よくある質問

注文の方法がわかりません。
楽天市場の「楽天市場でのお買い物」をご確認ください。
BusinessFurnitureShopから送られるメールが届きません。
当店からのメールが届かない場合」のページをご覧ください。
お届け日の指定はできますか?
「通常1-2日で発送予定」 「通常5-7日で発送予定」の商品はご指定が可能です。
「お支払いと配送」画面にてお届け日を選択してください。

配送可能曜日に制限がある一部の地域の場合(「地域別配送可能曜日表」にてご確認ください)、ご指定に添えない場合がございます。
また、お届け日が 「通常3週間程度で発送予定」など、上記以外の発送予定の商品につきましては、ご指定できませんので、予めご了承ください。
商品を土曜日・日曜日・祝日に届けてもらうことはできますか?
お届けは平日のみとさせていただいております。
お届け時間の指定はできますか?
お届け時間帯指定はお受け出来ません。
予めご了承いただき、1日お受け取りが可能な日を選択ください。(平日9時~18時)
商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
商品ページに記載しております、発送可能時期をご確認下さい。
記載どおりにお届けできない場合もございますので、予めご了承ください。

・ 配送可能曜日制限がある一部地域(「地域別配送可能曜日表」にてご確認ください)
・ 一時品切れや長期欠品となった商品
・ 連休や休業日を挟む場合
発送予定日が異なる商品を注文した場合は、いつのお届け日になりますか?
一度の注文で指定できるお届け日は1つのみで、複数商品をお買い上げいただいた場合は一番遅い納期の商品に合わせたお届け日となります。

お届け日のご指定ができない商品が混在した場合は、すべての商品ともお届け日のご指定ができません。
分納を希望される場合は、大変お手数おかけしますが、別々にご注文をお願いします。

また、メーカー欠品等で表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
指定した納品日に商品を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
当店の商品はオフィスへの配送を主としておりますので、配達時にお荷物をお受け取りいただけなかった場合、再配達には別途費用がかかります。
再配達のお届け日については、別途メールにて確認させていただきます。
個人宅でも届けてもらえますか?
お届け可能な地域であれば可能ですが、当店はオフィスへの配送を主としておりますので、
組立・設置など一部のサービスをご利用いただけない場合がございます。

また、時間帯指定のお届けができす、家具配送便についてはご不在票投函対応を行っておりませんので、
お届け日には1日お受け取りが可能な日を選択ください。(平日9時~18時)
家具配送便(組立設置込)対応商品を注文した場合は、必ず組立をしてもらえるのですか。
組立をする場所が確保できない場合、個人宅(靴を脱がないと搬入できない)の場合、
組立・設置対象外地域である(「地域別配送可能曜日表」にてご確認ください)場合、
組立ても搬入経路が確保出来ない場合、など組立・設置サービスのご利用ができない場合があります。

また商品の数量・難易度によっては組立が別の作業員になる場合があります。
(その場合は配送作業員が、その旨をお伝えいたします。)
配送料はどのくらいかかりますか?
配送料につきましては、こちらをご確認ください。
どんな箱で届きますか?
各メーカーの段ボール箱に梱包されて届きます。
商品を返品したいのですが?
商品開封後は、原則返品はお請けしておりません。
詳しくはお支払い・送料・返品 の「返品・交換について」をご確認下さい。
領収書の発行はできますか?
領収書・請求書については購入履歴よりご自身で発行できます。
詳しくは楽天市場の「領収書・請求書について」をご確認ください。
なお、個別の発行は承っておりません。何卒ご了承ください。   
商品をキャンセルしたいのですが?
お届け日確定ご連絡後のキャンセルはできません。
特に受注生産品については、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承願います。
使っている家具を引取り廃棄してもらえますか?
お引取り、廃棄はお受けしておりません。
受け取った商品に、破損(不具合)があった場合はどうすればよいですか?
商品到着後8日以内にメールにその旨をご連絡ください。
また、家具配送便(組立設置込)でお届けした商品については、受け取る前に
搬入・組立を担当する作業員と、商品の状態を十分にご確認の上お受け取り下さい。
海外へのお届けはできますか?
当店では、海外発送は行なっておりません。
注文の際にポイント利用の入力を忘れてしまいました。ポイント利用に変更して下さい。
注文確定後にお客様のご利用ポイントの変更は出来かねます。
ポイントは買い物した時からどのくらい後で確認できますか。
通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
但し楽天主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。
営業時間について教えて下さい。
●発送業務
営業日:月~土曜および祝日
定休日:日曜および年末年始

●カスタマーセンター
営業日:月~金曜日 10:00~17:00
休業日:土・日曜日、祝日、年末年始