ご利用ガイド



当店では、実店舗や他サイトと在庫を共有しているため、在庫管理システムの反映タイミングにより、ページ上に在庫があっても、欠品の場合がございます。その場合はご連絡の上、注文をキャンセルとさせていただく可能性がございますのでご了承ください。


①送料について

一律 送料無料


②クール便について

ワインはボトルの温度が急激に上がると、内部が膨張し、液漏れや吹きこぼれが起こる場合があります。

そのため、夏季(5月下旬頃~9月末頃)はクール便での発送を強く推奨しております。

なお、常温便をご指定の場合に起こった液漏れ・吹きこぼれ等での返品・交換・返金は致しかねますので、何卒ご了承ください。


③配送サービスについて

ヤマト運輸で発送致します。

お客様による配送業者の指定は出来かねますので予めご了承ください。


④発送日時について

・前払い決済の場合(例:銀行振込等)→入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

・上記以外の決済方法の場合(例:クレジットカード)→ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。

 

注文日から4営業日以降であればお届け日をご指定いただけます。

指定がない場合は最短でのお届けとなります。


④商品の発送について

【同梱について】

商品のサイズや容量によって同梱可能数量が異なります。

目安:ワイン12本まで同梱可能。

※上記はあくまで目安となり、商品の形状によって同梱可能本数が異なる場合がございます。予めご了承ください。


【発送について】

入手困難で希少なワインを取り扱っているため、在庫に限りがあり、ご注文商品によって発送拠点が異なる場合があります。

同梱が出来ず、別々の拠点からの発送となる可能性がございますので、予めご了承ください。


【ヤマト運輸お届け先住所変更(転送)時の運賃収受に関しまして】

2023年10月1日 受付分から商品発送後の転居先不明・住所間違いをふくむ、送り状のお届け先からの変更(転送)につきましては、変更先に応じた運賃(定価・着払い)を荷物を受け取るお客様がご負担となります。

ご注文の際は、お届け先様のご住所等、記載漏れ・間違いの無いようご確認の上ご依頼いただきますようお願いいたします。


⑤キャンセル

ご注文確認メール送信後につきましてはお客様都合でのキャンセル・変更は承っておりませんので十分確認の上、ご注文をお願い致します。


➅返品・交換・返金

※当店ではお客様都合による返品・返金・交換は受け付けておりませんので予めご了承ください。


■商品の不具合による返品・交換

・万一ご注文と異なる商品が届いている、破損・汚損等の不良が見られた場合には商品到着後7日以内にご連絡ください。

 送料当店負担でお取替えさせていただきます。

・同一商品が用意できない場合はご返金での対応となりますのでご了承ください。

・商品到着後8日以上経過した場合や、商品開封(抜栓)後の返品・交換は致しかねます。

・クール便のご指定がない場合の液漏れ・吹きこぼれ等による返品・交換は致しかねます。

・商品お届け後に、お客様のもとで傷、損傷が生じた商品の返品・交換は致しかねます。

・ブショネの当店での対応のつきましては基本的に返品・返金・交換は致しかねます。


ブショネとは・・・

主にコルクが内部に隠し持っていた汚染物質TCA(主に2,4,6トリクロロアニソール)によって、ワインにカビ臭い匂いがついてしまう現象で、100本に数本の割合で発生すると言われています。

飲んでも人体に影響はありませんが、本来のワインの品質や味ではありません。

抜栓するまではブショネかどうかわからないということと、ブショネかどうかの判断が非常に難しいものです。

輸送中や保管上の問題でもなく、ワインの本質的な問題である以上、返品・返金・交換は致しかねます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


■返送・交換に関する注意事項

・返品商品は、できる限りお届けした状態のままご返送ください。

・商品の返送には、宅配便や郵便小包をご利用ください。(普通郵便での返送はご遠慮ください)