※納期情報(出荷目安)は注文確定メール送信日から数えての日数となります。

発送元への手配完了後、3日以内に発送元から出荷予定日の情報が当店に届きます(土日祝日除く)。
発送元から情報が届き次第、出荷予定日のご案内メールをお送りしますので、出荷時期の目安としてください。
メール案内について
配達希望日時はどこから指定できますか?
注文確認画面にて配送日時を指定することができます。
商品ごとに出荷スケジュールが異なるため、複数の異なる商品を同日お届け希望の場合は、必ず「配送日時」をご指定ください。
変更箇所は、下記ヘルプページの「G/お届け日時指定の変更」をご参照ください。
ご購入手続き中の注文内容の変更について
明日出荷してもらえますか?なるべく早く商品が欲しいのですが…
大変申し訳ございませんが、当店の取扱い商品はすべて即日発送には対応していないため、
ページ記載の納期情報をご確認のうえ、お届け日まで余裕をもってご注文をお願いします。
繁忙期などは倉庫の状況により着日指定のあるものから順次出荷される場合がございます。
必着希望日がある場合は、注文確認画面にて必ず【配送日指定】をお願いします。

変更箇所は、下記ヘルプページの「G/お届け日時指定の変更」をご参照ください。
商品ごとに出荷スケジュールが異なるため、複数の異なる商品を同日お届け希望の場合は、必ず「配送日時」をご指定ください。
ご購入手続き中の注文内容の変更について
商品の発送時に連絡はもらえますか?
はい。通常、発送元から届いた出荷予定日に配送業者、配送伝票番号を記載したメールをお送りしております。当店からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、ご注文時のアドレスが受信できない状態の可能性があります。ご利用の端末側でドメイン制限している場合は「shop.rakuten.co.jp」というドメインを許可するように設定してください。
メール案内について
複数種類の商品をまとめて届けてもらうことはできますか?
基本的に、梱包は商品単位となります。同じ商品であれば同梱お届けとなる場合がございますが、複数の異なる商品をまとめて同梱することはできませんのでご了承ください。
海外へのお届けは出来ますか?
大変申し訳ございませんが、海外へのお届けは対応しておりません。

支払方法について

支払方法を変更したい
原則、ご注文確定後の指定変更やキャンセルはお受けしておりません。
楽天会員様で、注文後30分以内であればご自身でキャンセル→再注文をお願いします。
購入履歴からキャンセルする方法 ※楽天会員様のみ
当店側で手続きが可能な状態であれば、
一旦キャンセルのうえ、キャンセルメールをお送りいたしますので、あらためてご注文をお願いします。
支払方法変更依頼のメールが届きましたが・・・?
クレジットカードや後払いの支払方法で与信が得られない場合、楽天市場から支払方法変更の案内メールが届きます。
メール内容をご確認のうえ変更手続きをお願いします。
なお、当店は楽天ペイ導入店舗につき、お支払いに関するご質問は楽天市場へ直接お問合せください。
与信エラーの理由を当店にお問い合わせいただいてもお答えできません。
決済について

ご注文について

メールが届きません
当店では、ご注文時の登録メールアドレス宛てに基本4種類のメールをお送りしております(楽天市場から自動送信されるメールは除きます)。
当店からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、ご注文時のアドレスが受信できない状態の可能性があります。
ご利用の端末側でドメイン制限している場合は「shop.rakuten.co.jp」というドメインを許可するように設定してください。
メール案内について
注文後に買い忘れに気づきました。後から商品を追加できますか?
注文完了後の商品の追加はお受けできませんので、あらためて購入手続きをお願いします。
システムの都合上、注文番号が異なるご注文(別々に購入されたご注文分)は、別々での配送となります。ご了承ください。
注文後に内容(商品・注文者名・お届け先・配送希望日など)を変更したいのですが…
原則、ご注文確定後の指定変更やキャンセルはお受けしておりません。
楽天会員様で、注文後30分以内であればご自身でキャンセル→再注文をお願いします。
購入履歴からキャンセルする方法 ※楽天会員様のみ

当店側で手続きが可能な状態であれば、
一旦キャンセルのうえ、キャンセルメールをお送りいたしますので、あらためてご注文をお願いします。
注文後にキャンセルしたいのですが…
当店側で手続きが可能な状態であればキャンセルさせていただきますが、
原則、ご注文確定後の指定変更やキャンセルはお受けしておりません。
楽天会員様で、注文後30分以内であればご自身でキャンセル手続きを行ってください。
購入履歴からキャンセルする方法 ※楽天会員様のみ
受け取った商品の返品・交換はできますか?
注文後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。
購入前に商品情報・納期情報を十分確認の上ご注文ください。

キャンセル・返品(返金・交換)について
商品不具合により交換希望の場合は、
未開封・未使用品で商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合に限りお受けいたします。
注文番号・購入者名を明記のうえ、下記お問合せフォームよりご連絡ください。

<返品・交換連絡先>
アイブリッジ株式会社 [GIFCON お客様窓口]
お問い合わせはこちら

配送について

配送状況を確認すると、伝票番号未登録と表示されます。
発送元から届いた[出荷予定日]をメールでご案内しておりますので、メール記載の日付をお確かめください。
購入履歴に配送情報が反映されている場合も、出荷されるまでは「伝票番号未登録」と表示されます。
出荷予定日以降に配送状況をご確認ください。
※WEB上で荷物追跡が可能になるまで数時間~1日ほどかかる場合があります。
配送状況を調べる
同じ日に複数の商品を注文しましたが、1つしか届きません。
商品ごとに最短出荷日が異なるため、配送日のご指定がない場合は、別日でのお届けとなる可能性がございます。
当店からお送りしております「出荷予定日のご案内」メール記載の日付をお確かめください。

複数商品を同日お届け希望の場合は、ご注文の際に必ず配送日の指定をお願いします。
後から追加注文した商品を一緒に届けてもらうことはできますか?
システムの都合上、注文番号が異なるご注文(別々に購入されたご注文分)は、別々での配送となります。ご了承ください。
長期不在により商品が受け取れないかもしれません。どうすればよいですか?
衛生上の理由などで、出荷後3日目に自動的にメーカーに返品される商品もございます(アイスなどの冷凍便商品)。
万一、お受取り出来ない場合は、直接、配送会社まで指定日時の変更指示をお願いします。
配送状況を調べる

その他

クーポンを利用し忘れたので利用したいのですが
既にご注文完了後のクーポンの適用は、楽天市場の仕様上承ることが出来ません。
楽天会員様で、注文後30分以内であればご自身でキャンセル→再注文をお願いします。
購入履歴からキャンセルする方法 ※楽天会員様のみ

当店側で手続きが可能な状態であれば、一旦ご注文をキャンセルいたしますので、あらためてクーポンをご利用の上、ご注文ください。
なお、使用期限切れとなったクーポンの復活等は対応できませんので、ご了承ください。
クーポンに関するよくあるご質問
ポイントを利用し忘れたので利用したいのですが
既にご注文完了後のポイント利用の適用は、楽天市場の仕様上承ることが出来ません。
楽天会員様で、注文後30分以内であればご自身でキャンセル→再注文をお願いします。
購入履歴からキャンセルする方法 ※楽天会員様のみ

当店側で手続きが可能な状態であれば、一旦ご注文をキャンセルいたしますので、あらためてポイントをご利用の上、ご注文ください。
なお、期間限定ポイントなどで期限切れとなったポイントの復活等は対応できませんので、ご了承ください。
期間限定ポイントについて