【2021最新】上品に垢抜ける!ママが美人見えする入学式&卒業式コーディネート

悩み解決

新しい門出を祝う入学式・卒業式シーズンがやってきました。
思い出にも写真にも残るそんな特別な日には、いつもとはちょっと違ったきちんと感と華やかさのあるスタイルで参加したい。
今回はオケージョンにぴったりなアイテムやコーディネートをピックアップ。
普段使いできるアイテムや着こなしの方法もあわせて紹介していきます。

小物使いで華やかさをプラス。挑戦しやすいセットアップコーディネート

艶やかな光沢感がシックなブラックカラーのセットアップに、ジャケットを羽織ったコーディネート。 ホワイトカラーのジャケットとパールネックレスをプラスすることで、華やかさをプラス。 華やかさをプラスするために、パイソンのバッグでアレンジ。 同じセットアップでもカラーを変えるだけで、また違った印象に。 ナチュラルさを感じさせるニュアンスカラーのセットアップには、ブラックのジャケットを羽織ってコーデを引き締めて。 どちらのスタイルもジャケット脱げば普段使いに対応できます◎

ベーシックなパンツスタイルもショートジャケットでスタイルアップ

ベーシックなブラックのセットアップパンツスタイル。 普通のジャケットセットアップではなく、ショート丈のジャケットにハイウエストパンツで足長効果も抜群。スタイルアップ効果も期待できます。 最近のセレモニースーツではショートジャケットもトレンドとなってきています。 周りと差をつけるならアイボリーのセットアップを。 洗練された華やかな印象で入学式におすすめです。 トレンド派のあなたには、ニュアンス系モカのセットアップがおすすめ。 足元はパイソン柄でエッジィさをプラス。その分バッグはクラシカルなデザインでバランスをとって◎

スカート派におすすめのプリーツスカートコーディネート

スカート派のあなたには、上品な光沢感が魅力のプリーツスカートを使ったコーディネートがおすすめ。 フェイクレザーのような重厚感のある風合いが、きちんと感とトレンド感の両方を叶えます。

ダーツパンツ×プリーツブラウスでさりげなくトレンド感を取り入れて

ハイウエストデザイン×ダーツですっきりとしたレッグラインを叶えてくれるダーツパンツに、軽やかなジョーゼットブラウスをあわせた、ベーシックかつトレンド感のあるスタイル。 ショルダーバッグでバランスを取ると、腰の位置も高く見えます。

洗練された高見えプリーツワンピースでエレガントに

ワンピース派のあなたには、マジョリカプリーツのプリーツワンピースがおすすめ。 繊細な表面変化のあるプリーツ加工が、垢抜けた印象に。 ジャケットをあわせれば、オケージョンシーンにも対応できるきちんと感のあるスタイルに。 デニムジャケットやコットンジャケットを羽織れば、デイリーカジュアルにと着こなしの幅も広いアイテムです。

『上品に垢抜ける!ママが美人見えするオケージョンコーディネート提案』でした。
お楽しみいただけましたでしょうか。
特別な日に特別なお洋服で、心に残る素敵な1日になりますように。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。