「今年はこう着る!」この春大注目のプリーツスカート

2019/03/01

提案

今シーズン人気を集めているのが、ひらりと揺れるたび表情を変える、繊細さと女性らしさが魅力のプリーツスカート。
今回はカラー別・テイスト別に、プリーツスカートのオススメ春夏コーディネートを紹介します。

プリーツスカートの魅力って?

春になるとなぜだか、ふわっとしたボリューム感のある女性らしいフレアスカートがはきたくなりませんか? その中でもプリーツスカートは、春トレンドカラーとも相性が良く、きちんと感のある上品な印象をプラスしてくれる、大人の女性に人気のアイテム。 一緒に身につけるトップスやシューズ次第で、カジュアルにもフェミニンにも印象を変えられるので、着回し力も高く、春一番にワードローブに加えたいアイテムです。

取り入れやすいのは、同色を使ったワントーンコーデ

どんなスタイルや好みの人でも取り入れやすいのは、同色アイテムを使ったワントーンコーデ。 プレイプルなカラーのワントーンコーデが今年らしくするポイント。 ピンクトーンは、女性らしく華やかな印象にしてくれるのはもちろん 心理的にも、幸せな気持ち、優しい気持ちになれる愛されカラー。 アイシーなラベンダーや青みの強いピンクは、パーソナルカラーだと冬タイプの人におすすめです。

ミリタリージャケットやマウンパを合せてカジュアルアップ

今シーズントレンドのワークカジュアルとも、実は相性抜群。 フェミニンな印象が強いプリーツスカートですが、マウンテンパーカーやミリタリージャケットに合わせることで、一気に今年らしくカジュアルアップすることが出来ます。 高めの位置でウエストマークすることで、スタイルアップ効果も。

異なる幅のプリーツを組み合わせてコーディネートの鮮度をアップ

ボックスプリーツと、アコーディオンプリーツという異なる幅のプリーツを 切り替えて、デザイン性高く仕上げたプリーツスカート。 シックで綺麗めな印象の中にも、センスの良さを感じさせるアイテムです。 落ち着いたトーンを選べばオフィスカジュアルにも対応出来ます。

上品な光沢感が魅力のサテンなら、オケージョンシーンにも対応OK

上品な光沢感のあるサテンライクなプリーツスカートは、動く度に美しく揺れ、エレガントさを後押し。 スカートに存在感がある分、トップスはシンプルにまとめて洗練された印象に。 華やかさがあるので、セレモニーやオケージョンシーンにもおすすめです。

年代やスタイルを問わず楽しめる大人気のプリーツスカート。
トレンドを上手に取り入れて、洗練された大人のスカートスタイルを楽しんでください♪

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。

-->