業務用消耗品フジックスのよくある質問(Q&A)

【当店(フジックス)について】
【商品について】
【サンプル品について】
【ご注文について】
【ご注文後の問合せについて】
【銀行振込でご注文のお客様】
【重要】【消費税率改正する注文のタイミング】
【領収書について】
【納品書について】
【お支払方法について】
【お届けについて】
【キャンセル・返品交換について】
【その他】

【当店(フジックス)について】

■フジックスについて

フジックスは激安業務用消耗品専門店です。
商品については、商品カテゴリは左メニューをご参照下さいませ。

■どうして安いのですか?

安さの秘密は下記を行っているためです。
1.プライベートブランドをメインに扱っている。
2.大量仕入れ&メーカー直送を行っております。
3.ネットショップのみで営業しており、実店舗がない
4.包装は地球環境にやさしい簡易包装。(ギフトラッピングや有料包装はありません)
5.注文明細書や納品書などの印刷物を発行していません。

上記5点により、最良の価格を実現しております。

■直接買いに行くことはできますか?

できません。店舗はネットショップのみで、事務所のみとなっています。

■在庫について

メーカー在庫になります。全商品買い物かごに入れて購入が可能です。
但し、メーカーで在庫が切れている場合もあり、物によっては、
船便入荷する商品もございますので、その際はお時間を頂く場合がございます。
その際は別途ご連絡をさせていただきます。

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【商品について】

■商品の色について

商品の色(カラー)は、お客様ご覧頂きます環境(モニターなどの表示設定)により多少違いが出ます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

■紙コップやプラカップのフタだけが欲しいのですが、手元にあるカップと合いますか?

保証し兼ねます。推奨しているのは商品ページにある本体とフタになります。
実際にフタだけ購入されて、お手元のカップ本体と合っている方もいらっしゃるようですが、当店ではおすすめしておりません。

■紙コップに長時間飲料を入れても漏れませんか?

紙コップは使い捨て容器ですので、長時間使用を想定しておりません。
使用される中身に柑橘系の成分やコーヒーなど酸性、油性など含まれる内容により
不適合の場合がございます。
特にコーヒーご利用の場合は、厚紙紙コップや断熱紙コップなどをお勧めいたします。
ただし、使い捨て容器ですので、長時間使用を想定しておりませんので、ご注意下さい。

■送料無料商品は北海道、沖縄、離島でも送料無料になりますか?

申し訳ございません。送料無料商品についての対象は北海道、沖縄、離島を除いた地域になります。
ただし、送料無料商品購入の際の送料割引させていただきます。

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【サンプル品について】

■家庭用にサンプル品を使いたいので、購入できますか?

サンプル品については、商品検討されるお客様向けの商品になります。
商品検討せず、ただサンプル下さいという内容のお問い合わせについては
お請けかねますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
また、サンプルの内容によっては、購入をお断りさせていただく場合がございます。
(類似商品の規格違い・数量など)
ご不明な点やご相談事などはお電話または、メールお願い致します。

■商品導入を検討しているので、サンプル品が欲しい。

商品ご検討いただきありがとうございます。 サンプル購入時に、会社名または屋号名の記載をお願い致します。

■商品導入を検討しているので、サンプル品が欲しい。今回商品注文する際に同梱してほしい。

商品ご検討いただきありがとうございます。
弊社はメーカー直送商品がほとんどのため、 恐れ入りますが、サンプルを送らせていただく際に、
送料を別途頂戴しております。
また、直送のため、【代引き不可】【商品との同梱不可】となります。

■サンプル品が大量に欲しい。

商品ご検討いただきありがとうございます。
恐れ入りますが、サンプル品は数に限りがございますので、サンプルは基本1個程度となります。
また、複数アイテムをご指定される際は備考欄にサンプル使用目的がない場合は、
サンプル注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、
予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

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【ご注文について】

■電話やFAX(ファックス)、携帯電話で注文できますか?

フジックス楽天市場店では、PC、スマートフォン、携帯電話などの端末で購入可能です。

■注文の仕方がよく分からないのですが・・・

ざっくり申し上げますと、お求めの商品を買い物かごに入れて、
ご購入手続きへ進んでいただくと購入できます。

簡単な流れを申し上げますと下記のとおりです。
→1[ご購入商品を決める]→2[買い物かごへ]→3[注文画面へ]→4[お客様情報の入力]→5[お届先の入力]
→6[決済配送方法の選択]→7[ポイント利用法の選択]→8[ご確認・注文]→9[注文完了]
→10[楽天当店からの確認メール(自動配信)]→11[当店からの「ご案内メール」]
※11のメールつきましては、お客様の選択される決済方法により当店より送信させていただくメールはことなります。

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【ご注文後の問合せについて】

■注文がちゃんとできているか確認したい。

当店からの「注文確認メール」によりご確認頂けます。
また、楽天会員のお客様は、[注文内容確認]をご利用頂けます。
送料などについては注文された商品のケース単位などによっても、変わる可能性がございますので、
確認メールをご参照下さいますようお願い致します。

■注文後に送り先住所に誤りに気が付いたのですが。

営業時間内に、なるべく早くご連絡を下さい。
メール連絡並びに電話連絡をお願い致します。
発送先の差し替えができなかった場合は、送料が発生し、お客様ご負担いただく形となります。

■キャンセルできますか?

このページの[返品交換について]項をご覧下さい。


■注文したけど、キャンセルになっていた。

お手数をおかけしますが、一度、当店にお問い合わせをいただきますようお願い致します。
送料確認等で当店からメールを送らせていただき、ご返信がなく、2週間を経過しますと、
キャンセルになる可能性がございます。
状況確認のため、弊社へお問い合わせいただきますようお願い致します。

■【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)が届いたんですが・・・

後払い決済やクレジットカードをご利用のお客様に届くメールとなりまして、
楽天の与信(審査)が通過しなかった場合に、メールが届くようになっております。
こちらのメールが届きましたら、メール記載の期限内に、決済方法変更をお願いいたします。


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【楽天】【銀行振込でのご注文のお客様について】

■購入履歴より、配送状況を確認しましたが、まだ出荷準備中と出ています。
いつ商品到着しますか?

楽天市場のシステム変更により、銀行振込(前払い)で入金・未入金問わず
購入履歴で【出荷準備中】とでる仕様に変更になったようです。
誤解を招く、仕様変更のため、当店より楽天株式会社へ分かりやすい仕様変更をお願いしております。
銀行振込のお客様にはご迷惑をおかけしますが、もし、【出荷準備中】と出ている際は、
上記理由による場合がございます。
商品が届かない場合は、当店でご入金確認ができていない可能性がございますので、
その際は一旦お問い合わせを頂けますでしょうか。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

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【お支払方法について】

■支払方法は何がありますか?

代金引換(代引き)、銀行振り込み、クレジットカード、楽天Edy決済、楽天バンク決済がご利用いただけます。
詳しくは[お支払・送料・返品]ページをご覧下さい。

■コンビニでの支払い(決済)はできますか?

現在、フジックス楽天市場店ではご利用いただけません。

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【領収書について】

■領収証は発行いただけますか?

 フジックス楽天市場店では平成24年6月より原則として別途領収証の発行を
廃止させて頂いております。


通信販売の場合、次の書類が税務署公認の正式な領収証
となります。
領収証は現金収受の際に発行する証明書ですので、当店のお支払方の場合、
『二重発行』 となる可能性がある為、原則的に発行する事が出来ない事をご了承下さい。

【銀行の場合】
お振込時に金融機関が発行するご利用明細・振込依頼書・払込受領書が正式な領収証となります。

【後払い決済、セブンイレブン(前払い)、ローソン、郵便局等ATM決済等(前払い)の場合】
お支払いにコンビニもしくは金融機関が発行するご利用明細・振込依頼書・払込受領書が正式な領収証となります。
【代引きの場合】2019年1月を以って、楽天市場店では代引は終了となりました
運送会社(佐川急便・福山通運)が発行致します。 運送会社ドライバーに代金をお支払い頂いた時に領収書が発行されます。 そちらが正式な領収書となりますので紛失しないよう十分ご注意ください。
佐川急便では、領収書の再発行は致しておりません。

【スコア後払い(コンビニ)】2019年1月を以って、楽天市場店では代引は終了となりました
コンビニで支払った時に受け取る払込金受領証が税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。
(恐れ入りますが、当店では領収書の発行が出来かねます。

■お客様の諸事情により当店発行の領収証が必要な場合■
【クレジットカード】
お客様がご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書及び領収証が正式な領収証となります。
当店では便宜上の理由で発行させていただく形となります。

領収書希望の方はご注文時の備考欄「PDF領収書」と明記していただきますようお願いいたします。
商品到着後以降、メールにて領収書発行するシステムの案内をさせていただきます。
そのURLにアクセスしていただき、【ご注文番号】と【ご注文者様の電話番号下4桁】を以って
領収書発行をして頂く形となります。(一度発行されると再発行できません。)
領収書には注文日と発行日の表記がされます。(日付の変更はできないです)
※試験的に導入しているシステムのため、運用方法が変わる可能性がございます。
予めご了承くださいませ。

【決済方法問わず、領収書発行についてのご注意事項】
●当店では二重発行にならないよう、但し書きには決済方法の詳細を記載をさせていただきます事をご了承下さい。
●当店から発行の領収証は、当店規定の各決済方法にて領収したことを便宜上、
記すものになります。

印紙税法の「金銭または有価証券の受取書」には該当しませんので
記載金額に関らず収入印紙の貼付けは致しませんのでご理解の程、お願い致します。

●(銀行振込において)振込手数料をプラスしての金額の領収証発行は出来かねますのでご了承下さい。
●領収書・納品書希望の場合で日時指定がある場合は、予め当店へお伝えください。
※当店PDF領収書発行後、その日にちでは処理ができない等で再度作り直しのご依頼については  受けかねますので、予めご了承くださいませ。
領収証の再発行はいかなる場合もお受けしておりませんので紛失されぬ様にご注意をお願い致します。
領収書の日付指定なども行っておりません。

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【納品書について】

■紙の納品書が欲しいのですが、いただけますか?

大変申し訳ございません。
当店、商品発送時に納品書や注文明細書等を同封することが出来かねます。
PDF納品書として送付させていただくことは可能ですので、
メールアドレスをお知らせいただければ、商品到着後以降、 一週間程度で送らせていただきます。

■月末の処理でこの日付の納品書では処理ができないので、
納品書を再発行していただけますか?

恐れ入りますが、PDF納品書につきましては再発行等は出来かねます。
月末等、日付の関係上処理ができない等のご依頼についても再発行は出来かねます。
予め、納品書の日付を指定される際は備考欄に記載をお願いいたします。
当店から納品書を発行後については、日付を変えての再発行希望については
お請け出来かねます
ので、予めご了承くださいませ。


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【お届けについて】

■海外への発送はできますか?

申し訳ございません。海外への発送は致しておりません。

■どのように梱包されて届きますか?

段ボールに商品を入れて送っております。 商品によって、小箱や袋に入れて発送いたします。

■配送業者を希望したいのですが、指定できますか?

当店の特約配送業社は、福山通運、佐川急便、西濃運輸、その他配送業者と
提携させていただいておりますが、お客様の方で、配送業者のご指定は出来ません。
また、メーカー直送品については、自社便やトナミ運輸、中継などにより、提携している運送会社へ依頼する場合などございます。
(当店は業務用専門となり、メーカー直送品に関しましても、個人配送を得意としている配送業者さんではないため、小回りが利かず、時間帯指定(特に夜間指定不可)が出来ず、お客様にご協力をいただく場合がございますので、予めご了承下さいませ。)
また、配送前に事前連絡希望とご要望をいただいても、できない場合が多くございますので、
どうぞよろしくお願い致します。

■いつ届きますか?

支払方法やお届け先により異なりますが、なるべく早めに出荷を心がけています。
代引き・・・営業日の12時を〆時間とし、翌営業日出荷を心がけています。
クレジット・・・営業日の10時を〆時間とし、注文日もしくは翌営業日出荷を心がけています。
銀行振込・・・営業日の10時を〆時間とし、振込確認日もしくはその翌営業日発送を心がけています。
※ご注文日時が各〆時間を超えますと翌営業日注文扱いになります。
(銀行振込に関しては10時00分までのご入金確認で当日出荷予定となります。)
※土日祝の配達は基本行っておりませんので、お急ぎの場合は、
備考欄にその旨(●月●日までに届けてほしい等)をご記入くださいませ。

ご注文の日時や内容によってはお請け出来ない場合がございます。
※天災や道路状況によっては到着日時に遅れが出る場合がございます。
※一部商品(お取寄商品やメーカー直送)については、お日にちがかかる場合がございます。
※在庫切れの際は、別途ご連絡をさせていただきます。
※商品ページに「取り寄せ」と記載のある商品ページにつきましては、取り寄せ後、出荷手配となります。
※個人宅様送りの場合は、当店は業務用の配送便となりますので、手配する便が異なるため、お日にちをいただく場合がございますので、屋号や会社名がある場合は、必ずお書き添え下さい。
ない場合は、出荷日までに数日お日にちを頂く場合がございます。


■お届け先を変更したいのですが・・・

楽天会員でしたら、ご注文後、30分以内でしたら、 お客様の方で、変更可能です。
それを越えますと、基本的には変更はできません。 メールを頂くタイミングが、朝10時迄でしたら、 変更可能です。それを越えますと、変更が難しく、お断りさせていただく可能性が高くなります。
また、出荷後の変更につきましては、送付先の変更はできません。
送付先間違えによる変更が配送業者で可能な場合、転送料等諸経費を頂ければ、
変更できる場合がございますので、 その場合は、ご相談下さい。

■納期を1か月後に指定したいですが、その条件で注文いけますか?

恐れ入りますが、お受けできません。
納期に関しましては、2週間以内でお願いしております。
一部商品で、受注生産品など、ご注文を受けてから、納期までに時間がかかるないし、
欠品によるお待たせをした場合、お待ち頂くにご了承を頂いた場合を除きます。
ただし、上記場合は、キャンセル等はできませんので、予めご了承くださいませ。

■送料について詳しく知りたいです。

送料は1ケース単位送料がかかります。 詳しくは送料ページをご覧ください。
※まとめ買いなどについては、送料無料条件がございます
メーカー直送品等の場合は送料が変わる可能性がございますので、その際は個別の商品ページをご参照くださいませ。

■2万円以上購入したのですが、送料かかるんですか?

かかる場合がございます。
メーカー直送品を含むご注文につきましては、合計金額が2万円以上でも送料が加算されます。
商品ページに送料条件が書いているかと思いますので、 それぞれで2万円以上を超える必要がございます。
例)ゴミ袋(メーカー直送品)・・・・5ケースで送料無料
  ペーパータオル・・・5ケースで送料無料
  上記の2点のご注文の場合は送料無料となります。上記以下の数量の場合は、送料がかかります。

■雪が降る地域や特殊な地域はなどの発送は可能でしょうか。

メーカーさんや配送業者さんのご相談になります。
場所によっては配送業者の【配送不能】地域などの場合は、通常の運送会社が利用できない場合が
ございます。通常の運送会社が利用できない場合は、【追加料金】の請求の確認をさせて頂き、
問題なければ、出荷をさせていただきます。
また、決済方法についても【代金引換】ができない地域もございますので、その場合につき増しても
別途決済方法のご相談をさせていただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。


■会社送りの場合で、荷受けする箇所以外の場所指定がある場合、
そちらへの配送はおねがいできますか?

申し訳ございません。業務用の運送会社のため、小回りがききませんので、お届けできません。
例えば、病院の4階の待合室等に、持ってきてほしいとご依頼いただいても、
1階に荷受け場所がありましたら、そちらへのお届けとなります。
また、ショッピングモール、百貨店の店舗様または、催事会場へお届けのご依頼を頂く場合は、
商品のお届けが難しい場合があり、 荷受け場所へのお届けになる可能性があります。
また、ショッピングモールの場所によっては、特殊エリア扱いで、別途送料が掛かる場合がございます。
その場合は、当店から送料のご案内をさせていただき、ご了承後、出荷手配となります。
どうぞよろしくお願い致します。

■離島、沖縄県への代金引換(代引)は可能でしょうか。

申し訳ございません。代引の取扱いをしておりませんので、や銀行振込、クレジットカード、後払い決済、セブンイレブン(前払い)等の決済方法をご検討下さい。

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【消費税率改正する注文のタイミングについて】

■2019年9月27日11時にクレジットカードにて注文確定したのですが、税率はどうなりますか?

当店では2019年9月27日9時を持ちまして、旧税率8%にて、ご案内となりますので、
頂いた日時では、申し訳ありませんが、新税率10%が適用となります。
また、当店では、9月30日が出荷停止日となりますので、出荷についても10月1日以降となります。

■2019年9月25日9時にコンビニ支払で注文確定したのですが、税率はどうなりますか?

新税率10%にて、ご案内となります。
2019年9月27日9時のタイミングで入金確認を行い、入金があったご注文分は税率8%で手配となりますが、
ご注文日が2019年9月25日9時以降のご注文分は新税率10%にて、入金のご案内となります。
(ご注文は8%で自動で入ってきますが、当店より訂正をさせて頂き、ご案内をさせて頂きます。)
それにより入金の差額が出た場合は、追加で入金請求をさせて頂きます。
差額入金を以って、出荷となります。予めご了承下さいませ。
コンビニ支払以外にも銀行振込も同様となります。

■2019年9月27日8時にコンビニ支払で注文確定したのですが、税率はどうなりますか?

新税率10%にて、ご案内となります。当店の営業時間が9時から17時となりますので、
9月26日17時を越えるご注文分以降は新税率10%でご入金案内を訂正させていただきます。
コンビニ支払以外にも銀行振込も同様となります。

■注文日が9月27日に注文したのですが、領収書の記載の税率はどうなりますか?

当店では出荷日で税率を決めていますので、上記、質問でも出た内容と同じ税率を採用して、
作成をさせていただきます。
注文のタイミングでの価格で会社からOKをもらっているから、何とかして欲しいというご依頼についても
大変申し訳ございませんが、承れませんので、予めご了承下さいませ。

■取り寄せ商品で、商品ページに「取り寄せ」と書いていたのですが、その場合は・・・?・

9月27日9時00分を越えるご注文分は、税率が10%でのご案内となります。
それ以前は税率は8%でのご案内となります。
(ご入金確認が必要な決済方法は、2019年9月25日9時迄のご注文分は税率が8%)

■消費税10%で購入したけど、9月出荷で手配済みとなっていましたが。この場合は?

9月出荷になった場合は、8%の税率で訂正をさせていただきますので、価格が変更となります。

■間違えて、商品を注文してしまった。返品交換した場合は税率はどうなりますか?

お客様都合の場合は返品並びに交換が、できない場合が多く、商品ページに返品や交換についての記載をご確認下さい。
返品ができる商品については、返品交換の手配について、出荷手配が10月1日を超える場合は、返品交換手数料並びに運賃などは、新税率10%で頂きます。

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【キャンセル・返品交換について】

■返品交換できますか?

未開封・未使用のもので、商品ご到着後3日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
初期不良の場合は、返品の送料(往復)・手数料については、当社が負担します。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。
返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。(振込手数料はお客様ご負担)
※商品ページに、返品不可・交換不可・返品交換不可など、記載がある商品につきましては、
お客様都合による返品交換不可となります。(キャンセルも不可)

■キャンセル(または数量の変更)はできますか?

楽天より自動配信メール送付後、当社担当者より確認メールを送信しているのですが、
担当者より確認メール送る前であれば、キャンセル可能です。
送付後、どうしてもキャンセルしたいとのことでしたら、 未開封の状態で返送をしてください。
ただし、送料(往路・復路)や諸経費(返品手数料等)についてはご負担頂きます。
※送料無料商品の場合についても同様になります。

■ポイントを利用して購入したのですが、振込金額を多く振込みをしました。
ポイント分を現金で返金してほしい。

誠に恐れ入りますが、ポイント分を返金する事は出来かねます。
その場合は、再度ご注文をいただき、今いただいているご注文をキャンセルさせていただきます。
その際に期間を過ぎてしまった場合のポイントは返還はいたしかねますので、
必ずご注意のほど、よろしくお願いいたします。
ただし、ポイント分以外の現金を過剰入金された場合は、ご返金させていただきます。
(ポイント分の現金化は行っておりません。)

■後払い決済で注文したのですが、間違って注文したので、キャンセルしたい。

誠に恐れ入りますが、出荷手配後のキャンセル不可となります。
また、返品、交換、数量変更などについても同様に不可となりますので、
ご注文時は商品の情報をご確認の上、買い物かごへ進んでいただきますよう
お願い致します。

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【その他】

■お問い合わせはfujix@coast.ocn.ne.jpまでご連絡ください。
楽天市場でご注文の際は、お買い物上のご注意 をご覧ください。
■システムに関するお問い合わせはシステムエラーのためのQ&A をご覧下さい。
■個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。

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