Background

いま、世界に大きな影響を与えているストリート・カルチャー。 ファッションやデザイン、アートなど、さまざまな場面でストリートを発祥とした新たな動きが起きています。

いっぽう日本では世界に認められる「カルチャー」としてビデオゲームがあります。 ゲームデザイナーやクリエイターが生み出した、音楽・デザイン・独自のゲーム世界観(アート)。 またゲームセンターを中心としたアーケードカルチャーは、日本独自の「ストリートカルチャー」として、 新たなコミニケーションやインスピレーションの源泉、自己表現の場所として様々なブームやカルチャーを生み出してきました。

そこで私達は、様々なストリートカルチャーが、『ファッション』『音楽』『アート』を通して、自分のアイデンティティを再構築してきたことと同じ様に、 海外から借りてくるような借り物のカルチャーでなく、『日本のリアルは、自分自身が育って来た景色や風景の中に、カルチャーやルーツがある』 という考えをもとに、 日本のゲームカルチャーを「ストリートカルチャー」「ART」として捉えることにしました。

GRAPHT GAMING LIFEは、ゲームから派生する音楽やデザイン、ストリートの上で合流するカルチャーを、GRAPHTの目線を捉え、 いままでになかったファッションアイテムを生み出します。

それは好きなものばかりを集めていたら、自然とそれが自分自身を体現していた・・というように。





The concept of GRAPHT is to rewrite stereotypes and incorporate a switch into your lifestyle to find innovative ideas buried in your daily life.