涼しげな器

夏のメニューにぴったりの和/洋の器で、いつもの食卓を涼しげに彩ってみませんか。

ちょっとポップな器から伝統的な有田焼の白磁・青白磁の器など夏のメニューに使いやすい人気・おすすめのアイテムをご紹介します。

毎日の食卓に波佐見焼/有田焼の器でちょっと彩を添え、楽しく美味しくお食事を。

Chouette

シュエット

お気に入りの器と出会い、毎日使っていくうちにもっとお気に入りになっていく。
そんな器になってくれればいいなと思いを込めた”Chouette-シュエット-”。フランスの女の子をイメージしてできたFysm Colorオリジナルシリーズです。
ねじり小鉢

洸琳窯

伝統的な手描きの技術が高い。
そんな器にばかりこだわっている当店の器の中でも特に生地の手触りの心地よさ、なめらかな白磁の美しさにとても定評のある波佐見焼 洸琳窯-korin gama-の器。
雲つばめ

徳七窯

手描きの技術の高さはもちろん、この新しくもあり、そして温もりがあるそんな「雲つばめ」のシリーズです。
手描きの雲とつばめの組み合わせが実にマッチしていて、かわいらしさと上品さの両方があるのはやはり有田焼ならでは。
高級感と親しみやすさのバランスは絶妙です。
菊彫

-KIKU BORI-

釉薬の溜まり具合の美しさにうっとり。しっとりとした釉薬が生地に馴染んで、柔らかくてなおかつスタイリッシュな仕上がりです。
菊を彫ったような形状ですのでとても持ちやすく、ツルリとした手触りと口あたりの心地よさは最高の一言です。
アイテムも豊富で3サイズのお皿、3サイズの鉢があります。
どれもそれぞれの用途に合って熟考してシリーズ化したアイテムです。

夏にぴったりのさわやかな青白釉の器はいかがでしょう?