【30代・40代大人コーデ】春にマストなシャツスタイリング

2023/03/13

春夏のスタイリングに欠かせない着回し力に優れたシャツ。
リエディでは、デイリー使いしやすいベーシックなシャツから、モードな雰囲気をプラスするデザインシャツまで、幅広くラインナップ。
今回はその中でもおすすめのシャツを、旬のコーディネートと共にご紹介します。

オーバーサイズシャツチュニック

体型カバー&こなれたモードな着こなしが叶うのはこのオーバーサイズシャツチュニック。 ハリ感のある上質な生地を使用し、シワになりにくく着回し力に優れた1枚。 春のアウター感覚で羽織ると、抜け感のあるスタイリングが完成します。

無地orストライプ柄ショート丈シャツ

少しエッジの効いたデザインを楽しみたい時は、ショート丈シャツをCHECK。 シンプルなシャツ地も、ショート丈だから新鮮な春スタイリングに仕上がります。 自然と目線を上に合わせ、自然とスタイルアップ効果も◎

ベーシックオーバーサイズシャツ

色違いで持ちたくなる、カラー展開豊富なベーシックシャツ。 カラーシャツをPICKするときは、濃淡の異なるボトムを合わせたワントーンコーデも旬。 シンプルな1枚だから、ヘルシーなワンピースの上にさらりと羽織るだけでも、抜け感のあるスタイリングにアップデートしてくれます。

シアーオーバーサイズシャツ

かっちりしすぎず、程よい甘さと抜け感のあるスタイリングに仕上げたいなら、シアー素材のシャツがおすすめ。 ほんのりと透け感のあるシアーだから、さりげなくレディな魅力を演出してくれます。 肌なじみの良い「ライトベージュ」は、意外とカラーボトムと好相性。 着回し力に優れた、春コーデの強い味方になってくれる1枚です。

ウエストベルト付きシャツワンピース

春に気になるのは、シャツワンピース。 ベルト付きのジャケットライクなデザインがモードな雰囲気を演出。 1枚でももちろん、デニム・ジーンスと合わせたレイヤードスタイルも◎ ジャケット感覚で取り入れていただける、存在感のある1着です。

タックデザイン裾フレアシャツチュニック

ハリ感のあるきれいめな質感と、プリーツデザインがアクセントになったシャツチュニック。 シャツ×デニムの定番スタイリングも、プリーツデザインが新鮮さをプラス。 黒のシャツには、白のジーンズを組み合わせることで、素材感を楽しむモノトーンコーデが完成します。

マルチウェイレイヤードライクシャツ

より幅広い着こなしを楽しむなら、マルチにデザインを変えられるデザインシャツに注目。 シンプルなシャツをして着ると、ショルダースリット入りの旬のスタイリングが完成。 袖部分をアレンジすると、まるでレイヤードしているかのようなモードな着こなしにチェンジします。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。