【身長別】卒業式・卒園式コーデ 低身長&高身長身長別フォーマルファッションこなし術

卒業式・卒園式などのお祝い事や、大切な日には、自信にあふれた自分自身で出席したい。でも「身長が低いのでスカートの丈が難しい」「高身長なので、セットアップは迫力が出すぎてしまう」など、体型別のお悩みもありますよね。今回は、そな悩める声にお応えすべく、身長別のフォーマルファッションこなし術を解説していきます。

高身長×卒業式・卒園式コーディネート タイトシルエットのミディアム丈スカートをセレクト

すらりとした縦長シルエットが魅力の高身長には タイトなシルエットのミディアム丈スカートがおすすめ。 ひざ下くらいの丈感になるよう調整するのがおすすめです。 ほどよく肌の露出があることで、フェミニンで品の良を感じせるスタイリングに。 クラシカルな印象になるので、小物やシューズをアクセントにするのもおすすめ。

高身長×卒業式・卒園式コーディネート ソフトな質感のワンピースをセレクト

エードタッチの柔らかな質感のワンピースを選で、フェミニンでソフトな印象に。 ふんわりとしたボリュームスリーブや、品の良を感じせるフレアシルエットで 高身長からこそ叶えられる特別な日を華やかをアピール。 落ちき感のある丈のワンピースにすることで セレモニーと相性の良い上品なコーディネートに。

低身長×卒業式・卒園式コーディネート Iライを強調するワンピース

低身長がロング丈のワンピースをこなすポイントは 目線を上に誘導する、切り替え位置の高が重要です。 腰より高い位置に切り替えのあるデイを選ぶことで 長い丈のワンピースもバラ良くていただけます。 またショルダーバッグは、デイにより上半身が間延びして見えることもあるので ハンドバッグあわせがおすすめです。

低身長×卒業式・卒園式コーディネート ノーカラージャケットで辛口に

可愛らしい印象に見えがちな低身長だからこそ ジャケットはモード感のある辛口デイを選で、シャープな印象にシフト。 あえてレー生地のパンツをあわせた、ミックスタイルもおすすめです。 腕を長く、ほっそりとした印象に見せるために 腕を少し捲り、手首をみせるこなしがおすすめです。

自分の体型を活かしながらも、気になる部分はファッションナブルにカバーをして、特別な日を自信いっぱいの自分で過ごせるよう、是非参考になってください。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。