エシカルな未来を考えるRe:EDITのサステナブルアイテム

2023/04/21

4/22は世界アースデイです。アースデイとは、地球環境について考え、感謝し、自分のできるアクションを行う日、とされています。リエディでは、人や環境に配慮した、サステナブルかつエシカルなお洋服作りにもこだわっています。また、様々な方にファッションを楽しんでいただきたいという想いから、トレンドライクなデザインや、豊富なサイズ展開でご用意しております。ぜひ毎日のお洋服選びに、サステナブルアイテムを取り入れてみませんか?

リサイクルポリエステル使用のベーシックアイテム

ますは、ペットボトルなど再生可能な資源を再利用した、リサイクルポリエステルの生地のアイテムをご紹介! 程よく伸縮性があり、柔らかな着心地が特徴です。 美しいシルエットを作るパンツをメインに、セットアップでも着られるベストや、ベーシックに着られるスカートなど、シリーズ豊富な展開。 再生生地は、新しい資源使用削減や二酸化炭素排出の抑制にもつながります。 普段使いはもちろん、ベーシックカラーを選べば、オフィスカジュアルのコーディネートにもぴったりのアイテムです。

バリエーションも豊富なサステナブルデニム

「ファッションから未来を変える」をテーマに始まった、リサイクルデニムシリーズ。 紡績段階で発生する落ち綿や、不均一な糸を収集し、繊維を機械的に分断して、新しい糸に再び紡いだサステナブルなデニムを使用しています。 ベーシックなデニムパンツから、トレンドのデニムオールインワンやジャケットなど、シーズンごとに新しいアイテムも登場。 ロングセラーとなっている、リエディのデニムパンツは、見た目以上にストレッチ性のある穿き心地と、美脚シルエットが魅力。 オールインワン・デニムジャケット・デニムスカートは、綿100%のよりリアルデニムなルックスにこだわった、こなれ感たっぷりに着られるアイテムです。

環境に配慮して作られたUSAコットンTシャツ

馴染みのある方も多い、USAコットンTシャツ。 USAコットンは、最新の技術によってエネルギーや水を削減し、土壌を守りながら綿花を栽培している、環境に配慮したアメリカ綿です。 また、社会的、人道的に責任ある綿花生産を行いサスティナビリティに配慮しています。 毎日気軽に着たいTシャツだからこそ、リエディでは着心地や程よいルーズシルエット、シンプルなロゴデザインに仕上げました。 耐久性にも優れており、普段のワードローブに気軽に取り入れていただけます。 パンツとのシンプルなスタイリングの他、オールインワンやジャンパ―スカート、ジャケットスタイルのインナーとしてもぴったりのアイテムです。

地域活性にも繋がるメイドインジャパンアイテム

リエディでは少しずづ日本製アイテムの取り扱いも開始しています。 メイドインジャパンのアイテムは、生産工程において、船便や空輸を使用しない分、海外生産のものに比べてCO2の排出量を削減できます。 日本が得意とする手仕事の細かさから生まれる品質をお楽しみいただけると共に、日本の地域活性化や雇用にもつなげます。 肌当たり優しいコットンノースリーブTシャツは、胸もとが見えない大人っぽく着られるデザインにこだわりました。 コンパクト見えするサイズ感が嬉しい、ワッフルコットンTシャツは1枚ではもちろん、インナーとしても着回しが可能です。 アパレルの他にも、毎日の生活に欠かせないバスタオルなども発売中です。

人と環境に優しい「WRAP認定工場」で作られたニット

「WRAP」は、合法的・人道的・倫理的な製造を世界中で推進・認定するための独立した非営利法人のことです。リエディでは、旬のファッションを楽しみながら、環境や未来にとって良い選択をし、誰もが安心して暮らせる未来を実現する。そんな小さな一歩になるようにという想いのもと、労働者の安全と環境に配慮をしているWRAP認定工場での生産を積極的に行っています。 これからの季節に嬉しいコットンブレンド生地のカーディガンや、トレンドのベストなど、ニットアイテムを豊富に展開。 セットアップでも着用できる、ニットベスト・ニットパンツは、軽やかで落ち感のある夏にもおすすめのアイテムです。 ホワイトでクリアにまとめたセットアップのスタイルは、大人の都会的でモードなスタイルを後押しします。 他にもベーシックに着られるサマーニットが勢ぞろいです。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。