#よくある質問

商品の返品をしたい・・・

お客様都合による返品は受け付けておりません。
商品に不具合が御座いましたら写真と添付の上メールにて頂きます様お願い致します。

商品をサイズ交換(色を変更)したい・・・

交換方法については基本的にメールにてご案内させて頂いております。
商品到着後2日以内にご連絡頂きます様お願い致します。

交換については、いくつかの条件が御座います。ページ下部の会社規約をご確認下さい。

届いた商品が不良品でした。どうすればいいですか?

以下の手順に沿って手続きを行います。
また下記【不良品例】【会社規約】の確認をお願い致します。
随時更新させていただいておりますが、該当例がなければお手数ですが一度メールにて該当箇所の写真を添付の上お問い合わせをお願い申し上げます。

お届け商品は必ずご確認ください

お手元に届きましたお品物はカラー・サイズなど、ご注文いただきました内容と相違ないか、必ずご確認くださいます様お願いいたします。
万が一誤った商品が届きました場合は、弊社までお問い合わせをくださいませ。
※ご注意※
商品のお選び頂く際にお間違いなどが少なくなるように、タグに記載のカラー名と商品ページに記載のカラー名は異なる場合がございます。

交換・返品チャート

不良品に該当する例

  • 不良品・汚れ
    ■シミやこすれなどの汚れ

    上記の様に商品に対し【1cm以上の汚れ】を発見された場合は、弊社までご連絡ください。
    ※製造上の都合により、お洗濯などですぐに取れるチャコペン跡・糊の跡がついている場合がございますが、その場合は対象外となります。(お客様で判断が難しい場合は、洗濯後の交換は出来かねますので洗濯前にご連絡ください。)

  • 不良品・穴あき
    ■穴あき

    商品到着時に画像のようなひっかき傷や虫食いのようなを穴あき発見された際は、不良品となります。

  • 不良品・ほつれ
    ■ほつれやミシン飛び

    商品到着時に画像のように糸が切れてしまっている状態やミシンの下糸と上糸がうまくからまずミシンの縫い目がとんでいる状態を発見された場合は、不良品となります。
    ※糸始末が甘いものについてはハサミで始末していただき、そのままのご使用をお願い致しております。

  • 破れ
    ■破れやミシン落ち

    画像のように破れてしまっている状態またはミシンがしっかり縫われておらず同様の状態の場合は、不良品となります。

  • ポケット不良
    ■ポケット不良

    画像のようにポケットの使用に問題がある状態の場合は、不良品となります。
    ※まれにアウターの袖が捻じれて腕が通らない場合もございます。明らかな不良ですのでお手数ですがご連絡頂きます様お願い致します。

  • フロントボタン不良
    ■フロントボタン不良

    画像のようにボトムスのフロントボタンが取れてしまっている状態は明らかな不良品となります。

不良品に該当しない例

  • パイル抜け
    ■パイル抜け

    タオルのよう(輪っか状)に波打つよう残しながら織られている商品に関しては、多少浮いてしまう場合が御座います。
    製品上不良として認められませんのでパイルは引っ張らずにハサミなどで根元から切って頂く事で問題なく着用いただけますため、お手元での始末をお願い致しております

  • ポケット
    ■ポケット裏地

    画像のようにポケットの裏地が端に見えている場合、着用に支障のない部分に関しては初期不良としてのお取り扱いを致しておりません。

採寸方法について

弊社の商品についてはサイズは平置きで採寸した実寸値を表記させていただいております。
洋服に表示されたサイズは、一般的に「ヌード寸法」と呼ばれるもので、その洋服を着用する人間の身体サイズを表示しています。
この「ヌード寸法」の値は「日本工業規格(JIS)」により定められており、商品タグなどに記載されているJIS規格のサイズ表記は、あくまで規格上のサイズです。
ブランドやデザインの意図、また同じ計測値でも体の形で異なりますので、表記サイズに該当されますヌードサイズの方が該当サイズをお召いただけるとは限りません。
採寸方法につきましては、アパレルで一般的な方法で採寸しております。以下の画像を参考に採寸ください。

採寸時に使用するメジャーにつきまして

返品の際にお客様が改めて服の採寸をご自身で行う場合、布やビニールなど柔らかい素材のメジャーの使用をお願いします。
コンベックス(薄い金属製の巻き尺)だと直線しか測れず、湾曲部分等の場所が正確に測ることができません。
採寸時は正しい方法にて採寸をお願い致します。

メジャーの種類に関して

Tシャツ・カットソーサイズ採寸方法

  • 着丈採寸方法
    ■着丈採寸方法

    平面に置き、後ろの衿付け根から裾までの長さを直線で測っています。

  • 身幅採寸方法
    ■身幅採寸方法

    袖の付け下部分を直線で測っています。

  • 肩幅採寸方法
    ■肩幅採寸方法

    両肩先の縫い目から縫い目までを直線で測っています。

  • 袖丈採寸方法
    ■袖丈採寸方法

    肩の縫い目から袖口までを直線で測っています。

ボトムスサイズ採寸方法

  • ウエスト採寸方法
    ■ウエスト採寸方法

    ウエストベルトの上端を前後で合わせてまっすぐ測り、腰部両端の測った長さを2倍にしております。

  • 股上採寸方法
    ■股上採寸方法

    前身の上端から股部分縫い目までを直線で測っています。

  • 股下採寸方法
    ■股下採寸方法

    股の縫い合わせ部分から裾までを縫い目に沿って測っています。

  • もも幅採寸方法
    ■もも幅採寸方法

    半分に折り、角が立った部分から外側の端までを直線で測っています。

  • 裾幅採寸方法
    ■裾幅採寸方法

    平置きした状態で、裾の両端を結び測っています。

#会社規約

お客様都合による交換

対応条件

【お受けする条件】
◇未使用(試着は可)である
◇商品のタグが配送時の状態でかつ、取り外されていない
◇煙草などの臭いが付着していない
上記の条件に当てはまり商品到着後1週間以内にご返送頂いた場合のみ、対応させていただきます。
(返送時の送料をお客様負担)
※その他、弊社規約に準じて当店がお受けできないと判断した場合はご対応が出来かねます。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただき商品到着後1週間以内に返送頂いた場合に限ります。

交換方法

具体的な交換方法については、基本的にはメールにてご案内させていただきます。
交換ご希望のお客様は予めご連絡頂きます様ご協力お願い致します。

お客様都合による返金

対応条件

基本的にお客様都合による返品は受け付けておりません。
商品に不具合が御座いましたら写真と添付の上メールにて頂きます様お願い致します。

商品等の不具合による返金・交換

対応条件

◇未使用(試着は可)である
◇商品のタグが配送時の状態でかつ、取り外されていない
◇煙草などの臭いが付着していない
◇弊社の規約に準じて不良が確認できる
※恐れ入りますがまずは不良箇所該当の写真を弊社に提出頂きます様ご協力の程お願い申し上げます。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

対応手順

1.不良箇所の確認
2.代替品の用意、代替品の検品
3.返送用のアイテムを同梱し、良品と一緒に発送
4.不良品の返送

発生費用について

良品の発送費用、返送費用共に弊社にて負担させていただきます。
※良品の代替品がご用意できない場合に限り、返送費用と商品代金全額をご返金致します。

不良品判断について

お求めやすい価格にてご提供させていただくため、下記に該当する場合につきまして、不良品として返品・交換はお受けしておりません。

◇チャコペンや糊の跡などお洗濯ですぐに取れる汚れ・1cm以内の汚れである場合
◇タグ(下げ札)のサイズと表記サイズが違う場合
◇糸始末が甘い場合
◇縫製が甘い
◇製品上の匂い・商品の匂い
◇色味が異なる

お求めやすい価格にてご提供させていただくため、製造メーカーにて専門スタッフによる検品を入念に行っております。
そのため、不良品のご判断はメーカーの不良品認定の内容を踏まえて判断をさせて頂いております。
恐れ入りますがご理解、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

【汚れや傷】

着用に対して重要な欠損・【1cm以上】の汚れが見つかった場合は良品とお取替えを承っております。
※製造上の都合によりチャコペンや糊の跡が付いている場合も御座います。
お洗濯などにてすぐに取れる汚れやシワに関しましては、対象外となります。

【糸のほつれについて】

商品の糸のほつれにつきましては、ほつれを引っ張ると穴があくなどのものでない場合、商品自体に問題はございませんため、ハサミでほつれを切っていただきそのままご使用をお願いしております。
また糸始末が甘いなど、糸を始末してご利用いただけるものについてはハサミで糸始末をしていただきそのままのご使用をお願い致します。

【縫製不良について】

大量生産の商品となりますため、商品着用時に困難ではない場合、商品自体に問題はございませんため、そのままご使用をお願いしております。
またボタンやファスナーについては、ファスナーやボタン自体が破損していない場合(止まりづらい・止めづらい・上がりずらいなど)は商品自体に問題はございませんため、そのままご使用をお願いしております。
ボタンの糸が切れてしまった場合は、お客様のもとでの修理をお願い致しております。

【素材・ニオイについて】

毛がでる、においがするなど、商品の特性上商品自体に問題がない場合、不良品ではございませんのでそのままご使用をお願いしております。
商品によっては特性上、到着後すぐはニオイが気になる場合がございます。
その場合、商品を天日に干していただいたり、数日風通しをしていただくとニオイが軽減される場合がございます。
なお、商品特性のニオイは不良ではありませんので、「臭い」「匂いが気になる」等での不良品としての返品対応ができません。

【色味が異なる】

商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
「思っていたイメージと違う」「色がモニタと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、一切お受けすることが出来ません。

【商品のサイズについて】

弊社では商品の実寸サイズを商品ページに記載を致しております。
商品のサイズが表記サイズと異なると思われる場合は、下記のご案内に沿ってご対応致しております。

【サイズ違い】

弊社では品質管理を徹底している国内最大手の製造メーカーより商品を仕入れ致しております。
その為、サイズ誤差については大きなロット不良が無い限り滅多に発生する事はございません。

ただし、タグの付け間違いやロット不良にて【記載と実際の商品のサイズが違う】場合が御座います。 その場合お手数ではございますが、一旦お客様の元払い【お客様のご負担】で商品を返送頂いた後、弊社の専門スタッフにて製品の採寸を行わせていただき7営業日以内に結果をご連絡いたします。
サイズの誤差がひどい【3cm以上】の様でしたらお客様に返品の際にご負担いただく送料を全額返金させていただき良品と交換をさせていただきます。
(ゴムウエストの場合は限界まで引っ張っていただいた状態で最大サイズより3cm以上の誤差がある場合)

※弊社運営サイトによる表記、アパレル商品の【実寸】につきましては、素材や気温などにより若干の個体差があり、実寸の表記で弊社は1~2cmの誤差は範囲内と一般的に考えられているため、3cm以上の誤差がない場合に関しましては【お客様都合の返品】と致します。

【サイズ表記について】

弊社の商品についてはサイズは全て平置きで採寸した実寸値を表記させていただいております。 販売致しております商品の中には、タグにサイズの記載があるものが御座いますが、商品タグに記載されている表記サイズは、洋服そのものの寸法ではありません。
洋服に表示されたサイズは、一般的に「ヌード寸法」と呼ばれるもので、その洋服を着用する人間の身体サイズを表示しています。
この「ヌード寸法」の値は「日本工業規格(JIS)」により定められております。
商品タグなどに記載されているJIS規格のサイズ表記は、あくまで規格上のサイズです。
ブランドやデザインの意図、また同じ計測値でも体の形で異なりますので、表記サイズに該当されますヌードサイズの方が該当サイズをお召いただけるとは限りません。

商品ページ内にて注意書きがない場合に関しては、基本的に平置きで計測した実寸値を記載しておりますので、ご購入の際は必ず【実寸】をお確かめください。

#ご注文から発送までの流れ

ご注文方法

弊社では、電話での注文を受け付けておりません。
販売サイトの購入方法に従ってご購入お願い致します。

注文内容変更について

【朝9時以前(発送手配前)】の注文についてはキャンセル・商品の変更を承っております。

※発送後注文については、キャンセルの受付をしておりませんので返品規約を確認の上、返品をお願い致します。

【朝9時以降(発送手配後)】のキャンセル・注文内容変更・住所変更はお受けすることが出来かねます。

※営業時間外のお問合せについては、メールまたはお問合せツールにてご連絡ください。
※当店休業日は、販売サイトの営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

発送方法について

佐川急便またはヤマト運輸にて発送させていただきます。
配送方法については、お客様に商品の値段で還元するためにお客様では指定ができません。

発送日について

商品によって異なります。商品ページ内にてご確認ください。
可能な限り迅速な出荷を心がけておりますが、出荷数には限りがあり順次発送させていただいております。
早めの出荷をご希望のお客様につきましては可能な限り個別に対応もさせていただいておりますが、弊社の取扱商品の管理ついては、【弊社倉庫】と【外部倉庫】の2種類が御座いますためご希望に添えない場合もございます。
お手数ですが弊社に直接ご連絡頂きます様お願い致します。
※営業日については、基本平日のみ(土日祝休み)となっております。詳しくは、各運営サイトにて表示の営業カレンダーをご確認ください。

発送後のお届け日数について

いずれの配送方法についても概ね下記の表に従い発送後にお届け可能日数です。

北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
3-5日2-3日1-2日1日1日1-2日1日1日1日1-2日1-2日1-3日1-5日
北海道北東北南東北関東信越北陸東海
3-5日2-3日1-2日1日1日1-2日1日
関西中国四国北九州南九州沖縄
1日1日1-2日1-2日1-3日1-5日

※メール便というポスト投函型の発送方法にて2個以上発送させて頂いている場合、時間差でのお届けや日付を跨いでお届けする場合が御座います。詳細については運送会社にご確認ください。
営業所留めはご利用できません。営業所留めを希望の場合は別途宅急便送料を頂き宅急便にてご発送となります