働くママにもおすすめ!ON・OFF使える人気アイテム

2023/03/28

働くママにもおすすめしたい、ON・OFF問わず着まわせるアイテムと、コーディネートをご紹介します。お気に入りのお洋服、せっかく着るなら、お仕事にもお出かけにも着ていきたいですよね。今回は、ベーシックなスラックスや、ブラウス、セットアップで着用できるジャケットなどをセレクトしました。仕事も育児も頑張るママ必見です!

春夏の強い味方!紫外線対策ができるカーディガン

接触冷感でひんやり、紫外線をしっかりカットできる、これからの季節に欠かせないカーディガン。 2種類の丈から選ぶことができるのもポイント。 どちらの丈も、ヒップまですっぽりと隠れる丈感のため、体型カバーとすっきり細見えを叶えてくれます。 軽やかで丁度良い薄手の生地だから、コンパクトに持ち運びも可能。 外出時に1枚もっておくと安心です。 夏のアウトドアや、オフィスの冷房対策など、幅広いシーンに活躍するカーディガンです。

丈を選べる万能スラックスパンツ

程よいゆったり感が魅力のスラックスパンツ。 豊富なサイズ展開と、トレンドからベーシックまで着まわせるカラーバリエーションが魅力です。 リエディで人気のCサイズは、155㎝以下の低身長さんはもちろん、155㎝以上の方は、アンクル丈としてお選びいただくのもおすすめ。 リサイクルポリエステルを使ったサステナブルな生地でお作りしており、毎日のコーディネートからエシカルを取り入れられるのもポイント。 お出かけからオフィスまで、幅広く重宝するタックテーパードパンツです。

こなれ感もきちんと見えも叶えるタックパンツ

ゆったりとしたワイドシルエットにこだわったタックパンツ。 豊富なサイズ展開と、選びやすいベーシックなカラーバリエーションが魅力です。 ベルトループ付きだから、ベルトを締めて自分のお好みの着こなしができるのも嬉しいポイント。 たぽっとした穿き方なら、脚が長く見えてこなれ感も抜群です。 ジャストウエストで着用すると、さらにきちんと見えし、オフィスカジュアルにぴったり。 こちらもリサイクルツイル生地を使った人と地球に優しいアイテムです。

ベーシックかつ1枚でさまになるタートルトップス

細めのピッチが大人のきれいめカジュアルに映える、リブカットソーのハイネックトップス。 コンパクトめなシルエットながら、しっかりと伸縮性があり、楽ちんな着心地を叶える1枚です。 トレンドライクな指穴デザインと、メローの始末でさりげなくおしゃれ見えも。 1枚ではもちろん、インナーとしても着こなせて、着回し力は抜群。 半袖やTシャツはまだ寒い、そんな春先にぴったりのトップスです。

大人フェミニンに着こなすぺプラムブラウス

コーディネートの主役になる大人フェミニンなビッグリボンブラウス。 すっきりとしたブラックのパンツを合わせるだけで、即今年らしいスタイリングが完成します。 オフィスコーデにするなら、ブラックのスラックスにパンプスなど脚が綺麗に見えて上品さを意識するのが◎ ビッグリボンブラウスは、シーンによってリボンの結び方を変えたり、リボンを取り外したりすることも可能。 お出かけには、ビジューサンダルなど、抜け感のあるアイテムもぴったりです。

モードな雰囲気が魅力のホワイトジャケット

滑らかな生地感でスーツ見えするジャケットのスタイリング。 きちんと感のあるジャケットは、モードに着こなすのが今っぽい。 簡単にON・OFF着まわすなら、インナーに注目するのが◎ シンプルなコンパクトTシャツやブラウスにすると、いっきにお仕事着に。 インナーをロゴTにしたり、足の甲がすっきり見える足元にすると、シックなOFFコーデが完成します。 セットアップももちろん、オンオフ問わず着用できます。 クリアなホワイトは、着るだけで春らしさ満点です。

プリーツデザインが今年らしいスカート

オケージョンにもぴったりのプリーツスカート。 歩くたびに優美に広がり、モードと女性らしさの両方を叶える1枚です。 セレモニーやお子様の行事などにぴったりなのは、同生地のジャケットとのセットアップ。 インナーはシアー素材のタートルなどを合わせると、洗練された大人の印象に。 ジャケット以外にも、軽やかなニットやゆったりとしたシャツなど、他の羽織りアイテムを取り入れることで、きれいめカジュアルな着こなしを楽しめます。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。