Loding…

HOME > NEWS >Gigamic(ギガミック)より、新商品登場!

Gigamic(ギガミック)より新商品、登場!

2019.7.30

フランスの名門ボードゲームGigamic(ギガミック)社より、ボードゲーム2商品が新登場しました!

1:SQUADRO(スクアドロ)
対象年齢:6〜99歳
プレイ人数:2人
価格:6,000円(税別)

Gigamic(ギガミック)からクラシック・シリーズに待望の新商品「スクアドロ」が登場!現役プログラマーが開発したボードゲーム。ルールはシンプルで、5つの駒を往復させ、4つを相手より早く生還させるというもの。ただし、駒の移動はあらかじめ決められた歩数で進めるのだが、行きと帰りではその歩数が変わるのがポイント。駒の特性を把握しながら戦況に応じて対応するリソース・マネージメント力が鍵。

2:Triolet (トリオレット)
対象年齢:8〜99歳
プレイ人数:2〜4人
価格:4,600円(税別)

KATAMINO(カタミノ)の作者の最新作、「トリオレット」。計算力や数学的センスが身につく対戦ゲームです。 自分の番で数字の書かれたコマを直線上に最大3個まで並べる、並んだ3コマの合計値は15以下にする、ぴったり15にするとボーナス点がもらえる、等ガチガチなルール縛りの中で、いかに自分の番で多くの点数を稼ぐか、数学的センスが問われるボードゲーム。数字のコマを置くごとにポイントが入るので、一発逆転も夢ではない?!