状態ランク基準表

状態ランク名 詳細
通電、動作されていない未開封品です。

未使用
本体、付属品ともに使用跡、キズ等がなく、通常使用されていない物
本体、外装、及び付属品が工場出荷時の状態
箱および内容物に破損、欠品(保証書、冊子等を含む)がない物
動作確認の為、複数回通電・充電を行っております

非常に良い
液晶に傷がなく 使用されているが、良好な状態。動作や機能に全く問題がない。
微細な傷・汚れがあるもの。

良い
液晶に薄い傷があり、使用回数が多い、外装の角などに傷・汚れ・塗装ハゲがあるが使用するには問題のない状態。
小さなヒビ割れを含む。

液晶に傷があり、全体的に傷・汚れ・塗装ハゲはひどいが使用、動作に問題がないもの。
本体に割れがあるものを含む。

中古携帯・中古タブレットを購入されたお客様へ

お買い上げ頂いた商品に万が一不具合が起こりました場合、以下の内容をご確認下さい。

返品交換をお受けできる場合

■商品到着後30日以内にご連絡をいただき、動作不良が確認できた場合
■期間問わず赤ロムとなってしまった場合(詳しくは下記「赤ロム保証について」参照)
※ご交換出来る商品がない場合、ご返金とさせていただきます。

返品交換をお受けできない場合

■バッテリーの消耗を理由とした機能不全(バッテリーの保証はいたしかねます)
■傷や汚れなど商品の状態を理由とした場合(ご購入前に商品のコンディションのご確認をお願いしております)
■確認・再現が出来ない動作不良を理由とした機能不全
・機種の性能により操作中に時折「画面が静止する」「通信が遮断される」などの症状が発生する場合がございます。
・使用するアプリによって誤作動を起こす場合がございます。
・機種ごとに通信容量が異なる為、通信可能容量を超えた場合、通信が遮断される場合がございます。
■キャリアごとの料金プランや契約内容を理由とした場合
・料金プラン、契約内容の変更などは直接、キャリアショップへお問い合わせ下さい
■おサイフケータイのアプリ未削除を理由とした場合
・キャリアショップにて削除・初期化が可能です。
■操作性など機能不全が理由でない場合
■商品配送中のトラブルによる機能不全
・配送中のトラブルに関しては、日本郵政へ連絡お願い申し上げます。

赤ロム保証について

中古の携帯電話を安心してご利用いただくために「赤ロム保証」をご用意しました。

赤ロム保証について解説

その他の注意事項

■端末内のデータは保証外となります
・定期的なバックアップをおすすめしております。
■機種によりSIMカードの変更手続きが必要となる場合がございます
・その際に必要となる手続き、諸費用はお客様ご負担となります。
■有料アプリの登録料・使用料についてはご返金出来かねます
■ご契約内容・機種別の性能や操作方法等に関してはキャリアショップ製造メーカーにお問い合わせ下さい。
■楽天市場からご購入の商品は、店頭での交換・返金はご対応いたしかねます。
■ご返金、又は交換対応の際は、商品がカスタマーサポートに届いてから、処理をさせて頂きます。
・商品が届く前の返金対応や、バイク便等を使った即日交換については一切対応出来ませんので、予めご了承下さい。
■高額受注の場合は、メール又は、お電話にて、購入意思の確認をさせて頂く場合が御座います。