よくあるご質問について

お買い物について

楽天会員の登録をしないと注文できないのですか?
注文したのに注文確認メールが届かない。
入会費・年会費は掛かりますか?
楽天スーパーポイントって何ですか?
個人情報などのセキュリティは大丈夫ですか?
欲しい商品が在庫切れになっていますが・・・
追加の注文はできますか?
買い物カゴに入れてしまうとキャンセルできないの?

お支払いについて

ご利用いただける決済方法について
領収書は発行できますか?
支払い方法の変更は出来ますか?
クレジットカードで分割払いは出来ますか?
支払いの際の手数料っていくら掛かるんですか?
代金引換ってどんな支払い方法ですか?
銀行・郵便・コンビニの振込用紙が届かないのですが・・・?

配送・お届けについて

送料はいくら掛かりますか?
配達状況は確認できますか?
違う商品が届いた。
配送時間、配送日の指定はできますか?
配送業者はどこですか?
宅配BOXに入れてほしいのですが・・・
注文後、配送時間・配送日の変更は出来ますか?
贈り物なので、直接送り先に届けてもらう事はできますか?
不在の場合が多いのですが、大丈夫でしょうか?

返品・キャンセル・交換について

注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・
届いた商品を返品したいのですが・・・(不良品以外の場合)
商品が壊れていた!
配送時間キャンセルした場合、楽天スーパーポイントはどのようになりますか?
他の商品と交換はできますか?

贈り物・ギフトについて

贈り物なので、のしをつける事はできますか?
プレゼント用のラッピングは出来ますか?
メッセージカードはつけていただけますか?
贈り物を、直接贈り先に届ける場合、納品書などが一緒に行ってしまいますか?
引き出物等のまとまった数の注文はできますか?
注文した商品のうち1つは熨斗、一つはリボンラッピングにしていただきたいのですが?

その他について

商品のカタログはありますか?
実店舗はあるのですか?
銅器や漆器のお手入れについて教えてください。
そのほかの質問は?
ページトップへ