ふとんの玉手箱 スタッフ
お電話:0761-46-5133
受付時間:10:00-17:00
定休日:水曜・日曜
代引手数料330円※大型宅配便・沖縄離島地域は別途送料を頂いております。

よくあるご質問 Q & A

ご注文に関するご質問

  • 領収書は発行できますか?

    購入履歴内の注文詳細ページから領収書を発行することができます。
    領収書発行

    購入履歴一覧はこちら

    【領収書が発行されるケース】

    ・楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
    ・発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
    ・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
    ・ポイント全額利用の注文
    ・注文日から2年以内の注文

    【領収書が発行されないケース】

    ※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります。
    ・決済手段が後払い決済の注文
    ・決済手段が選択制決済の注文
    ・発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
    ・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
    ・ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
    ・ステータスが「キャンセル確定」の注文
    ・注文日から2年以上経過した注文
    ・消費税増税対応として店舗様が税率を設定する前の注文(2019年7月以後設定可能)

    下記の決済方法では、お支払いの際の控えを領収書としてお使い下さい。

    ・代金引換の場合 → 配送業者が発行する代引金額領収書。
    ・銀行振込の場合 → 各金融機関の払込受領書。
    ・コンビニ前払いの場合→コンビニ支払時の受領書。
    ・後払いの場合 → 払込受領書、等。
    税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。

    どうしても当店が発行した領収書がご入用の場合は、お支払いの際の控えと交換で発行致します。
    事前にご連絡の上、
    1.各お支払い時の領収書や受領書
    2.返信用封筒
    3.返信用切手
    4.領収書の宛名・但し書きのご希望を書いた紙
    以上4点を当店にお送り下さい。
    (この際の郵送代はお客様にてご負担をお願い致します。)
    当店に到着次第、発行しお客様へ領収書を送付致します。

    ※領収書の2重発行を防ぐためご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

  • 注文をキャンセルしたいのですが、できますか?(商品の出荷前の場合)
    商品の出荷前の場合は、出荷予定日の午前中までにご連絡頂ければキャンセルを承ります。
    お手数をお掛け致しますが、お早めにご連絡下さい。
  • 注文をキャンセルしたいのですが、できますか?(商品の出荷済の場合)
    基本的にキャンセルが出来かね、出荷後のご返品として対応させて頂きます。
    商品代金はご返金致しますが、出荷時の送料や商品の返送にかかる送料はご請求させて頂きます。
    (送料無料のご注文でも、送料のご請求をさせて頂きます。)
  • 商品を返品・交換したいです(届いた商品が注文品と異なる場合や不良品の場合)
    違う商品が届いた場合や、商品不良が見つかりましたら、到着後1週間以内に電話またはメールにてご連絡下さい。
    商品の交換もしくはご返品を承ります。
    交換の場合、不良品は交換商品のお届けと同時にお引取の手配をさせて頂きます。
    送料は当店が負担致しますので、ご安心下さいませ。
    在庫の都合で、ご注文商品と同じ商品をご用意できない場合は、ご返金もしくは代替品のご紹介にてご対応致します。
  • 商品を返品したいです(お客様都合の場合)

    商品のご返品は未使用、未開封に限ります。商品が届いてから1週間以内に当店までご連絡をお願い致します。
    ご返金額は、【商品代金から初回発送時の送料を差し引いた金額】がご返金額となります。
    ※ご注文時に送料無料だった場合も、送料はご返金致しかねます。
    ※代引き手数料や決済手数料もご返金致しかねます。

    代金引換や前払い等でお支払い頂いた場合は銀行振込でご返金します。
    その際の振込手数料がかかる場合は、手数料を差し引いて返金致します。

    ただし、以下の場合は、ご返品・交換がお受けできかねます。
    ・一度でもご使用になった商品(お洗濯や消臭剤等のご使用を含む)
    ・商品のパッケージ(タグや袋)等が揃っていない商品
    ・受注生産品やオーダーメイド品
    ・お客様自身が汚損・破損された商品
    ・到着後お客様で修理・クリーニングされた商品

  • 商品を交換したいです(お客様都合の場合)
    ご返品同様、商品の交換は未使用、未開封に限ります。
    商品が届いてから1週間以内にご連絡頂ければ、交換を承ります。
    交換の場合、ご返品頂く商品は交換商品のお届けと同時にお引取の手配をさせて頂きます。
    なお、交換時の往復送料はお客様にご負担頂きます。
  • お届け先を変更したいです(商品の出荷前)
    出荷予定日の正午までに、お早めに新しいご住所のご連絡をお願い致します。
    それ以降にご連絡頂いた場合、ご変更が出来かね、転送料がかかる場合がございます。
    転送料はお客様にご負担頂きますこと、恐れ入りますが、ご了承下さい。
  • お届け先を変更したいです(商品の出荷後)

    代金引換以外のお支払方法の場合は、配送業者へ直接ご連絡頂くか、もしくは、当店まで新しいご住所をご連絡下さい。
    (配送業者へ直接ご連絡頂く場合は、お荷物のお問い合わせ番号が必要です。
     発送完了メールに記載しておりますので、メールをご確認下さい。)

    ご連絡頂けましたら、お荷物を転送致します。転送の際は、お荷物の転送料がかかります。
    転送料はお客様負担となり、着払いにてお支払い頂きます。

    代金引換の場合は、まずは当店までご連絡をお願い致します。
    お荷物の転送が出来かねますので、一度当店へ商品を戻し、再度出荷し直し致します。
    商品の返送にかかる送料と、出荷し直しにかかる送料は、お客様負担となります。予めご了承下さい。

  • 配送日時を変更したいです(商品の出荷前)
    出荷予定日の正午までに当店まで速やかにご連絡下さい。送り状を訂正して、出荷致します。
    ただし、地域や時間帯によっては、ご希望に添えない場合がございます。
  • 配送日時を変更したいです(商品の出荷後)
    発送メールにて配送業者の連絡先とお荷物の問い合わせ番号をご案内しております。
    お手数ですが、お客様から直接、配達業者の方へご連絡をお願い致します。
    やむを得ない場合、こちらから配送業者に連絡致しますが、ご希望に添えない場合がございます。
  • 支払い方法の変更はできますか?
    楽天市場のシステムの変更により、店舗側でお支払方法のご変更はできなくなりました。
    (楽天市場がクレジットカードのご請求や前払いの依頼・確認等を行っております。)
    大変お手数ですが、再注文をお願い致します。
    変更前のご注文はキャンセルが必要ですので、必ずキャンセル希望とご連絡下さい。
  • 同梱はできますか?

    2件以上のご注文があった場合は、こちらでお荷物のみ同梱致しますが、
    楽天市場のシステムの変更により、店舗側でご注文を同梱する機能が廃止されましたため、
    大変お手数ですが、再注文して頂けますと大変助かります。
    再注文して頂ける場合は、必ず先にキャンセル希望の旨をご連絡下さい。

    なお、同梱できるための条件は下記の通りです。
    ・発送日確定前である。(最初のご注文の発送日をすでにご案内している場合、出来ないことがございます)
    ・お支払い方法が同一である。(クレジット決済の場合、カード情報も全て一致している)
    ・ご注文者及びお届け先の詳細が全て同一である
    (半角・全角等ご注意下さい。コンピューター処理の為、一部でも相違がある場合、同一とみなされません)
    ・お届け日時指定が全て同じである
    (注文のタイミングで指定できなかった場合は、備考欄に同じ日時をお書き下さい)

  • 注文確認メールや発送完了メールが全く届きません。

    定休日である水曜日・日曜日を除いて、ご注文頂いた日もしくは翌営業日には必ずご注文確認メールをお送りしております。
    届かない原因は、こちらでもはっきりと分からず、申し訳ございませんが、迷惑メールフィルターに引っ掛かっている可能性が一番高いです。
    そのため、お手数をお掛け致しますが、下記のメールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
    当店のメールアドレスは下記の通りです。
    futon-shop@memoad.jp
    futon-tamatebako@shop.rakuten.co.jp

    また、楽天市場のページ及びアプリ上で、「ショップからのメール」機能を使い、届いたメールを確認することが出来ます。
    (現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。)
    楽天市場のページからご覧になる場合は、「ご購入履歴」→「ショップからのメール一覧」とクリックすることでご覧になれます。
    アプリの場合は、「ご購入履歴」→該当の注文の「詳細」もしくは「注文詳細・その他」をタップ→「ショップからのメール」をタップするとご覧になれます。

    詳しくは、楽天市場のヘルプページをご覧下さい。
    楽天市場ヘルプ-「ショップから送信されたメールを確認したい」
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

  • 支払い方法にコンビニの前払い決済を選びましたが、お支払い番号が届きません。
    お支払い番号は、当店でご注文を簡単に確認させて頂いた後に発行しております。
    そのため、お待たせし申し訳ございませんが、お支払い番号のお知らせにお時間を頂戴しますこと、ご了承下さい。
    ご注文の確認が済みましたら、当店からはご注文確認メールを、
    楽天市場からは「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」というメールをお送りします。
    お支払い番号は、楽天市場のメールに記載がございますので、お手数をお掛け致しますが、ご確認をお願い致します。
  • 電話やメール、FAXでも注文できますか?
    楽天市場の規則上、原則としてお電話・メール・FAXでのご注文は承ることができません。
    ご面倒をお掛け致しますが、楽天市場を通して、ご注文をお願い致します。

送料に関するご質問

  • 北海道・九州・沖縄・離島の送料はいくらかかりますか?
    大型宅配便以外の商品は、 北海道・九州の場合、離島を除き、700円です。
    沖縄及び離島地域は、3,080円がかかります。

    大型宅配便のお荷物は、北海道・九州の場合、離島を除き、900円です。
    沖縄及び離島地域は、9,493円がかかります。

    システムの都合上、送料が重複して発生することがございますが、
    その場合は正しい金額に修正し、ご注文確認メールをお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。
  • 商品名に【2点以上で送料無料クーポン ●/● 09:59迄】と書いてあるのに送料無料になりません。
    なぜでしょうか?
    こちらのキャンペーンは、2点以上ご購入頂いた場合に、送料無料になるクーポンがお使い頂けるという内容です。
    そのため、ご注文前に送料無料クーポンを取得し、ご注文時にご利用頂く必要がございます。
    (残念ながら、楽天市場のシステムで、自動で送料無料となるわけではございません)
    クーポンは、当店のトップページなどで必ず発行用のバナーをご用意しております。
    クーポンが見つからない場合は、まずはトップページをご覧下さい。
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
  • 枕カバー1点が欲しいのですが、メール便での発送はできますか?
    ご希望に添えず申し訳ございませんが、メール便は取り扱いして下りません。配送方法は宅配便のみでございます。
    恐れ入りますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

商品に関するご質問

  • 昨年購入した羽毛布団が大変気に入り、今回も同じ品質のものを注文致しました。
    届いたものと昨年購入のものを比較してみると、随分と厚み(ふくらみ)が異なり、今回のはふくらみが薄いようですが、何か違うのでしょうか?

    羽毛布団は、使うほどに空気を含み、ふっくらと膨らみ、1年近く使用したものが一番膨らみが良い状態になります。
    ですので、既にご使用になられている羽毛布団と比較しますと、どうしても新品のほうが膨らみが悪いように見えますが、どうか、ご安心してご使用下さい。

    新品の羽毛布団は小さく収納されおりますので、お布団が届いたすぐには、その薄さに驚かれる方も多いですが、すぐにケースから出して頂き、しばらく広げておきますと徐々に膨らんでいきます。 ただ、寒い季節は、お布団を広げても、すぐには膨らみにくく、見た目にふっくらとするまで時間が掛かります。早くふっくらさせたい場合は、暖かいお部屋に広げておくか、布団乾燥機をご使用頂くと良いです。

    いずれにしても、品質には変わりございませんので、実際にご使用いただくと、その保温性の効果は発揮され、暖かくご使用頂けます。また、カバーを掛けると、さらにお布団とカバーの間に空気の層ができて暖かくご使用頂けます。

  • 羽毛布団や羊毛敷布団の臭いが気になるのですが、不良品ではないのでしょうか?

    まず、特有の臭いがなぜあるか、についてですが、これは、人間の髪の毛と同じように、羽毛や羊毛に適量の油脂が含まれているためです。しかし、この油脂は機能上必要なもので、これを製品加工の過程で取り除いてしまうと、保温性がなくなるなど、せっかくの特性まで失うことになるため、完全には取り除くことができません。
    これが独特の臭いとなり、梅雨や夏場等の高温多湿な時期に特に強くなるのですが、メーカーで検査・測定したところ臭いの数値は許容範囲内だという結果が出ておりますので、基本的には不良品ではないことをご理解頂きますようお願い申し上げます。
    また、この臭いは、時間とともに必ず薄れていきますので、ご安心下さい。
    ただし、臭いの感じ方には個人差がございますので、敏感な方には我慢できないものがあるのかと存じます。
    臭いを早く飛ばしたい場合、お布団を広げて風通しの良い日陰に干して頂くか、扇風機の風を当てて頂くことをお勧め致します。

    どうしても気になる場合は、ご返品を承りますが、消臭スプレーなどをご使用頂いた場合等は、ご返品をお受け致しかねます。
    また、商品の欠陥ではないため、返品に際する送料はお客様のご負担でお願い致します。

  • 羽毛布団の商品ページには、羽毛の産地が「○○産」と国名が記載されているものと記載がないものがありましたが、記載されていない場合の羽毛の産地はどこですか?
    羽毛の産地が記載されていない羽毛布団の場合、原毛(羽毛)は中国産でございます。
    寝具業界の中では、中国産の原毛にはあえて『中国産』とは表示せず、中国産以外の原毛には○○産と表示しているのが通常です。 ○○産という表示がないものは原毛が中国産ということになりますが、当店では国内の信頼のおけるメーカーで製造されたもののみを取り扱っております。
    原毛が中国産といっても、決して粗悪品ではございませんので、ご安心下さい。
  • 羽毛布団を2枚購入したのに、保証書が1枚しか付いていませんでした。もう1枚送ってもらえますか?
    当店では、1件のご注文につき1枚の保証書をお送りしております。
    複数枚のご注文でも、1枚の保証書ですべて保証させて頂きますのでご安心下さい。

リフォーム・クリーニングに関するご質問

  • ウレタンの敷布団のクリーニングは、どのような敷布団ができますか?
    ウレタンの敷布団は、下記の条件を満たしている場合、クリーニングができます。
    ・三つ折りができる敷布団であること
    (生地の背面についたバンドで3つ折り状に丸めるタイプも入ります)
    ・ウレタンの厚みが15cm以内であること
    ・側生地がついているものであること(ウレタンむき出し状態では洗えません。)
    ・ウレタンが濡れていないもの
    (ご自身で洗濯された場合やお子さんがおねしょした場合等、ウレタンが濡れているものは、中に水が溜まってしまっています。このような状態ですと、クリーニングを行いましても、溜まった水分が残ったままとなり、きれいにすることができません。)
  • ムアツ布団・AIR・整圧布団のクリーニングを希望ですが、お布団はウレタン部分が3つのブロックに分かれており、カバーのポケットにそれぞれを入れて、3つ折りにするタイプです。そういったタイプもクリーニングはできますか?
    クリーニング可能です。
    ただし、購入時からついているカバー(3つ折りにするためのカバー)は外さずにお送り下さい。
    クリーニング方法の都合上、中身のウレタンだけをクリーニングすることができません。
    お客様自身でさらにシーツや敷パッドをお掛けになっている場合は、そちらは外して下さい。
  • 雲のやすらぎマットレスはクリーニングできますか?
    「雲のやすらぎ」は厚み17cmの為、厚みがあり過ぎて洗浄機に入らないため、残念ながらクリーニングはお受けできません。
  • 2枚クリーニングしたいお布団があります。替えの布団がないので、1枚ずつクリーニングに出したいのですが、2枚まとめて注文していいですか?
    大変申し訳ございませんが、ご注文を枚数で分けて管理することができませんので、1回にクリーニングに出す枚数分だけでご注文頂きますようお願い致します。
    (2枚セットのコースは、1回に2枚送って頂ける場合に限りますので、1枚ずつ送る場合は、1枚コースでご注文をお願い致します。)
    また、ご注文を2つに分けつつも1度に2回分頼まれる場合、同梱希望のご注文と見分けがつかないため、ご注文時の備考欄に【お布団2枚をクリーニング希望ですが、1枚クリーニングして戻ってきた後に、もう1枚クリーニングを希望です】といった旨を記載して頂きますようお願い致します。
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
  • 羽毛肌掛け布団(夏用の薄手のお布団)のクリーニングは可能ですか?
    商品ページは特にご用意しておりませんが、クリーニング可能です。
    金額は冬用の本掛け布団と同じ金額です。
    ご注文方法は、通常の羽毛布団のクリーニングと一緒です。
    サイズと枚数をご確認頂き、羽毛布団のクリーニングをご注文下さい。
  • リフォームするお布団の羽毛が飛び出しているのですが、どうやって送ればいいですか?
    お布団にカバーを掛けたままこちらにお送り下さい。
    お布団から羽毛を取り出す際に、ファスナー等が破損する事が考えられますので、リフォーム後はカバーの返却は致しかねます事をご了承くださいませ。
  • 回収キットを送ってもらう住所と、クリーニング、リフォーム完了後の返送先を別の住所にすることはできますか?
    対応可能です。
    ご注文時のお届け先のご住所は、回収キットを送付希望のご住所にしてご注文下さい。
    また、その際、ご注文時の備考欄に、【お布団の返送先を別住所へ変更希望】とお書き頂きますようお願い致します。
    返送先のご住所は、回収キットに同封してあるチェックシートに返送先のご住所欄をご用意しておりますので、お手数をお掛け致しますが、そちらにご記入をお願い致します。
    ※チェックシートや納品書の同封忘れにご注意下さい。
  • 手持ちの布団は、合掛け布団と肌掛け布団がセットになった2枚合わせのお布団なのですが、バラバラで使うことが少なく、2枚合わせで使っていることが多いです。 そのため、2枚合わせのお布団を1枚にリフォームしたいと思っているのですが、そのようなリフォームはできますか?
    また料金はどうなりますか?

    2枚合わせを1枚の本掛け布団にリフォームすることは可能です。
    ただし、1枚にすることで生地が軽くなる分、今までよりも軽いと感じる可能性がございます。
    また、合掛け布団と肌掛け布団を合わせて、本掛け布団にするので、基本的には、羽毛の量が足りる計算ですが、羽毛の傷みが激しい場合は、追加の有料足し羽毛が必要となる場合がございます。
    (ただし、追加の足し羽毛が必要かどうかは、お布団を拝見してみないと分かりません。)

    料金は、基本的には、仕上がりのサイズと枚数で決まりますので、シングルサイズの2枚合わせ羽毛布団をシングルサイズの本掛け布団1枚に仕上げる場合は、シングルサイズの料金となります。
    (料金については、リフォームのページにある料金をご覧下さい。)

    ご注文方法については、仕上がりご希望のサイズと生地の種類に合わせて、ご希望のコースをお買い物かごに入れて、ご注文手続きをお願い致します。 ご注文確定前に、備考欄がございますので、そちらに【2枚合わせの羽毛布団を本掛け布団1枚にリフォーム希望】という風にお書き下さい。

    そのようにお書き頂けますと、お布団を2枚お送り頂けるように、回収キットをご用意することができます。
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

  • クイーンサイズやキングサイズからシングルサイズ2枚へのリフォームはできますか?
    料金はどうなりますか?
    お布団に使われている羽毛の量が2.1kg以上ある場合は、無料サービス分の足し羽毛を使うことで、冬用の本掛けシングル2枚にすることは可能でございます。(無料サービス分の羽毛は1枚の仕立てにつき300gまでとなります。)
    当店のリフォームではシングル1枚につき、およそ1.3kgの羽毛を使用します。
    ただし、羽毛の傷みがひどい場合は、有料の追加の羽毛が必要となる場合がございますので、ご注意下さい。

    お布団に付いているタグに羽毛の量が記載されていることがありますので、お手数ではございますが、一度ご確認頂けますと幸いです。
    記載されていない場合は、お布団到着後、羽毛の洗浄後に計測致しますので、その時に可能か不可能の判断となります。

    羽毛の量が2.1kg以下の場合は、有料の足し羽毛が必要となる場合がございますが、追加でどれくらい必要なのかは実際のお布団を見てからでないと分かりません。羽毛の傷み具合によっては、さらに羽毛が必要となってしまう場合がございます。もし、有料の足し羽毛が必要な場合は、必ず当店から確認のご連絡を致します。

    なお、料金についてですが、仕上がりのサイズ・生地と枚数で決まります。
    今回の場合、シングルサイズ2枚分の料金となります。
    シングルサイズの場合は、仕上がりの生地が数種類ございますので、ご希望の仕上がりの生地をご確認の上、ご注文下さい。

    ご注文方法ですが、クイーンやキングからシングルへのサイズ変更の場合、専用ページはご用意しておりませんので、お手数ですが、シングルサイズのコースから、2枚分でご注文頂き、備考欄に「クイーン(またはキング)1枚をシングル2枚にリフォーム」とお書き下さい。
    (そうして頂ければ、クイーンやキングのお布団をお送り頂けるように、回収キットを手配致します。)
  • 2枚合わせの羽毛布団ではなく、お布団が何点かあります。それを2枚から1枚にリフォーム、3枚から2枚へリフォーム等、複数枚を何枚かにまとめてリフォームすることはできますか?
    また、その時の料金はどうなりますか?

    対応は可能ですが、元のお布団の羽毛の量や仕上がりのご希望によっては、有料の追加足し羽毛が必要になる場合もございます。
    (例えば、元のお布団は肌布団が多く、仕上がりは冬用の厚いお布団にしたい場合など。)
    ただし、羽毛の傷みが激しい場合などは、羽毛の量が足りている場合でも足し羽毛が必要になることがあります。

    また、元のお布団が本掛け布団(真冬用のお布団)で、羽毛自体の傷みも少なければ、羽毛が余る可能性もございます。
    そういった場合、余った羽毛は廃棄となります。

    もっと正確にお知りになりたい場合は、お手元にあるお布団の羽毛の量やダウン比率をお調べ頂き、どの季節にお使いになるお布団に仕上げたいのかをお書きの上、お問い合わせ下さい。
    (お布団の状態を見ていないので、あくまで試算となります。お布団の羽毛の量やダウン比率は、大抵お布団のタグに記載がございます。量や比率が分からない場合は、あいにくお調べすることが出来かねます。)

    なお、お値段ですが、基本的に仕上がりサイズと枚数で決まりますので、例えば、シングル2枚で仕上げる場合は、シングル2枚分のお値段となります。(有料足し羽毛が必要な場合は、別途追加となります。)

    ご注文方法については、仕上がりご希望のサイズと生地の種類に合わせて、ご希望のコースをお選び頂き、枚数分をお買い物かごに入れて、ご注文手続きをお願い致します。
    その際、ご注文時の備考欄へ、お送り頂くお布団のサイズと枚数及び仕上がりをご希望のサイズと枚数をお書き頂きますようお願い致します。
    (例えば、【シングルサイズ3枚からシングルサイズ2枚へリフォーム】等)
    そのようにお書き頂けますと、お布団の枚数分、お送り頂けるように、回収キットをご用意することが出来ます。
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

  • 2枚合わせのお布団を同じように2枚合わせでリフォームすることはできますか?
    また、料金はどうなりますか?

    対応は可能です。
    ただし、2枚合わせにするためのホックボタンはついておりません。掛け布団カバーのひもを2枚のお布団を合わせて通してお使い下さい。
    どうしてもホックボタンがご希望の場合は、有料にてお付けすることはできます。ご希望の場合は、お問い合わせ下さい。

    料金は、基本的には、仕上がりのサイズと枚数で決まりますので、シングルサイズの2枚合わせのお布団の場合、シングルサイズ2枚分の料金となります。

    ご注文方法については、仕上がりご希望のサイズと生地の種類に合わせて、ご希望のコースをお選び頂き、2枚分をお買い物かごに入れて、ご注文手続きをお願い致します。
    その際、ご注文時の備考欄へ、【2枚合わせのお布団を2枚合わせのままリフォーム希望】とお書き頂きますようお願い致します。
    ホックボタンをご希望の場合は、【ホックボタンをつけて下さい】とお書き頂きますようお願い致します。(ホックボタンの料金はご注文後に加算させて頂きます。)
    お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

  • 羽毛肌掛け布団(夏用の薄手のお布団)のリフォームは可能ですか?

    商品ページは特にご用意しておりませんが、肌掛け布団も冬用の本掛け布団と同じ金額でリフォームできます。
    ご注文の際は、通常の羽毛布団のリフォームと同じく、仕上がりのご希望のサイズと生地の種類をお選び頂き、ご注文の手続きをお願い致します。
    その際、備考欄に、【肌掛け布団から肌掛け布団へのリフォーム】とお書き下さい。

    ただし、お布団のキルティングは、冬用と同じマス目で仕上がりますこと、ご了承下さい。
    シングルサイズですと、4×5マスでの仕上がりとなります。
    (肌掛け布団に特化した細かなマス目での仕上がりではありません)

  • クリーニングやリフォームの間、お布団を貸してもらうことはできますか?
    大変申し訳ございませんが、貸し布団のサービスは行っておりません。
    羽毛布団のリフォームの場合は、出来るだけお布団が必要となるシーズン前にお布団をリフォームに出して下さい。
  • お布団がシーズンオフでしばらくいらないのですが、次のシーズンまで保管してもらうことはできますか?
    大変申し訳ございませんが、長期保管のためのスペースがございませんので、長期保管は致しかねます。
    クリーニングやリフォームが仕上がり次第、順次ご返送致しますこと、ご了承下さい。
  • リフォームしようか新しいお布団に買い替えようか、迷っています。判断の基準などはありますか?
    迷っている場合は、元のお布団の羽毛がグースダウンかどうかで判断されると良いかもしれません。原料の羽毛の高騰が続いているため、同じ品質のグースダウンのお布団を買おうとすると、リフォーム代金より高くなる場合が多いです。
    そのため、グースダウンの羽毛布団をお持ちで、迷っている場合は、リフォームをお勧めしております。
    ただし、男性がお使いだった場合や天日干しを繰り返したことがあるお布団で、昔に比べてボリュームが全くない、本当にぺたんこだと思う場合は、買い替えたほうがよい可能性があります。男性がご使用になった場合は皮脂汚れが女性よりもひどいことがあり、天日干しは羽毛を傷めている可能性があるためです。