Q&A よくあるご質問

  • Q

    熨斗の種類がわからない。

    A

    一般的な熨斗と表書きはご注文時にご選択いただけます。
    ご希望の熨斗がリストに無い場合は備考欄に表書きをご指定くださいませ。また適当な熨斗が解らない場合は、用途やシュチュエーションを備考欄にお書き添え頂ければスタッフが適切な熨斗を提案させていただきます。

  • Q

    果物の籠盛りと箱盛はどう違うの?

    A

    基本的に箱盛りと籠盛りでは使用する果物が異なります。
    簡単に説明すると、「見栄え重視の籠盛り」と「内容重視の箱盛り」とお考えください。
    箱盛りは、少ない数の果物でも体裁よく仕上げることができます。
    対して籠盛りは、多くの果物を使用して立体的に豪華に見えるように仕上げます。
    こういった特徴から、同じご予算で仕上げると箱盛りのほうが単価の高い高級品を使用することができるのに対して、籠盛りは品数を必要とするので単価を抑えて作る必要があります。

  • Q

    詰め合わせの果物は指定できますか?

    A

    ネットショップでは基本的にお任せをお頂いておりますが、苦手な果物やアレルギーで不安がございましたらお気軽にご相談くださいませ。すべての果物をご指定いただくことはできませんができる限りご要望にお応えさせていただきます。全ての果物を吟味してご指定をご希望の場合はご来店でのご注文をお願いいたします。

  • Q

    どれくらいの予算が一般的なの?

    A

    用途や先方様とのご関係によっても事情が異なることですので、ご不安がございましたら当店のスタッフまでお気軽にご相談くださいませ

  • Q

    果物はナマモノだから日持ちが心配

    A

    当店では、耐久性のある果物以外はクロネコヤマトのクール宅急便にて発送致しております。
    商品にもよりますが、目安といたしましては到着後3日から1週間程度でお召し上がりいただければよいかと思います。日持ちのする商品をご希望の場合は、ご注文の際にその旨を備考欄にお書き添えいただければ1週間程度保つものを選ぶように配慮させていただきます。

  • Q

    フルーツゼリーの消費期限は何日くらいですか?

    A

    先方様に到着後冷蔵保存で3日間でございます。(大阪から1日で到着する範囲の地域)
    消費期限の短い商品ですので、ナマモノが到着する旨を先方様に必ずお伝えくださいますようお願いいたします。

  • Q

    包装はしてくれるの?

    A

    ご注文の際に包装をご指定いただけば、当店のイメージカラーのグリーンの包装紙に包んだ後、クラフト紙で保護包装を施してお届けいたします。

  • Q

    領収書を発行してもらえますか?

    A

    領収書の発行は対応いたしております。
    ご注文の際に備考欄に領収書が必要な旨をお書き添えいただいて、宛名をご指定いただければ発行させていただきます。お届け先とご注文者様が同じ場合は商品と同送で対応させていただきます。お届け先が異なる場合は、商品と別送で対応いたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

  • Q

    店頭で購入する果物と同じですか?

    A

    店頭とネットショップでは価格・サイズが異なります。店頭でしか取り扱っていない商品や、ネットショップでしか取り扱っていない商品もございます。ネットショップでは、仕入れた商品をすぐにページを作って販売するということができないので、基本的には商品は異なるとお考えください。できるだけ予算を抑えたい場合は店頭販売がお勧めです、いつでもどこでもご注文いただける便利さが必要な場合はネットショップをお勧めしております。

  • Q

    どんな果物が入るか教えてもらうことはできますか?

    A

    基本的に当日の仕入れによって入る果物が変わりますので確実な内容をお伝えすることはできませんが事前にお問い合わせいただければ、入る可能性のある果物を全てお伝えして、この中から6〜7品程度といった感じでお伝えすることはできます。ご相談がある場合は日数に余裕を持ってご相談くださいませ。

  • Q

    ゼリーの中からアレルギー物質や苦手な果物を抜いてもらうことはできますか?

    A

    当店の商品は食品表示法に基づいた成分表示をいたしおります。一品一品に表示内容を改変・栄養計算をすることはできませんので、申し訳ございませんが加工品を作り変えることはできません。アレルギ物質や苦手な果物を含んでいない商品を選んで頂くようお願いいたします。