USER REPORTユーザー様事例集

ユーザー様事例 ”こうしたい”と思ったこと全てに答えてくれる理想の机

埼玉県 S 様

fantoni GT

ワイヤーケーブルトレー

◆購入の決め手は何ですか?

以前使っていた机は3万円ほどしたのですが、天板の中身がスカスカで少し強く押すと凹んだり、書物をしているとペンの音が響くのが非常に耳障りでした。 また、消しゴムを使うときなど力を入れてこすると机全体が横揺れしてしまい、強度面でも不安がありました。

そこで、頑丈な机を選ぼうとネットを探してみたところ、fantoni シリーズを見つけました。
机自体の重量はかなりあると思いましたが、それが頑丈さの裏返しではと期待しました。
ぐらつきに関しては特に不安だったので、「同じfantoniシリーズのGFのほうが良いかな」と思いましたが、部屋があまり広くないので圧迫感の少ないGTシリーズにしました。

また、fantoni GTシリーズは奥行きが710~900まであるのも購入のポイントでした。
一般的な机ですと、だいたい500~600など奥行きが短いものが多く、勉強用かパソコン用かのどちらか一方の使用なら問題ありませんが、私は今回、両方を兼用することを考えていたので、700以上の商品があるfantoni GTシリーズはまさにピッタリでした。

◆実際に使ってみて思うことはありますか?
(サイズ感、質感、仕様など)


サイズは、ほぼ最大となる幅1800・奥行き800を選択。
奥行きに関しては900もありましたが、連結天板やトップパネルが使えないなどの制限があり、将来増設するかもしれないことを考えて800にしました。
幅については、天板がしっかりした商品のため、広く大きく使うことを考えて最大サイズとしました。

実際、天板は非常に頑丈で、現在27インチのモニタ2台にブックシェルフ型スピーカー2台、オーディオ機器と小型パソコン1台ずつ、さらに参考書などの重量物をこれでもかとのせても、強度的な不安はまったく感じません。
また、T字脚のため横揺れが不安でしたが、机を左右に揺すってみてもまったくありませんでした。
この状態ですでに数年使っておりますが、強度的な不安はありません。価格的にfantoniは高いと感じる方もいらっしゃるでしょうが、購入から5年・10年と長く使っていけると感じますので、それを考えれば十分、元はとれると思います。

奥行き800を選んだのも正解でした。パソコンのキーボードを置きながら、A4サイズの参考書やノートを広げることも十分可能です。
ネットで調べ物をしながら勉強することが容易にでき、ストレスを感じることがありません。

質感に関してはあまり期待しておりませんでしが、安っぽい感じは全くありません。保護マットなども特に引かずに使っておりますが、気になるような傷もつきません。

◆フリーコメント

fantoniシリーズを購入したのは初めてだったのですが、使ってみて満足度が非常に高かったです。
今度新しく机を購入しなければならないので、その時はまたfantoniから選びたいと思います。