FAQ よくあるご質問

Frequently Asked Questions

ご質問の前に、まずこちらでチェック!

About Order ご注文について

別々の注文ですが1件にしてもらえますか?

同梱はお受けできません。一度ご注文をキャンセルしていただき再注文をお願い致します。

注文後、キャンセルしたい

商品の発送前でしたら、お受けさせていただきます。

前払い等で先にご入金いただいていた場合、手数料がかかる場合がございます。

※発送完了メールは発送した日の夕方潤オ21時位に配信させて頂います。その為お客様の手元に発送完了メールが届く前でも、商品を発送している場合等はお受けできない時があります。

クーポンを利用した注文で一部商品を返品・キャンセルしたい

キャンセル・返品によってご利用頂いたクーポンの条件を満たせなくなった場合 → ご返金額はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。

設定金額以上でご利用いただけるクーポンを利用していた場合、返品・キャンセルにより設定金額を割ってしまうとクーポンの値引きが適応されなくなります。

例:11,000円(税込)以上のお買い物で使える500円クーポンを利用
購入金額13,000円 - クーポン500円 = お支払い金額 12,500円

  1. ご注文商品の一部4,000円の商品を返品した場合、実質8,500円の購入となりますので、クーポンが適応されません。
  2. ご返金は商品代金4,000円からクーポン分の500円を差し引き、3,500円から返金手数料を差し引かせていただいた金額が返金金額となります。

ご注文後、出荷前のキャンセルで設定金額を下回った場合も同様に、クーポンが適応されなくなります。

クーポン利用後のご注文商品変更、数量変更について

クーポンご利用後のご注文商品変更、数量変更についてはお受けすることができません。

ご注文確定後クーポンの割引金額の変更を行うことができません。商品変更・数量変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルさせていただき、再注文していただく形となります。

再注文いただく際、ご注文時に利用したクーポンが利用期間を過ぎていた、再獲得できなかったといった場合は通常通りクーポン利用なしでのご注文となります。
再注文時のクーポン割引については保証することはできません。あらかじめご了承ください。

コンビニ前払いの払込票番号および払込票のURLを記載したメールがなかなか届かない。いつきますか?

ご注文後すぐにはメールは送信されません。

当店にてご注文確認後、楽天市場の決済システムに登録させて頂いたタイミングでのメール配信となります。ご注文が当店営業時間外の際は翌営業時間内にて確認、登録となり、お時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

注文後、商品を変更したい

一旦ご注文をキャンセルしていただき、再注文をお願い致します。

あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※発送完了メールは発送した日の夕方潤オ21時位に配信させて頂いている為、お客様の手元に発送完了メールが届く前でも、商品を発送している場合等は、変更をお受けできない時があります。

電話で注文したい

原則としてインターネットでのご注文のみお受けさせていただいております。お見積り、ご相談等はお電話やメールにて対応させていただけます。

仮にインターネットからのご注文でない限り、以下の様な制限がございます。

  1. ポイントの獲得・使用はできません。
  2. お支払方法は「代金引換」に限ります。
  3. 注文希望の商品番号を確認の上、メールにてお問い合わせください。

FAXでのお問い合わせ

F088-624-8685までFAXを送信してください。

代引き決済はできますか?

2023年9月15日より、代金引換の決済には対応しておりません。おそれいりますが、他の決済をご利用ください。

住所変更をしたい

状況により異なりますので、連絡を頂いてから対応させて頂きます。

ご注文の確認をさせていただきますので、 お客様の受注番号及びご注文主様のお名前をご連絡ください。発送準備完了及び、発送後の場合など状況によりましては ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

変更される住所によって中継料や新たに追加送料を頂く場合がございます。

受け取り日時の変更をしたい

対応させて頂きます。

発送前であれば、ご指定日の変更は、当店にて可能な限りご対応させていただけますが、発送後につきましては、配送会社へご連絡お願いします。 一度配達された後であれば、不在票を元に配送会社にご連絡ください。

届いた商品に不備がありました

当店負担で交換・返品させていただきます。

商品の品質は万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合は、当店負担で交換・返品させていただきます。

※状況を確認させていただきたいので、メールにてお問い合わせください。

返品の手順について

1.当店へメールで連絡をお願いします。

・ご注文番号、名前、電話番号を記載ください。
・不備のある商品について不備内容などを記載ください。
・交換及び返品のどちらを希望か記載ください。
・お手数おかけしますが、不備が分かる写真の添付をお願い致します。

2.交換及び返品方法について当店より連絡致します。

・返品の場合、佐川急便の着払いで当店までお送りください。
他の運送業者の着払いで返送された場合、受け取れない事がございます。
・交換の場合、当店より品下げ交換の手配をさせて頂きます。
(品下げ交換:交換品をお持ちする際に返品商品を宅配業者に渡して頂く方法)

3.返品の場合、当店で商品の確認が出来次第、お知らせした方法で返金致します。

注文と違う商品が届きました

当店負担で交換・返品させていただきます。

商品の配送には万全を期しておりますが、万一ご注文と違う商品が届いた場合は、当店負担で交換させていただきます。

※状況を確認させていただきたいので、メールにてお問い合わせください。

返品の手順について

1.当店へメールで連絡をお願いします。

・ご注文番号、名前、電話番号を記載ください。
・不備のある商品について不備内容などを記載ください。
・交換及び返品のどちらを希望か記載ください。
・お手数おかけしますが、不備が分かる写真の添付をお願い致します。

2.交換及び返品方法について当店より連絡致します。

・返品の場合、佐川急便の着払いで当店までお送りください。
他の運送業者の着払いで返送された場合、受け取れない事がございます。
・交換の場合、当店より品下げ交換の手配をさせて頂きます。
(品下げ交換:交換品をお持ちする際に返品商品を宅配業者に渡して頂く方法)

3.返品の場合、当店で商品の確認が出来次第、お知らせした方法で返金致します。

返品をしたい

お客様負担での返品となります。

※返品にかかる送料はお客様負担になります。(お客様都合での返品の場合は、特に指定はございませんので、都合の良い運送業者をご利用ください。)
※返品交換により合計金額が11,000円を割った場合は運賃を新たにいただきます。

一部商品はご使用前でも返品をお受けできない場合がございます。

真空パック商品を開封してしまった場合や、こたつ本体またはトイレタリーなどの衛生上問題があるものは返品をお受けすることができません。
※製品が「臭い」と言う理由での返品はお客様都合になります。

返品の手順について

1.返品可能な状態である事をご確認ください。

・未使用
・オーダー品ではない
・(衛生商品・圧縮商品の場合)外装を開封していない
・箱、保証書、袋、商品タグなどがそろっている
・国外に持ち出していない
・商品が到着して7日以内である

2.当店へメールで連絡してください。

・ご注文番号、名前、電話番号を記載ください。
・返品したい商品を記載ください。(一部・全部・カラー等)

3.返金方法、金額等について、当店より返答致します。

返品金額や手数料については返品規定に詳しく書かれていますので、予めご覧ください。

4.返品確認に了承頂けましたら商品をお送りください。

・返送に掛かる送料はお客様負担になります。
・ご連絡を頂いた後、1週間以内に商品をご返送ください。

5.当店で商品の確認が出来次第、お知らせした方法で返金致します。

返金方法

代金引換以外のお支払いに関しましては楽天市場からの返金となります。お支払い方法によっては手数料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

代金引換の場合はご指定の銀行口座にお振込させていただきます。かかる手数料は以下となります。

3万円未満 150円
3万円以上 229円

発送後にキャンセル、受け取り拒否された場合の送料の請求について

代金引換 運送業者の往復分の実費送料(北海道・沖縄・離島の場合は、追加送料・中継料含む)と、代引手数料330円を請求させていただきます。
後払い 運送業者の往復分の実費送料(北海道・沖縄・離島の場合は、追加送料・中継料含む)と、後払い手数料250円を請求させていただきます。
銀行振込・クレジットカードなどその他お支払い 運送業者の往復分の実費送料(北海道・沖縄・離島の場合は、追加送料・中継料含む)を請求させていただきます。

代金引換の場合はご指定の銀行口座にお振込させていただきます。かかる手数料は以下となります。

返送料について

当店でお答えすることが出来ません。

運送会社が多岐に渡り、また梱包サイズなどによっても金額が異なります。そのため、当店でお答えする事は出来ません。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

先に一部の商品だけ送ってほしい

全ての商品が揃ってからのお届けとなります。

申し訳ございませんが、ご注文頂いた全ての商品がそろい次第の発送となり、一部商品のみの送付は行っておりません。あらかじめご了承ください。

メールが届かない(ドメイン指定について)

何点か考えられる原因がございます。以下をご確認ください。 

1:ご注文時にご登録いただいたメールアドレスが間違っている
楽天市場からの自動返信メールも届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
お手数ですが一度ご確認をお願いいたします。

2:迷惑メール等に自動で振り分けられてしまっている
お使いのメールソフトの設定等により、自動で迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまっている場合がございます。

3:受信ドメイン指定をされている
ドメイン指定をされている場合は、「@futonten.co.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。

請求書が届かない

後払い決済の請求書は商品に同封されておりません。

楽天市場の指定する決済代行会社より、別途郵送されます。請求書が届き次第、お支払の手続きをお願い致します。

納品書について

当店ではペーパーレスを推進しており、またセキュリティの関係上、納品書は入れさせて頂いておりません。
発送完了メールをもって、納品書とさせて頂きますので、ご了承頂けます様お願い申し上げます

紙面での納品書が必要な場合は、発送完了メールをご自身で印刷してご使用ください。

About Shipping 配送について

配送までの日数について

商品の在庫状況等にもよりますので、一概には言えません。

在庫のあるものに関しましては、大体ご注文から3日程度で発送させていただいております。
※在庫があるものと、在庫がないもの(お取り寄せ商品)を一緒にご注文された時は、お取り寄せ商品が入荷次第の発送となります。
(在庫があるものを先に発送ご希望の場合は別途送料がかかる場合がございます。)

北海道・沖縄・その他離島の送料について

お届け先の住所によっては、別途送料、中継料がかかる場合がございます。

北海道、沖縄県、離島など、一部の地域への配送に関しては別途追加送料が必要になる場合がございます。

追加送料の料金は、発送するお荷物の大きさに応じて規定されております。
当店でお客様のご注文内容を確認した後、 お荷物のサイズを測定し、料金を算出してご案内させていただいております。
その為、ご注文時点では、追加送料の計算および加算は行われておりませんので予めご留意くださいませ。

対象地域へのお届けの前に、送料を加算の上ご注文内容の確認メールをお送りいたします。
内容をご確認いただけましたらご返信をお願いします。
(1週間以内にご返信が確認できない場合はキャンセルとなります)

送料の目安については、こちらをご覧くださいませ。

配達の時間指定

配達のお日にちの希望につきましては、原則ご注文日より3週間先迄を限度とさせていただきます。
予めご了承くださいませ。

ご注文手続きの際に、お届け日時をご指定のうえ、ご注文ください。
到着日時指定は運送会社の宅配伝票の時間指定をつけるものであり、必ずしも到着をお約束するものではありません。到着の遅延・トラブルに関して当社は一切の責任を負いかねます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

※メール便の商品、お取り寄せの商品、別注・セミオーダー商品が含まれている場合、日時指定をお受けすることはできません。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは日付指定をお受けすることができません。
※あす楽便ご利用の場合は時間指定ができません。 また、四国の徳島からのお届けになりますので、翌日午後からの指定となります。徳島からの翌日配送可能地域、時間につきましては、運送業者のホームページをご確認くださいませ。


★お荷物が大きくなるご注文(布団3点セットを3個、毛布を数十枚など)につきましては一度に配送できず、時間指定いただきましても対応できない場合がございます。

北海道・沖縄県・離島の日時指定

残念ながら、日時のご指定をいただくことが出来ません。

配送業者の指定

当社指定の配送業者となります(基本は佐川急便です)。

申し訳ございません。 お客様からの宅配業者のご指定はお受けさせていただいておりません。
ご了承くださいませ。

送料無料の商品と送料別の商品を一緒に買った場合について

一部特殊商品を除き、送料は無料とさせていただいております。 

※北海道・沖縄・その他離島など一部地域に関しましては別途送料がかかります。
※一部特殊商品の送料は、ページにて個別に記載させていただいております。
※メール便送料無料、メール便送料込みと通常商品との同梱は対象外になりますので、ご了承くださいませ。

メール便の同梱について

他の商品との同梱はできません。 

通常の商品と同時に注文された場合、別配送となり別途送料が発生いたします。

倉庫に配達してほしい

宅配ボックス以外の、倉庫や車庫、玄関先などへの置き配(商品を放置する状態の配達)はお受けできません。

宅配便による通常配送商品は担当ドライバーによる手渡しとなります。宅配ボックス以外の倉庫や車庫・玄関先への放置は、商品の安全性が確保されず、紛失した場合の保証が出来ませんので、お受け致しかねます。
ご不在の場合は不在票にてご連絡となります。

About Gift ギフトについて

のし(熨斗)を付けてほしい

のしサービス対象商品のみ、のし対応をお受けしております。

ご注文画面で「のし」選択画面が表示されない場合は、ご注文の商品がのしサービス対象外です。

別途 「包装紙ラッピングサービス」もしくは「ギフト箱」 と合わせてかごに入れてご注文手続きに進んでいただくと、のし対応可能になります。(サイズや商品内容によって対応できない場合もございます。ご了承くださいませ。)。
すべて 「内のし」で対応いたします。「外のし」は配送中に破損する恐れがあるため、対応不可となります。
名入れには対応しておりません。

詳しくはこちらのページでご確認ください。

ギフト包装してほしい

一部の無料ラッピングサービス付きの商品を除き、当店では無料でのギフト包装サービスはお受けできかねます。

ラッピング用品(有料)を、ギフト希望の商品と一緒にご注文ください。
ギフトバッグ(ラッピングサービス込・のし対応不可)
ギフト箱(ラッピングサービス込・のし対応可)
包装紙(ラッピングサービス込・のし対応可)

※ご購入の際は、サイズを充分にご確認のうえご注文ください。
※マットレスやカーペットなどの大きな商品・メール便配送の商品等、一部商品はギフト包装・のしをお受け出来ません。
※複数の商品をご注文で、個包装をご希望の場合は、商品の点数分ラッピング用品をご購入お願いします。
※商品販売ページで「ラッピング無料」と記載があるもの、ラッピング内容が選べるものに関しては、別途ラッピングサービスをご注文いただく必要はございません。

ギフト包装サービスについて、詳しくはこちらをご確認ください。

但し、1,000円以下の商品の5個以上の個別ギフト包装はお受けできません。5個未満、もしくは全部まとめての包装はお受けいたします。

一部商品の形状(大きな商品等)によりましては、ギフト包装できかねる場合がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。ただし、当店の商品の場合、元々ギフト用にギフトケースが附属されておりません。お世話になっている方への贈り物の場合に綺麗なギフト箱に入れて贈りたい場合は417円+税にてギフト箱を販売しております。

ギフト箱はこちらからお求めください。

また、お値段を抑える為に、特価で販売させていただいている商品や、単価の低い商品などで、ギフト包装をお受けできない商品がございます。
※ギフト不可の商品は個別にページに記載させていただいております。
※ミニタオルなど小さい商品対応のギフト用袋を別途販売させていただいております。こちらからお買い求めください(ラッピングは行っておりません)。

領収書がほしい

お客様ご自身で発行いただけます。

2020年6月18日より、楽天市場において領収書発行機能が実装された事に伴い、楽天市場でのご注文における領収書につきましては、ご注文履歴よりお客様自身で発行いただきますようお願いしております。
発送完了後、お支払確定となりましたら、注文履歴より発行ができるようになります。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご協力の程どうかよろしくお願い致します。

詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

ポイントをご利用の場合

領収書に書かせていただく金額は、ポイントご利用分を含まない金額になります。お買い上げ金額の全額をポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行は致しかねます。

コンビニ後払いの領収書発行について

コンビニでの振込受領書が税法上、正式な領収書になります。
別途通常の領収書を発行すると2重発行となり、通常の領収書をご希望の場合は、コンビニでの振込受領書を送付いただき、こちらで確認次第 領収書発行となります。

About Items 商品について

商品についてお問い合わせをいただく場合には、予め商品番号をご確認の上、お問い合わせをお願い致します。

※商品番号が確認出来ない場合は商品名や金額をお伝えください。

商品番号の記載場所…PCはこちら / スマートフォンはこちら

ページ上の納期の記載について

ページ上の表記はあくまでも目安となります。

商品の在庫状況、お客様の注文状況により異なります。もし配送に関してのご要望がある場合には、当店までお問い合わせくださいませ。※当店を出荷した後はご対応できかねますので、お早めにご連絡ください。

重さが知りたい

ページに記載が無いものに関しましてはお問い合わせください。

殆どの商品につきましては、商品ページの【商品詳細】に書かせていただいております。
ページに記載のないものに関しましては、お問い合わせいただきましたら、できる限りお答えさせていただきます。

売り切れになっているが購入したい

商品により異なりますので、お問い合わせください。

但し、商品名に【完売】と書かれている物は、お問い合わせ頂いても、商品をご用意できませんのでご了承ください。

羽毛の臭いはどれくらいか

羽毛の品質によって異なります。

素材にグースダウンを使っているほうがダックダウンよりも羽毛独特のにおいが少なくなっております。
臭いに敏感な方は、グースダウンを使用した商品をオススメします。

※商品のお届け時には、製造直後に梱包されていることもあり、臭いがこもっています。
1週間潤オ10日程度で抜けていきますので、風通しのよい部屋に置いておいてください。

※製品が「臭い」と言う理由での返品について。
基本的にどんな製品に関しても素材特有の臭いが生じます。
そのため商品が臭い、または気になる等に関しては、未使用に限り商品到着後2週間以内であれば返品をお受けさせて頂きます。但し、お客様都合での返品扱いとさせて頂きますので予めご了承ください。 

思っていたイメージが写真と違う

商品が未使用・未開封の状態でしたら、ご返品もお受けさせていただきます

ただし、その場合、お客様のご都合による返品になりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、お客様のご都合による返品の場合、お客様から弊社までの送料と、返金の為の、銀行振り込み手数料がお客様のご負担になります。ご了承くださいませ。

返品交換につきましては、詳しくはこちらを参照ください。

商品のさわり心地が知りたい

商品により異なります。

商品により特徴はありますが、個人差もありますし、一概にお答えすることができかねます。
感じ方の問題になりますので、文字で表現することは難しいかと思います。

ボックスシーツと敷きカバーの違い

マットレスにかけるか、敷き布団にかけるかで使い分けがあります。

BOXシーツはベッドマットレスの形通りに縫製されたシーツです。 
敷きカバーは袋状のカバーで敷き布団をすっぽり入れてファスナーで閉める物が一般的です。

保証書に何もかかれていません

商品についている保証書と、納品書(発送完了メール)を一緒に保管ください。

当店では、保証書への捺印を省略させていただいております。
保証期間の開始日は、当店からの商品の発送日となります。
発送日は、当店から送信させていただきます発送完了メールに記載されております。
もしもの時のために、発送完了メールを印刷し保証書と一緒に保管される事をおすすめします。
また、当店はお買い上げ記録をデータベースにて管理しておりますので、発送日などがご不明の際には当店までご連絡くださいませ。

※保証書を紛失されますと、ご対応できない場合がございます。ご注意くださいませ。
※贈り物などで、納品書(発送完了メール)が入っていない場合は、送り主様からご連絡頂くか、送り主様のお名前をご連絡頂くようになります。
※保証書は、冊子タイプや用紙1枚のタイプ等、商品により様々です。
※ペーパーレスの推進及び、セキュリティの関係上、平成28年10月21日出荷分より納品書は入れさせて頂いておりません。そのため発送完了メールをもって、納品書とさせて頂きますので、ご了承頂けます様お願い申し上げます。

保証書が全ての商品についていない

あるもの、無いものが混在しています。

現在、当店で取り扱っている商品には、保証書が付属する商品と付属しない商品とが混在しております。
ご購入いただいた際には保証書の有無を確認してください。

保証書が付属されていた場合は大切に保管をしてください

羽毛布団のゴールドラベルって?

良質の羽毛布団をお求めなら、ゴールドラベルの有無を是非ご確認を!

ゴールドラベルは日本羽毛製品協同組合が独自の厳しい基準を設け、それをクリアした羽毛製品に与えられる栄誉有るラベルです。ではそれを発行している日本羽毛製品協同組合とはどういった組織なのでしょうか?

問い合わせについて

お問い合わせになる前に、前述の「よくあるご質問」をよくお読みなってください。

土日祝も営業しておりますが、会社行事等で2潤オ3日お休みをいただく場合がございます。その場合はページにてご連絡させていただきます。

ご注文後のお問い合わせの際は、受注番号をお控えの上、お問い合わせください。
お問合せフォームはこちら

メールにてお問い合わせの場合、下記内容で頂けると、ご注文状況の確認がスムーズに出来ますのでよろしくお願いいたします。

----本文への必須事項----
(1)受注番号
(2)氏名
(3)電話番号
(4)ご用件
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ご注文前のお客様は、「こだわり安眠館 楽天店」をご覧になっている旨をスタッフにお伝えいただけるとスムーズです。

お問い合わせ先

  • メール:futon@shop.rakuten.co.jp ※添付ファイルがある場合はこちらのメールをご利用ください。
  • 住所:〒771-0213 徳島県板野郡松茂町豊久字朝日野6-5
  • 現在電話対応を休止しています。お問い合わせフォームからご連絡お願いします。

受付時間

  • メール・注文受付:9時30分潤オ16時00分
  • それ以降は翌営業日にご対応させていただきます。