お客様からよくある質問

ご注文について

商品について

ご注文について

Q.注文方法は?

A.WEBショップよりご注文ください。
ご注文完了後、楽天市場よりご注文内容確認の自動返信メールが届きますのでご注文内容をご確認ください。後ほど改めて当店からご注文確認のメールを手動で送信いたします。
恐れ入りますが、メールや電話、FAXでの注文は受付しておりません。

Q.はじめてインターネットで注文しましたが、注文できていますか?

A.当店からは『* Groovy Nail * ご注文ありがとうございます』というタイトルのメールをお送りしておりますのでご確認ください。こちらのメールが届かない場合、メールアドレスの登録間違いまたはご注文が完了していない可能性が考えられますのでご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

Q.注文者とは別の住所に送りたいんですが。

A.ご注文の際にお届け先の設定項目がございますので、そちらにお届け先のご住所をご入力ください。

Q.注文後に利用ポイントの変更はできますか?

A.恐れ入りますが、当店側にてポイントの変更はできません。ご了承ください。

Q.追加注文、同梱はできますか?

A.2019年5月より、楽天市場での同梱サービスが廃止となりました。
追加注文がある場合は、お問い合わせフォームよりご希望の商品・点数をご連絡ください。
また、追加商品がある場合、発送が通常よりも遅れる場合がございますので、予めご了承下さいませ。

Q.注文が完了したのにメールが届きません。

A.ご注文が完了しますと、楽天市場より必ず自動配信メールが配信されます。 当店ではご注文確認した際、在庫の確保した際、発送の準備が整った際など、必ずメールをお送りしてお知らせしております。
自動配信メールが届かない場合はご注文が完了していないか、もしくはメールアドレスのお間違い、メーラーの設定に問題があると思われます。
2営業日たってもメールが届かない場合は以下をご確認ください。

● 自動配信メールは届いていますか?
● ご登録のメールアドレスにお間違いはないですか?
● メーラーの設定で『迷惑メール』扱いで受信していませんか?
● メールBOXがいっぱいで受信できない状態になっていませんか?

フリーメール(Yahooメールやhotmailなど)をお使いのお客様から、メールが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
当店から送信されるメールは自動送信メールを含む為、当店からの送信メールが迷惑メールとしてフィルタされる場合がございます。

お客様のご使用になられているパソコンのメーラーの設定で当店のアドレスが迷惑メールフィルターに引っかかっていないかをご確認下さい。『迷惑メール』の受信設定等をされている場合、当店からのメールも『迷惑メール』扱いで受信されている方も多いようでございます。(その際はメーラーのゴミ箱等をご確認ください。)

※ご自身で設定の覚えがない方でも、共用で(ご家族などで)ご使用になられているパソコンの場合は改めて設定をご確認ください。

Q.注文内容の変更をしたいのですが…

A.基本的にご注文内容の変更はお受けいたしかねますが、発送が完了していない場合、内容変更を承ることは可能です。

変更につきましてのご案内をさせていただきますのでお名前・店舗名・ご注文番号を記載の上、お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
ただし、発送後の内容変更は一切お受けできませんので予めご了承下さい。
尚、ご注文内容変更をした場合、発送が通常よりも遅れる場合がございます。

Q.注文をキャンセルしたいのですが…

A.基本的にご注文後のキャンセルをお受けいたしかねますが、発送が完了していない場合キャンセルを承ることは可能です。
お名前・店舗名・ご注文番号を記載の上、お問い合わせフォームへご連絡下さい。ただし、発送後のキャンセルは一切お受けできませんので予めご了承下さい。

Q.届いた商品に、納品書が入っていませんでした

A.当店では2007年7月21日以降、納品書同封を廃止いたしました。
地球環境にやさしいペーパーレス化&配送トラブルによる個人情報(お客様の氏名・住所・電話番号等)の流出防止を目的としており、料金・ご注文内容等のご案内は、全てメールにてご連絡を差し上げております。

発送が完了した際にお荷物番号とともにお送りしております『 【納品書】発送完了のお知らせ 』メールを納品書代わりにお送りさせていただいておりますので商品到着、クレジットカード決済でお支払い頂いた方ははカード明細が届くまで大切に保存くださいませ。

Q.納品書は発行してもらえますか?

A.はい、発行可能です。
必要な方は注文フォームの備考欄の『納品書同封希望』にチェックをいれていただくか、備考欄に記載下さい。納品書を商品と同封してお送りさせていただきます。

Q.領収書は発行してもらえますか?

A.はい、発行可能です。
領収書をご希望の場合は、注文フォームの備考欄に『領収書希望』と明記の上” 宛名・但し書き”を書き添えて下さい。領収書を商品と同封してお送りさせていただきます。特にご指定のない場合には、「ご注文者様のお名前宛」「ネイル用品代」として記入させていただきます。

Q.送料割引はありませんか?

A.グルービーネイル楽天市場店では高額特典割引として、商品の合計金額税込3,980円以上(沖縄は税込9,800円以上)お買い上げで送料無料とさせていただいております。

Q.直接お店に行ってみたいのですが…

A.申し訳ございません。当店はWEBショップのみの販売となっております。実店舗はございませんので直接お買い求め頂くことはできません

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商品について

Q.商品は本物ですか?

A.当店での取り扱い商品はすべて新品未使用の正規商品ですのでご安心下さい。

Q.カタログまたは資料などは、ありますか?

A.申し訳ございません。当店ではカタログや資料はご用意しておりません。

Q.SALE情報や新商品の入荷日を教えてください。

A.当店では毎週、新着情報やSALE情報をメールマガジンでお知らせしております。メルマガ会員専用のキャンペーンや、旬のネイル情報をご提供しております。ぜひご登録ください。もちろん、メールマガジンへの登録は無料です。登録はこちらからどうぞ。

また、【商品のお気に入り登録】をすると、値下げやクーポン情報が楽天市場より通知されます。ぜひご活用ください。

Q.売り切れ商品の入荷予定日を教えてください。

A.当店では約8,000アイテムを取り扱っているため、常に在庫が変動します。
お客様がWEBショップをご覧になったタイミングによっては、売り切れていた翌日に再入荷の可能性もございます。詳しい再入荷の日程を確認されたい場合は商品ページにある「商品についての問い合せ」ボタンよりお問い合わせください。担当者が入荷日を確認の上、返答させて頂きます。
※メーカー欠品の場合は、入荷日が未定の場合もございますので、その際はご了承下さいませ。

Q.届いた商品に、箱をあけた形跡がありました。中古品ですか?

A.当店の商品は全て新品未使用です。
ただし、 箱に入っている商品の場合、運送中の破損がないか確認のため当店もしくは代理店で一度箱を開封して検品させていただく場合がございます。(特に海外ブランド製品などは航空便・もしくは船便で送られてくるため破損している可能性が十分にあります。お客様にお届けする前に商品に破損・漏れ等がないか箱を開封して検品させていただく場合がございます。)

検品の際に、箱にキズがついてしまう場合もございますが、箱のキズによる理由での返品はお断りさせて頂いております。箱のキズによる値引き等も当店では行っておりません。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

Q.以前使っていたものとパッケージが違うのですが…

A.予告なくメーカーがロゴの変更や商品のパッケージデザイン等を変更する場合があります。
商品画像が用意でき次第新しいパッケージや、ロゴの画像に差し替えいたしますが、タイムラグが生じる場合がございますのでご了承ください。商品の仕様に変更がある場合(成分や使用方法など)は商品ページに記載をしております。

Q.以前購入した時と価格が違うのですが…

A.キャンペーン対象期間の場合や特価売り出しは期間を設けておりますので、キャンペーン商品を行っていた商品等は価格が異なる場合があります。

また、海外製品は特に為替の変動によってメーカーでの販売価格が変更になる場合もありますので、ご了承ください。

Q.取り扱いのない商品をお取り寄せできますか?

A.WEBショップ内で取り扱いのない商品のお取り寄せは基本的にできかねますが、当店で取り扱いのあるブランド商品でしたら特別にご用意できる場合もありますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.商品の予約や取り置きは出来ますか?

A.大変申し訳ございません。商品のお取り置きは承り出来かねます。ご了承ください。

Q.ラッピング包装はできますか?

A.1個のラッピングにつき、税込330円にてご注文商品のラッピングを承ります。
ただし、ラッピング代金が商品代金に含まれている商品はラッピング料金をいただきません。また、お届け主様が異なる場合、納品書など金額がわかるものは同封しておりません。

ご注文内容の一部または複数のラッピング希望される場合、その旨備考欄に記載してください。
できるだけわかりやすく記載いただけると発送がスムーズに進みます。

【一部ラッピングの場合】△△はラッピング不要、●● はラッピングをお願いします。

【複数ラッピングの場合】 ○○と■■を1つのラッピング、◆◆と△△を1つのラッピングにしてください。

尚、「ラッピング不可」と記載されている商品はラッピングができません。

Q.プライマーの中身が固まっています。不良品ですか?

A.冬季など気温が低い場合、一部の「温度変化に非常に弱い商品(プライマー・ジェル・クリーム状の商品。特にスカルプ用品やキューティクルケア用品など)」は、お届け時に中身が固まってしまう場合がございます。
対処法と致しましては、部屋の中などの暖かい場所(外気の当たらない場所)へ数時間置いて頂くか、湯せんして頂くと元の状態に戻ります。

※商品の品質には問題ございません。暖かい場所に数時間置いて頂いた後も戻らないようでしたら、当店までご連絡下さいませ。

Q.ライトが点灯しません。

A.機械製品(ネイルライト・ネイルマシン・フットバスなど)は、保証書が付いております。保証期間内は交換・修理が可能ですので直接メーカーまでご連絡ください。
もちろん、当店でも返品・交換を承っておりますが、ライトの症状の把握など、当店を経由して対応させて頂くより、迅速に対応ができるためメーカーへのご連絡をおすすめさせていただいております。当店にて、返品・交換をご希望の方はお気軽にお申し付け下さいませ。

Q.届いた商品の色がWEB上でみるのと違う気がするのですが…

A.ご使用のモニタ・ディスプレイによって多少、色味は異なります。
これは、全てのインターネットショップ通販、共通の特性です。当店ではなるべくイメージを忠実に再現していますが多少の誤差があることをご了承の上、ご注文くださるようお願いします。特にネイルカラーなど、微妙なニュアンス違いによって変わってきますので、気になる場合はネイルサロンやプロネイルショップ用品取り扱い店で実物をご確認頂くか、当店までご相談くださいませ。
※ただし、ブランドロゴやパッケージは予告なく変更となる場合があります。
万が一、明らかにデザインやカラーが違う場合は、返品交換の対応をさせていただきます。

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お支払いについて

Q.支払い方法は?

A.クレジットカード決済、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、後払い決済よりお選びいただけます。

Q.注文が完了した後に支払い方法の変更はできますか?

A.ご注文完了後、当店より商品の発送が完了していない場合、お支払い方法の変更は可能です。

楽天市場>購入履歴より変更していただき、当店へご連絡ください。

Q.振込先はいつわかりますか?

A.営業日の午前9時にご注文を締め切り、商品の在庫がご用意できた時点で『* Groovy nail * 在庫確保完了のお知らせ』というタイトルのメールをお送りさせていただき、後ほど【楽天市場】より振込先案内のメールが届きます。

※当店はWEBショップを4店舗運営しており、ご注文頂いた順に商品をご用意させていただいております。在庫連動のタイミングにより、注文画面でご注文が完了しても商品がご用意できない場合もございます。そのため、金額が確定してから振込先をご案内しております。

※」休暇明けなど、ご注文を多数いただいた場合は送信が遅れる場合もございますので予めご了承ください。

Q.いつまでに振込すればいいですか?

A.お振込は、楽天市場から振込先が記載されたメールが届いてから7日以内でお願いしております。

Q.クレジットカードの決済タイミングを教えてください。

A.クレジットカードの決済処理タイミングは、発送日から2~3日以内に処理対応させていただいております。

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配送について

Q.送料はいくらですか?

A.全国700円/北海道1,300円/沖縄1,000円となっております。ただし、1回のご注文金額が税込3,980円以上(沖縄は税込9,800円以上)の場合は、送料無料サービスを実施しております。

Q.いつ届きますか?

A.支払い方法がクレジットカード・代金引換・後払い決済・Apple Payの場合は【ご注文受付日の翌日発送】いたしますので、発送翌日~一週間以内にお届けします。

銀行振込・郵便振替の場合は【ご入金確認後の翌日発送】いたしますので、発送翌日~一週間以内にお届けします。

Q.配送日時の指定は出来ますか?

A.商品のお受け取り日時指定を承ります。

ただし、万が一ご指定日を7日以上過ぎてむ商品をお受け取り頂けなかった場合、 商品は当店に引き上げとなります。その際に往復の送料・手数料がかかります。ご連絡がなく長期不在の場合や受け取り拒否をされた場合、引き上げにかかる往復の送料・手数料をお客様にご負担いただきますので、受け取り拒否は絶対におやめ下さい。

Q.急いでいるので、早く届けてもらうことはできませんか?

A.当店では最短でのお届けをご希望された場合、ご注文頂いた翌営業日もしくは翌々営業日に発送しております。ご注文の際、日付指定をせずに備考欄へ『最短希望』とご記載ください。指定日を入れずに最短日で お手元に届くよう手配させていただきます。

Q.指定日時に商品が届きません。

A.当店では、承れる範囲の配達指定日はすべて指定をして発送をしておりますが、もし可能でない場合はご指定日の変更を頂くようご案内メールをお送りさせていただいております。尚、ネコポス便はポスト投函のため配送日時指定はできませんので予めご了承ください。

商品が指定日に届かない場合は、下記をご確認ください。
● ご注文は完了していますか?(自動配信メールは届いていますか?)
● 当店から商品の欠品連絡メールは届いていませんか?
● お支払い方法を銀行振込・郵便振替を希望している場合、入金は完了していますか?
● 指定日を間違って指定していませんか?(月を誤って指定されているケースが多くあります)

上記を確認しても解決しない場合、お手数ですがお問い合わせフォームにご連絡ください。

Q.海外発送はできますか?

A.海外からご注文いただくことはできますが、日本国外への発送は承っておりません。 海外からご注文の際は必ず「お届け先」に日本国内ご住所を入力ください。

I'm sorry.We will not ship internationally.

Q.メール便・定形外郵便はできますか?

A.多くのお客様からご要望を受け、2009年11月から【ネコポス便】を対応させていただくことになりました。

しかし紛失やポストからの抜き取り等の盗難などのトラブルが発生しやすく、補償上限金額も税込3,000円までとなり、あまりおすすめはできません。気持ちよく確実に商品をお手元にお届けしたいという思いから、宅配便配送をおすすめいたします。

ネコポス便をご希望のかたは「ネコポス便について」を必ずお読みいただき、ご了承頂いた上でご利用ください。

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返品・交換について

Q.届いた商品が破損していました。

A.大変申し訳ございません。商品の発送に関しましては、万全の注意を払って管理いたしておりますが、 万一お届け商品が不良、あるいは破損していた場合は商品到着後、8日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。 返品または交換にて対応させて頂きます。

初期不良、破損、発送商品間違いの場合、返品送料は当店着払いにて対応させていただきます。返信がくるまで商品をお手元にお持ちください。 当店から折り返し確認及び返送方法などの詳細につきましてご案内いたします。

Q.注文内容と違う商品が届きました。

A.大変申し訳ございません。商品の発送に関しましては、万全の注意を払って管理いたしておりますが、 万一お届け商品がご注文と異なる商品が届けられた場合は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。 返品または交換にて対応させて頂きます。

初期不良、破損、発送商品間違いの場合、返品送料は当店着払いにて対応させていただきます。返信がくるまで商品をお手元にお持ちください。 当店から折り返し確認及び返送方法などの詳細につきましてご案内いたします。

Q.以前買った商品に不具合が出た場合の返品・交換は対応してくれますか?

A.基本的に、開封または使用された商品、お届けから8日以上経過した商品の返品・交換はできかねます。ご了承ください。
機械製品(ネイルライト・フットバスなど)の不具合は、保証書が付いておりますメーカーまで直接ご連絡ください。

Q.届いた商品がイメージと違ったので、返品(または交換)をしたいのですが…

A.お客様のご都合による返品、交換は【未使用・未開封】のものに限り承ることはできますが、当店までの商品の送料、返品の場合は振込手数料等、その際に発生した手数料等は全てお客様のご負担となります。

商品の返品・交換をご希望される際は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。 当店から折り返し確認メールを送信致します。返送方法などの詳細につきましてはメール内でご案内いたします。

※ご返送の際は宅配業者の指定はございません。(定形外・メール便はご遠慮ください)
※返金の場合はお取引したお支払い方法で当店に入金が確認でき次第のご返金となります。返金方法は銀行または郵便局の振込みにて手数料を差し引いた商品代金をお返し致します。

Q.商品を開封・使用後の返品・交換はできますか?

A.一度開封された商品の交換・返品は一切お受けしておりません。予めご了承ください。
※ただし、ご使用になられてから商品の品質に問題・不具合があった場合はご相談下さい。

Q.返品・交換方法は?

A.まずは、お問い合わせフォームにてお問い合わせ・ご相談ください。返品・交換先、返送方法などの詳細につきましては当店から折り返しメールもしくはお電話でご案内いたします。ご連絡がない場合の返品・もしくは交換は応じかねます。

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