【2023AW】七五三・参観日・学校行事におすすめの大人のきれいめコーデ

2023/11/06

七五三・参観日・ちょっとしたお呼ばれシーンなどにぴったりの、大人が真似したいきれいめコーデをご紹介します。おしゃれさとトレンド感はもちろん、上品に着られるかどうかが着こなしのポイントに。何かと出番の多い、オケージョンシーンにおすすめのアイテムをPICK UPしました。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

羽織るだけでオンオフ決まるツイードジャケット

トレンド感も、きちんと感も演出するツイードジャケットは1枚持っておくと重宝する大人にぴったりのアイテム。 ツイード特有の表面変化が洗練された印象に仕上がります。 クリアで清楚感のあるホワイトのボトムを合わせると、きれいめな大人のスタイリングに。 普段のお出かけにはスキニーデニムなど、カジュアルなスリムパンツを合わせるのも旬の着こなしです。

スタイリングのワンポイントに!大人フェミニンなブラウス

ビッグカラーやビッグリボンといった、構築的なデザインのブラウスも、秋冬コーデに欠かせないアイテムです。 ジャケットやアウターの中にさりげなく取り入れるだけでも、トレンドライクに着こなせます。 コットンブレンド生地やシアー素材は、春まで長く着られるのでロングシーズン活躍◎ 品のあるきれいめスタイルにぴったりのシャツ・ブラウスです。

シンプルなインナー合わせで完成するオールインワン

フリルデザインがレディな印象のオールインワン。 フロッキードットのさりげない柄が他には無い、MEISMの人気アイテムです。 コンパクトなニットなど、シンプルなインナー合わせがおすすめ。 お子様の参観日や、クリスマス会など品良くお洒落を楽しみたいときにぴったりの1枚です。 アクセサリーや足元の合わせ方で、様々な雰囲気が楽しめるのも魅力です。

着心地やお手入れも楽ちんの上品見えチュニック

お家の洗濯機で洗える、お手入れ簡単のチュニックブラウス。 毎日の通勤や、長時間着用したいときはお手入れが楽ちんのアイテムを選びたいですよね。 程よいパフスリーブ&涙開きのビジューボタンがさりげなく大人の魅力を引き立てます。 チュニック丈なのでヒップ周りをカバーしながら、きれい見えも◎ スキニーでカジュアルに仕上げたり、テーパードパンツやタイトスカートできれいめに着こなすのがおすすめです。

パンツ派におすすめのテーパードパンツ

裾のフリルとパールのあしらいがポイントのテーパードパンツ。 甘くなりすぎない、裾だけにアクセントを付けたデザインに注目。 きれいめスタイルでもパンツを穿きたい!そんな方におすすめの1枚です。 肩や襟にデザイン性のあるトップスと相性がよく、裾のフリルとも好バランス◎ オケージョン、セレモニー、パーティなど、どんなシーンにも活躍するテーパードパンツです。

体型カバー&女性らしさも叶えるフレアスカート

落ち感のある上品な生地を贅沢に使用し、用尺たっぷりに仕上げたフレアロングスカート。 太めのインベルトで安定感のある穿き心地を叶え、ウエストバックゴムなのでリラクシーな着心地を叶えます。 ハイウエストのデザインなので、自然とスタイルアップできるのも魅力。 無地のリブニットなど、お手持ちのトップスでも洒落感たっぷりに着こなせます。 シーンやトレンド問わず、コーディネートにプラスできるスカートです。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。