紫外線や冷房対策に使えるカーディガンが今年も登場

2023/04/09

気温の上昇と共に、紫外線が気になる季節に。
リエディでは、毎年ご好評いただいているUVカットロングカーディガンが今年も登場しました!
とろみのある肌当たりの良い接触冷感生地、スタイル良く見えるIラインのシルエット、手軽に持ち運びもできるサイズ感など、紫外線対策以外にも魅力がたっぷり。
ライトに着られる1枚として、これからの季節にマストなアイテムです。
きれいめ、カジュアル、様々なスタイリングをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

定番でマネしたい大人カジュアルなデニムコーデ

ロングカーディガン×デニムの組み合わせは、大人のカジュアルコーデの鉄板。 パンツのシルエット問わず、コーディネートに活躍します。 落ち感のあるとろみ生地のカーディガンのため、すっきりとIラインシルエットに。 86丈、116丈両方ともヒップが隠れる丈感のため、気になる腰周りがカバーできるのも人気の秘密です。

トレンドライクに決まるカーゴパンツコーデ

トレンドのカーゴパンツやジョガーパンツと合わせたコーディネートもおすすめ。 たっぷりシルエットのカーゴパンツも、ガウンタイプのロングカーディガンと合わせれば、程よく体型カバー◎ コーディネート全体の使用するカラーを抑えて、モード感を意識すると都会的な印象に。 もちろん、レジャーやアウトドアなどに、さっと羽織っていただくだけでも手軽に紫外線対策可能です。

きちんと&きれいめに決まるスラックスコーデ

UVカットのカーディガンですが、オフィスの羽織りとして常備するのにもぴったり。 程よく薄手の生地のため、鞄にさっと入れて手軽に持ち運びも可能です◎ きれいめなスラックスとも相性がよく、きちんとしたい日にも重宝します。 インナーはシンプルなTシャツや、ノースリーブのトップス、キャミソールなど、どんなアイテムとも好相性です。

シンプルなのにさまになるワンピースコーデ

すっきりとしたワンピースとのレイヤードもおすすめの組み合わせ。 縦のラインを作り、スタイルアップ効果は抜群です。 ノースリーブのワンピースや、キャミワンピース1枚だと、日焼けや気温差が心配。 そんな方にもぴったりのロングカーディガンです。

合わせて持ちたい晴雨兼用折り畳み傘

カーディガン以外にも、紫外線対策するなら、晴雨兼用傘もおすすめです。 小さく折りたためるから、鞄の中にいれてもかさばることなく、コンパクトに収納が可能。 紫外線対策も、梅雨対策もいまの時期からチェックしてくださいね。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。