【商品不良、誤発送などによる返品・交換】

・弊社の商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損(市販のクリーナーで除去できる汚れや接着剤の残り、軽度の傷、金属製品からでる鉄粉やサビ、プラスティック製品の色むらなどは対象となりません。また、テーブル・イスの裏などの傷や使用上問題のないような目立たない傷は交換の対象外となります。加えて、段ボール、保護材の汚損・破損も交換の対象外です)、部材・部品不足等がある場合やご注文内容と異なる商品が配送された場合は、誠に恐縮ですが、商品のご到着後8日間以内にメールにてご連絡をお願いいたします。

 ・商品不良、誤発送などが生じた場合、交換となります(返品とはなりませんので、十分ご注意ください)。返品となるのは、売り切れ、販売完了等の理由で、交換商品または部材・部品をご用意できない場合に限定されます。なお、ご希望の際は同価格帯の代替品で対応させていただくことも可能です。

・商品不良の確認にはお客様ご自身でとられた写真を必ずメールでお送りいただく必要がございます。写真が無い場合、商品不良の確認ができないため、交換手続きを進めることができません。

・弊社では検査段階および商品の発送前に、複数枚の写真をとることがございます。お客様の方でつけられた傷やお客様による破損であると弊社で判断した場合、交換・返品には応じません。また、交換・返品の過程で生じた一切の費用(交換品の送付、交換品の検査、商品の返送、商品の代金、その他費用)を請求いたしますので、ご注意ください。

・お客様のご説明により弊社が交換・返品を一旦認めたとしても、写真やお客様の説明などが虚偽(誇張を含む)であることが判明した場合、交換・返品の過程で生じた一切の費用(交換品の送付、交換品の検査、商品の返送、商品の代金、その他費用)を請求いたしますので、ご注意ください。例えば組み立て家具において、組立不能との理由で弊社に商品を返送(弊社が返送を認めた場合を含む)されても、弊社において、お客様にお渡しした工具を用い、組み立てられた場合は、お客様都合による返品とみなし、お客様都合による返品のポリシーを適用いたします。その場合、(往復)送料、再梱包費、手数料等についてお客様にご負担いただく場合がございますので、十分にご注意ください。また、お客様の説明が変遷した場合(例えば、サイズが合わないと当初説明するも、その後テーブルの天板に傷があると返品交換の理由を変更)も弊社都合・お客様都合の利用を問わず、返品・交換はいたしません。

・商品不良は、原則として、安全や構造上の不良に限定されます。上に示したように、破損や汚損があったとしても、同一価格帯の商品で起こりうるような、色むら、シミ、傷(例えば木材製品のへこみや傷)、サビ、鉄粉の不処理(鉄粉が残ることによる音を含む)などは商品不良とは判断されません。より具体的には、イス、テーブルなどの低価格帯の商品では、色むら、シミ、傷などが高価格帯の商品よりも増える傾向にあります。商品不良の判断にあたっては、当該商品の同一価格帯が持つ商品の特性を加味いたします。

・返品・交換が必要となる場合、または部材・部品不足の場合に生じる送料については弊社にて負担させていただきます。なお、返品・交換の際には弊社に事前にメールにてご連絡ください。弊社が指定または手配する配送会社がお伺いさせていただきます。弊社が認めていない配送会社をお客様ご自身でご指定・利用された場合、弊社が指定するであろう配送会社を利用した場合との差額を、お客様に請求させていただきます。また、場合によっては弊社にて受け取りを拒否させていただく場合があるので、十分にご注意ください。不良商品の弊社配送センターなど弊社関連施設への直接の持ち込みもご遠慮ください。

・返品・交換・回収等の対応につきましては迅速な手配を心掛けますが、弊社の休業日(土日祝、年末年始など)には対応できません。また、交換・回収の日時などにつきましてはお客様のご希望に沿えないことがございます。また、商品の在庫状況や配送状況等により、納期がご希望に沿えないこともございます。 

・商品や部材・部品の回収は、弊社が指定する配送会社を利用した配送となり、お客様に梱包などのご準備をお願いしております(商品は梱包をしていただいた状態での引取回収)。このため、商品が良品であることをご確認いただくまで、弊社より商品をお届けした際の箱や袋は大切に保管いただきますようお願いいたします。お客様ご自身によりご用意いただき、必要以上に大きな荷物となり、通常よりも追加の費用負担が生じた場合は、お客様による負担となりますので、ご注意ください。

・弊社の梱包資材にて返送できない場合(元々商品が梱包されていた資材を紛失・廃棄された場合は、返品をお受けできません)

・組立商品などで、お客様の方で気になる汚れ、傷やシミ、あるいは異常に気付いた場合、組み立てをおやめください。組み立てられた商品(組立中を含む)は不具合があっても返品・交換の対象となりません。

・組立商品などで、部材・部品の一部が不良であった場合や部材・部品が梱包されていなかった場合は当該部材・部品を、部材・部品の大部分が不良であった場合は商品の一式をお送りすることとなります。

・ダイニングテーブルセット、複数脚のイスのセットなど単品の家具を組み合わせたセット商品を購入し、一部に不良があった場合、その不良のある商品のみが交換の対象となります。

・商品代金・送料・代引手数料以上の損害補償はお受けできません。補償の限度額は購入価格までとさせていただき、商品の不具合やお届けの遅延による営業補償や期日の補償、精神的補償などはお受けできません。商品不良や誤発送などにより、お客様にご不便が生じたとしても弊社から迷惑料などをお支払いすることはございません。

・商品の不良などで交換となった場合でも、「お客様組立品」として販売された商品は、弊社にてその組立作業を承ることは出来ません。また、商品組立業者や家電品設置業者などをお客様自身で手配される場合において、商品の不良などの理由で作業ができなかった場合や再組立・再設置等が必要になる場合であっても、その費用を弊社が負担する事は出来ません。

・商品不具合による返品・交換は、弊社から直接ご購入いただいたお客様のみが対象となりますので、例えば、転売先の方が弊社にご連絡をいただいても、一切対応することができません。


・商品に不具合があった場合の連絡はメールでの対応となります。メールにて迅速に対応いたしますので、お電話でのご連絡はご遠慮ください。

・弊社は、イス・テーブルなどの商品を市場の最低価格もしくは最低価格帯で提供しております。輸送費が高騰するなか、交換・返品は限定的な対応となることを、あらかじめご了承ください。なお、弊社およびメーカー側の事情などによりお取引のをお断りさせていただく場合がございます(返品要請を含みます)。


・・弊社の商品は商業用の利用を前提としておりません。不特定多数の方が利用されないようご注意ください。

【お客様都合のご返品】

実際の風合い、色合いなどがイメージと異なる、商品が大きすぎて搬入・設置できない、注文の重複や誤って注文した、受け取り拒否など、お客様のご都合による返品・交換の場合、以下に定めるようにその送料(弊社からの出荷およびお客様からの返送の費用のすべて)・再梱包費・手数料等はお客様のご負担でお願いいたします。お客様のご都合で返品できるのは、未開梱・未開封・未使用(当然のことですが、組み立て前)の商品に限ります。

<お客様ご都合によるご返品・交換をお受けできない商品や場合> 

・お届けから8日間以上経過した商品

・お客様が開梱・開封された商品(開梱・開封後、不良品と判明した場合を除く) 

・お客様が一度でもご使用になられた商品(ご使用後、不良品と判明した場合を除く)

・お客様が汚損・破損された商品

・商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合

・お届け後、加工(組立を含む)、修理、クリーニング等された商品

・受注生産、オーダーでお作りした商品

・弊社による返送方法の指示に従わなかった場合

・弊社による承諾なしに、お客様により返送された商品

・お客様により返送され、弊社による再販売が不可能であると弊社が判断した商品 

・弊社が送付した箱を紛失するなどして、当初と送付した状況と異なる方法で梱包された商品

・お客様の説明に虚偽があると判明した場合(例えば、未組立と当初説明していたが、組立歴があると判明した場合)

・限定SALE商品

・弊社の梱包資材にて返送できない場合(元々商品が梱包されていた資材を紛失・廃棄された場合は、返品をお受けできません)

なお、お届けから8日間以上過ぎますと、ご返品の相談を受け付けることができません。ご返品の際は 「ご注文者様の氏名・住所」「お届け日」「商品名」「返品・交換理由」を事前にメールにてご連絡ください。 

商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、お客様が利用する電子機器の画面の質などにより、若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。

お客様都合によるご返品・交換の際には以下をお客様にご負担いただきます。

<送料>往復送料(弊社からの出荷およびお客様からの返送の費用のすべて)をご負担いただきます。その他、出荷料、入庫料など出荷、返送にかかる費用の全てをご負担いただきます。弊社で送料無料としているのは、ご購入いただいたお客様が送料込みの価格を弊社にお支払いいただいていることを意味しております。

<再梱包費>出荷後ご返送いただきました商品は必ず開封し検品と箱の入替えをいたしますので、新たな梱包資材および再梱包にかかる費用ならびに荷役にかかる費用をご負担いただいております。なお、商品によって金額が異なりますので弊社より別途ご連絡させていただきます。 

<手数料等>お客様の銀行口座に返金する場合には、お客様に振込手数料をご負担いただきます。 

なお、商品を返送する際に生じた損傷、汚れは、お客様による責任となり、再販売のために必要なクリーニング費用をお客様にご負担いただくこととなります。再販売が不可能であると、弊社が判断した場合は、返品・交換が行えなくなります。十分にご注意ください。


【その他ご注意点】 

商品発送当日以降(準備開始後を含み、日付のかわる0時以降)のお客様都合による、ご注文のキャンセル・長期不在・受取拒否による返品につきましては送料・再梱包費・手数料等をお客様のご負担とさせていただきます。 

なお、発送当日とは商品が出荷された日となります。発送日当日は発送の準備を事前に行っており、お客様に発送時刻より前にキャンセルのご連絡をいただいたとしても、発送のキャンセルを行えない場合がございます。 

発送当日以降のキャンセルや返品につきましては、送料・再梱包費・手数料等をお客様のご負担とさせていただきます。 

商品によってご返品方法が異なります。商品不良、誤配送などによる返品・交換、またはお客様都合によってご返品をご希望される場合は事前に弊社にメールにて連絡ください。ご連絡が無いまま返品されますと高額な返送料金が発生する恐れがあり、お客様にご負担をお願いすることとなる場合がございます。 

弊社およびメーカー側の事情などによりお取引のをお断りさせていただく場合がございます(返品要請を含みます)。

「インターネット通信販売」は訪問販売等と異なり、特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっております。