当店は「インボイス制度」に対応しております。
領収書の発行について
・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
■発行可能なタイミング
・ステータスが「お支払い確定」
※ショップによる商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
※ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちいただくか、ショップにお問い合わせください。
■その他
・発行条件を満たしている限り、領収書・請求書は購入履歴詳細から何度でも発行可能です。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「再発行」と記載されます。
・注文変更やキャンセルが発生した場合、自動配信メールから、領収書・請求書のダウンロードが可能です。また、注文変更やキャンセルにより、最新領収日・請求日が変わった場合は、発行日が変更されます。
例:【楽天市場】ご注文内容が変更されました(自動配信メール)
2、「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック
※宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
3、領収書・請求書が発行されます。
※PDFファイルで表示されるため、PDFを開くソフトが必要です。
※印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。