【30代・40代】今年のトレンドカラー「グレー」を味方に

2023/12/12

今シーズンのトレンドカラーでもある「グレー」をメインに、30代~40代の女性におすすめのコーディネートや着こなしのPOINTをご紹介!
「グレーは顔色がくすんで見えるから苦手」
「どうしても地味なコーディネートになってしまう」
そんなグレーアイテムに対するお悩みを解決します。
つい真似したくなるような、こなれ感たっぷりの着こなしをお届けします。

【グレーワントーン】新定番のグレーワントーンコーデ

トーン違いのグレーを組み合わせた、ワントーンコーデが今シーズンはおすすめです。 ライトグレーから、チャコールグレーまでカラーのラインナップが豊富なだけでなく、今シーズンは定番のニットからモヘアニットまで質感も多種多様なアイテムが登場しています。 同じグレーでも組み合わせ方次第で表情が変わるので、お気に入りの組み合わせを見つけてください。

【グレー×ホワイト】ホワイト合わせで華やかさと上品さをプラス

シックな印象のグレーアイテムをフェミニンで優しい印象にしたいならホワイトアイテムのとのスタイリングがおすすめです。 インナーにホワイトを合わせれば、顔周りも明るい印象に。 ホワイトのスラックスやスカートを合わせれば、クリアで清楚感のあるコーディネートに仕上がります。

【グレー×淡色カラー】どんなカラーとも馴染む名品ボトムをチョイス

モノトーンの合わせ方以外にも、様々なカラー合わせを楽しめるのがグレーの魅力。 アイシーなトーンのカラーアイテムに合わせると程よくマイルドに。 冬から春に向けてもおすすめのコーディネートが完成します。

【ベロア・ツイード】こなれ感アップの異素材MIX

トレンド感やシーズンムードを取り入れるなら、グレーアイテムを使った異素材コーディネートがおすすめです。 トレンドのベロアもグレーを選ぶことで、Y3Kのテイストを取り入れた大人のカジュアルスタイルに。 定番のツイードもトーンが沈むことなく、パッと明るい印象にしてくれます。

Re:EDITで人気のグレーアイテム

定番から新作までリエディで人気のグレーアイテムをピックアップしました。 モードからハンサム、シック、エレガントまで幅広いスタイルに対応できるグレーアイテムを味方につけて、大人のグレーコーディネートを楽しみましょう。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。