フタバ株式会社公式ショップ 楽天市場店

よくあるご質問

商品の仕様について

印刷されているはがきの種類を教えてください
年賀状と表記のあるものは全て2022年寅年版お年玉付き年賀はがきに印刷いたします。
喪中はがき・寒中見舞に関しては、普通郵便はがき(胡蝶蘭)に印刷してあります。
切手付きはがきのみのお取り扱いになります。
喪中はがきはいつまでに送ればいいですか?
喪中はがきは、お相手が年賀はがきを用意する前に贈るのがマナーとされています。そのため、11月末までにお送りするのがおすすめです。
寒中見舞はいつまでに送ればいいですか?
寒中見舞いを送る時期は、松の内が明ける日から立春までとされています。
松の内とは1月1日から正月があけるまでの期間のことを差します。地域によって松の内があける時期は様々ですが、関東では1月7日、関西では1月15日が一般的です。
立春の日も日付固定ではなく、2022年は2月4日となります。
インクジェット対応はがきの商品はありますか?
インクジェット対応はがきの商品はありません。
切手付きではないはがき(私製はがき)の商品はありますか?
はがき商品に関しては、すべて切手付きの郵政はがきとなります。
自分で用意したはがきに印刷してもらうことはできますか?
そういったサービスは受付しておりません。お客様のご用意されたはがきに印刷することはできません。
お年玉つき年賀はがきの抽選番号をえらびたいのですが
無作為に選んだはがきに印刷して商品にしておりますので、そういった要望にはお答えできません。
家庭用のプリンターで宛名面の印刷をすることはできますか?
ご使用になるプリンターによって異なります。印刷に関しては、弊社では印刷できるかどうかの判断がつきかねます。
箔押年賀などの特殊加工のしてある年賀状に関しては、プリンターを通すことにより、箔の剥がれ、キズ等がつく可能性がございますので、弊社としてはお勧めいたしません。
ポチ袋で現金を送ることはできますか?
現金は通常郵便や宅配便等で送ることはできません。そのため現金書留で送る必要があります。
詳しくは郵便局へお尋ねください。

商品の受け取りについて

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
ご注文後 4営業日以内に愛知県より発送いたします。
発送後1~3日でご指定先のポストに投函されます。
商品の受取り日時を指定することはできますか?
お受取り日時のご指定はできません。
注文した商品が届かない。
注文履歴に商品があることを確認いただき、弊社までお問い合わせください。
どのような梱包で届きますか?
厚紙製のレターパックに入れ、ゆうパケットでお届けいたします。
※ご注文枚数が多い場合は専用箱に入れ、ゆうパックにてお届けする場合がございます。
海外へ発送することはできますか?
海外への発送はできません。日本国内のみの発送となります。
商品に問題があった場合は、どうすればいいですか?
誠に恐れ入りますが、商品到着後7日以内にご連絡ください。商品交換にて対応させていただきます。詳しくはキャンセル・返品(返金・交換)についてをご覧ください。
間違えて注文してしまいました。注文のキャンセルはできますか?
ご注文後24時間以内であればキャンセルいただくことができます。弊社営業時間内にお電話を頂き、キャンセルの旨をお伝え頂くか、24時間以内にメールにてご連絡をお願いいたします。
24時間以降のキャンセルは、注文が発送されている可能性があるため、キャンセルできません。
商品到着後、7日以内に弊社までご連絡頂ければ返品は可能ですが、その際の返品送料はお客様負担となります。

注文後よくあるご質問

注文後、メールが届かない
ご注文確認メールが届かない原因としては、下記内容が多く報告されています。
(1)ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
(2)メールアドレスに迷惑防止フィルターやメール受取りに制限がかかっている
(3)注文が確定していない
ご不明な場合は、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
注文後、メールが届かない場合の対処方法が知りたい
ご登録メールアドレスも正しく、ご注文も確定しているのに注文確認メールが届かない場合は、以下の点についてご確認ください。

1.迷惑メールとして処理がされている。
フリーメールの迷惑メール対策により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられているか、自動的に削除されている場合があります。
→メールボックス内の迷惑メール保存フォルダ、ごみ箱の中を今一度ご確認ください。 

2.受信ボックスの容量がいっぱいになっている
メールボックスの受信容量が制限を越えている場合は、メールの送信はできますが受信ができなくなります。
→メールボックスの使用率をご確認いただき、メールボックス内の不要なメールやごみ箱の中を削除して再度受信してください。

3.携帯電話の受信メール設定をされている
→携帯電話等のドメイン指定設定で、「@futabanenga.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
注文した内容を変更したい、キャンセルしたい
1.注文内容の変更
ご注文確定後の内容の変更につきましては、申し訳ございませんができません。ご了承ください。
上記キャンセルにて対応後、再度ご注文をしていただく必要がございます。

2.キャンセルしたい場合
ご注文後、印刷工程へ進む前であればキャンセルできます。
但し、印刷工程へ進んだ場合はキャンセルできません。 ご注文後、速やかに弊社へ電話またはメールにてご連絡ください。
その際、ご注文確認メールに記載されている「注文番号」が必要となりますので、事前にご確認ください。
受け取った商品に汚れ・不足があった
商品を交換させていただきます。弊社までご連絡をお願い致します。メールでも受け付けております。
領収書は発行できますか?
お客様の注文履歴よりご自身で領収書のダウンロードが可能です。
購入履歴の[注文詳細ページ]に[領収書を発行する]リンクがあります。
注文のステータスが「お支払い確定」になりましたらダウンロードが可能になりますので、 そちらからご自身でダウンロードをお願いします。
購入履歴はコチラ

領収書発行条件やダウンロード期間などの詳細な説明は、下記ページでご確認をお願いします。
【楽天市場ヘルプページ】領収書について

個人情報について

住所・氏名などの個人情報を入力するのが心配です
弊社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の認定を取得しております。
その他、個人情報の取り組みは、楽天市場へご確認ください。