この度は、ご利用くださいまして誠にありがとうございました!!
Web上よりAさまのお荷物の配送状況を確認したところ、未配達が続き、担当エリアの運送会社営業所(配達店)にも確認しましたが、未配達とのことでご連絡をしました。
しかし、お荷物は受け取り完了されているとのことで、ご心配をおかけいたしました。
改めて、運送会社にその旨を伝え、調査してもらったところ、ドライバーさんの入力漏れの可能性が高いとのことでした。
実は、お荷物を運送会社さんで保管するには期限が決められております。その期限内にお受け取りをされないと、当店にお荷物が戻ってきてしまいます。
戻ってくるにあたり、その運賃がかかります。
誠に恐れ入りますが、その運賃についてはお客様の都合により受け取りがされなかったということで、追加でお客さまにご負担いただいております。
また、当店に戻ってきて、もう一度送ってほしい。という場合には、その分の送料も新たにお客さまから頂戴しております。
そのため、配達店から戻ってくる前に、お客さまには受け取りをお願いしたく、長らく未配達のお荷物がある場合には、お客さまにご連絡しております。
Aさまの場合も、Webの記録上「未配達」が長く続きましたので、費用が発生する前に何とか受け取り完了していただきたい。と、思い、受け取り催促のご連絡をいたしました。
しかし、だいぶ前に受け取りは完了していたとのことで、大変失礼いたしました。
失礼な連絡にも関わらず、ご丁寧に作品の写真も一緒に受け取りのご連絡をいただき、ありがとうございました。
※掲載までにお時間がかかり、申し訳ございませんでした。
コメント・・・松本