■ご購入前のお問い合わせ■

Q1. 先日「エッグヒール」サンダルのLを購入したんですが、今回は「ライトソール」のサンダルを検討しています。サイズは同じLサイズで良いでしょうか?

A1. ソールのタイプが変わると、サイズ感が変わりますので、今一度、商品ページのサイズ情報をご確認ください。
レディースモデル(エッグヒールなど)ではLだけど、ユニセックスモデル(ライトソールなど)ではMだったというお客様も実際にいらっしゃいます。

Q2. WEBページで在庫状況が『×』になっている商品の予約をお願いできませんか?

A2. 申し訳ございませんが、商品ページにて『予約販売』を謳っている商品以外は、個別にご予約を承る事ができません。
特に人気商品の場合は、次回の再入荷発売日までお待ち頂いているお客様が多数いらっしゃいますので、何卒ご理解ください。
また、交換につきましても、ご依頼頂いた時点で在庫がない商品への交換(予約交換)は承る事ができません。
納期延長などにより、お客様にご迷惑をお掛けしてしまわぬよう設定した事項ですので、、何卒ご理解とご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

Q3. 欲しい商品が売り切れているので、入荷したら連絡いただけませんか?

A3. 申し訳ございませんが、現在のところ繁忙期につき、入荷連絡の個別対応は致し兼ねます。
当店カヌー専用ページ「SHOP CANOE」にて最新情報を随時掲載しておりますので、 ぜひ定期的にご覧頂ければと思います。
また当店メルマガ会員様には、最新情報を掲載したメールマガジンを配信しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

Q4. カヌーで車の運転をしても大丈夫ですか?

A4. 「道路交通規則」では一般的に「かかとがある靴」を履きましょうという規制になっているようですが、たとえ踵があっても
カヌーは底が厚く、アクセルやブレーキの操作に支障が起きることも考えられますので、車・バイクでのご使用はお控えください。

Q5. カヌーは雨の日に履いても大丈夫ですか? また、海に履いていっても大丈夫でしょうか?

A5. ソールに水が染み込むことはありませんが、アッパーの素材によっては注意が必要です。
PUレザーを使用している商品については、雨程度の水に濡れるぶんには問題ありません。ただし、歩く場所によっては滑ることがありますので、十分ご注意ください。
素材がスエード調の毛羽のあるものや、本革のタイプ、キャンバスタイプをご購入頂く場合は、素材の特性上雨の中での着用はオススメしません。
雨の日に履くことがありそうな場合は、防水スプレーなどで対策をとって頂くことをおすすめ致します。
海でのご使用(履いたまま海に入る行為)は、劣化の原因となりますので、ご使用をお避け下さい。

Q6. 色落ちはしますか?

A6. 日に当たる、雨に濡れるなど外での活用が多い場合は、経年劣化も含めて多少色味が変わってくることがございます。
特にキャンバス素材のものはご使用状況によっては色落ちする事がございますが、極端に色が落ちてしまうという事はございませんので、ご安心ください。
また、ソールの塗装も使用状況によっては削れて白くなることがございます。 ご使用上の問題はございませんが、擦ったり、引きずって歩く行為は
なるべくお控えください。



■商品がお手元に届いてからのお問い合わせ■

Q7. 普段27cmを履くのでXL (27〜28cm)にしたんですけど、だいぶ大きいです。交換するとしたら、ひとつ下のLLサイズ(26〜26.5cm)で大丈夫なんでしょうか?

A7. XLサイズを履いて1cm以上あまるようでしたら、LLサイズへの交換をおすすめします。2cm以上あまる場合はふたつ下のLサイズをオススメします。
靴のサイズはメーカーによって基準が異なるため、出来れば足の長さの実寸を測って頂き、 商品ページにて掲載されている 『ソールの実寸』と長さを比べて頂くのが確実です。
(※カヌーのサイズ表記に書かれている(○○cm〜○○cm)というメーカー表記もあくまで目安となります。)

Q8. 届いた靴を試着したんですが、1cm弱あまります。ひとつ下のサイズに交換した方がいいんでしょうか?

A8. ワンサイズ下げると、長さが1cm短くなります。カヌーを着用する上で、つま先かカカトに5mm〜1cmあまる程度のサイズが理想とされているので、 サイズ交換は必要ないかと思います。 ギリギリのサイズでの着用となりますと、アウトソールの縁を踏んでしまったり、爪が当たってしまったりする ことがありますので、若干余裕のあるサイズ(1cm以内)を選んで頂くことをオススメします。
(マジックテープなどでベルトの調整ができるものは、しっかり足を固定させて下さい。)

Q9. ソールの大きさはちょうどピッタリなのに、かかとのストラップが短くて引っ掛からないんですが・・・(対象品番:LVW009,LVW008)

A9. カヌーの特性上、つま先かカカトに5mm〜1cmあまる程度のサイズが理想とされておりますので、ストラップの長さもそれに乗じて設定されています。
ストラップの長さを最長にしても引っ掛からないということは、選んで頂いたサイズ自体が小さいと考えられます。
多少大きく感じるかもしれませんが、ワンサイズ上に交換して頂き、ソールに5mm〜10mm余裕があるサイズで履いて頂くことをオススメします。

Q10. 長さは良い(5mmくらい余裕があります)のですが、ベルトが少しキツイです。サイズ上げた方がいいでしょうか?(対象品番:LVW001,101,102など)

A10. PUレザー素材を使っているものは、履いていくうちに多少伸びるため、足に馴染んできます。長さはちょうど良さそうなので、我慢できる程度のキツさであれば、 そのまま履いて頂ければ段々と違和感を感じなくなるかと思います。ただし、『ベルトがキツくて足がツマ先まで入らない』『甲の締め付けがキツくて履くのも嫌だ』 と感じるようでしたら、甲のベルトの長さを調整できるタイプの他モデルへご変更頂きますか、同商品のワンサイズ上への交換をおすすめします。サイズ交換の場合は、 長さが約1.5cmほど余ることとなってしまいますが、ベルトをきつく締めるなどして調整をお願い致します。
※他モデルへのご変更につきましては、スタッフが条件にあったオススメのものをご紹介させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

Q11. つま先のアッパーの生地と、ソールの縁がくっついてないんですが、不良品じゃないですよね? (画像参照→)
(特にサボ・パンプス・シューズをご購入のお客様より)
A11. 不良品ではございませんのでご安心ください。アッパー部分は底に巻き込むかたちで縫い付けられているため、
アウトソールの縁には直接接着を施しておりません。使用上の問題はございませんので、ご安心ください。

Q12. 画面で見た色と、届いた商品の色が違う気がするんですけど・・・
例:キャメルを頼んだのに、届いたのはブラウンのような色に見える。など。
(特に、ライトブラウン・キャメル・ブラウンなど茶系で似ている色のお問い合わせが多く寄せられます)

A12. カヌーが梱包されている箱に書かれたカラー名が、ご注文頂いたカラーと同じ場合は、ほぼ間違いなくご注文頂いた商品をお届けしております。
(明らかに色が違った場合は誤送が考えられますのでご連絡下さい。例:ブラウンを頼んだのに、中にはホワイトが入っていた。など)
各商品ぺージのカラーにつきましては、出来る限り実物に近い色を表現しておりますが、ご覧頂くブラウザの設定や、 角度によっては、実物とは異なった色に見えてしまうことがございます。個々の設定によりどうしても誤差が生じてしまうため、 インターネット通販上、やむを得ない事項となります。誤差につきましては何卒ご理解とご了承を頂ければと思います。
また、届い商品の色がイメージと違った場合はあんしん交換サービスにて 交換を承る事ができますので、遠慮なくお申し付けください。




■交換・返品についてのお問い合わせ■

Q13. あんしん交換サービスを利用して サイズ交換をお願いしたいのですが、WEBを見たら交換希望の商品の在庫が『×』と表示されています。
その場合は交換できないですか?

A13. 申し訳ありませんが、ご希望商品の在庫が欠品中につき、カラーをご変更頂くか、他モデルのカヌー商品へのご変更をお願い致します。
基本的にはWEBぺージにて在庫状況『○』と表記されているもののみ交換対応可能となっております。
モデル変更の際に生じた差額につきましては、ご返金、ご入金という形で対応させて頂きます。(その都度スタッフが説明させて頂きます)
また、メールなどで交換のご依頼を頂いた場合、すぐにご対応することが難しいため、弊社にて対応するまでに交換商品が完売してしまう場合がございます。 その際は、何卒ご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。


あんしん交換サービスは、交換を保証するものではございませんので、交換商品を必ず確保できるというお約束はできません。
あくまでも、お客様にとって出来るだけスムーズに、ご負担を少なく交換して頂けるように行っているサービスとしてご理解頂ければ幸いです。


Q14. 一度交換したんですが、やっぱりまたサイズが合いませんでした。もう一度交換して頂くことはできますか?

A14. 交換可能です。最初に交換した際の手順通りに、ご返送の手配をお願い致します。


Q15. 交換希望なんですが、どちらのサイズが合うか履き比べたいので、返送前に交換商品を送って頂くことはできますか?

A15. 申し訳ありませんが、未然にトラブルを防ぐため、お手元の商品が返送された後に交換商品を発送する規定となっておりますので、ご返送完了前に交換商品をお届けすることはできません。 サイズ交換にお悩みの場合は、事前にスタッフにお問い合わせ頂ければアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

Q16. 私の足にはどうしても合わなかったので返品したいのですが、その際の手数料はどれくらいかかりますか?

A16. (1)ご返送料のご負担(佐川急便着払いご利用の場合は¥600)←こちらは交換の場合もかかります。
(2)弊社よりお荷物発送時に『送料無料』で送らせて頂いている場合は、その際の送料¥600。
(レビューを書いて送料無料サービスご利用の場合でも、返品となった場合サービス対象外となるため、往路の送料をご負担頂くこととなります。
 ※ご注文キャンセルとなりますと、レビューも自動削除されてしまうため。)

 カードでお支払い頂いた方は、ここまでの¥1200をご負担頂くこととなります。

(3)代引き、銀行振込などでお支払頂いている場合は、お振り込みによる返金となりますので、返金時の『振込手数料』もご負担頂くこととなります。
 (ただし、ゆうちょ銀行ご利用の場合は振込手数料は¥0です。)

 他商品との同梱や、複数回交換をしている場合などはご負担額が異なりますので、返品ご希望の際はスタッフに直接お問い合わせください。


Q17. 数ヶ月前に購入したんですが、ストラップを誤って引っかけてしまい切れてしまいました。修理をお願いすることは出来ますか?
また、修理代はどの程度かかりますか?

A17. 申し訳ありませんが、当店は製造メーカーではなく販売店となりますので、修理を承る事ができません。
尚、製造メーカーに問い合わせたところ、修理の場合は時間がどの程度かかるかも想定できず(特に繁忙期の場合は対応が難しいとのこと)、
修理代も作業が完了してからの精算とのことなので、事前にお応えすることはできないのだそうです。
そのため、破損してしまった場合は、改めてご購入頂いた方が、時間も金額もかからずに済むとの事でした。