【2022年秋冬】もう悩まない!働く女性に送るオフィスカジュアルコーデ

2022/09/15

朝晩が涼しくなり秋を感じはじめた今日この頃。
そろそろ、普段のコーディネートだけでなく、お仕事のお洋服もアップデートしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
今回は30代・40代の大人女性に向けた、ベーシックかつきれいめなオフィスカジュアルに使えるアイテムをPICKUP!
ぜひこの機会に秋冬の、通勤コーデを楽しんでくださいね。

【シャツ・ブラウス】シンプルながらもちょっとした華やかさを忘れずに

シャツやブラウスは、オフィスカジュアルの鉄板。シンプルな中にもディテールが光るアイテムを選ぶと、毎日のオフィスコーデがもっと魅力的に。ボタンがアクセントのクルーネックのブラウスは、定番のスラックスに合わせるだけでもきちんと感のあるコーディネートに。ジャケットやアウターも羽織りやすいから、この秋冬きっと重宝します。スリーブアウトデザインのシャツは、羽織りとしてはもちろん、ボタンをとめて1枚で着用できるから、着回し力はばっちり。インナーやボトムの合わせ方で様々な印象で着こなせます。

【トップス】ディテールやシルエットこだわりがあるとなお良し

オフィスカジュアルにぴったりのトップスは、シンプルデザインも良いけど、デコルテ周りがきれいに見えたり、さりげないデザインが少し入っていると清楚感もプラス。前後2WAYで着られるトップスは、センターラインが入っていることで、洗練された印象に。カジュアルになってしまいがちなニットも、細めのリブニットを選ぶときちんと見えも叶えます。お出かけの日はジレやベストを羽織っても◎

【スラックスパンツ】これがあれば間違いないスラックス2選

オフィス着としても普段のお出かけコーディネートとしてもたくさんの嬉しいお声を頂いている、リエディのスラックスパンツ。どんな体系の方もすらりとしたシルエットで着こなせるセンタープレススラックスは、ベーシックなカラーを取り入れると、たちまちきちんと感のある着こなしが叶います。例えばブラックのスラックスは、同生地のジャケットと合わせるとセットアップコーデが完成。ウエストデザインが特徴のハイウエストテーパードパンツは、コンパクトなトップスを合わせて、あえてシンプルに着こなすのもおすすめ。腰の位置を高く見せ、スタイルアップできるのが一番の魅力です。

【スラックスパンツ】着る人を考えたサステナブルなスラックス

ペットボトルなどから生まれた再生ポリエステル素材でお作りしたリサイクルツイルスラックス。環境への配慮だけでなく、オリーブスクワラン加工を施した、着る人にも優しいアイテムです。程よくゆとりのあるテーパードパンツや、タックワイドパンツなど、様々なバリエーションでご用意しております。カラーバリエーションやサイズ展開が豊富で、あなたの「欲しい」がきっと見つかるはず。さらりと軽やかな着心地で、オールシーズン着まわしやすいのも魅力のひとつです。

【テーラードジャケット】羽織るだけできちんと感をメイク

羽織るだけできちんと感を作ってくれるテーラードジャケット。ゆったりとしたシルエットよりも、ジャストサイズで選ぶと、オフィスにぴったりの着こなしが完成します。今期トレンドのツイードジャケットは、モノトーンで着こなすと大人の通勤スタイルにマッチ。通勤以外にもお出かけ、セレモニーやお子様の参観日など、シーンレスに取り入れたいただけます。ツイル生地でお作りしたショートジャケットは、同生地のパンツ(133692)を合わせると、統一感のあるコーディネートに。優しいパステルピンクなら、オフィスカジュアルとしても取り入れることも可能です。

【ノースリーブジャケット】さっと羽織るだけでこなれ感を演出

すっきりとした美シルエットを作ってくれるロングジレジャケット。ノーカラーのデザインだから、カジュアルなシャツから、きれいめのブラウスまで、インナーに悩まずさっと羽織れるおすすめのアイテム。バックスタイルにデザインが入ったシンプルな1枚に仕上げているので、今からの時期はもちろん、来年の春にもお使いいただけます。Iラインシルエットを作ってくれるから、スタイルアップも叶います。ノースリーブだけどきちんと感もプラスするなら、テーラードデザインもおすすめ。ジレ感覚で、どんなコーディネートにもさっと羽織れる、おすすめジャケットです。

【スカート】美シルエットが叶う通勤にもおすすめスカート

シンプルなのに、こなれ感抜群のタイトスカート。きちんと感はあるのに、着心地リラクシーなので、オフィスにはもちろん、普段使いもしやすいアイテム。ウエスト部分はフラットで、トップスインも綺麗にきまります。バックゴム仕様になっているから、窮屈感を感じず、1日を過ごすことができます。モノトーンの着こなしや、同系色のベージで合わせたコーディネートで、落ち着きのあるトーンを意識すると好印象です。

いかがでしたか?程よく旬を取り入れつつ、きちんと感のあるコーディネートをすると好感度もUP!実はコーディネートの仕方によっても、オンオフ使えるアイテムが沢山あります。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、仕事もおしゃれも楽しんでくださいね。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。