当店からのメールが届かないお客様へ | |||||||||
当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に翌営業日迄に送信いたしております。 ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。
Yahooメールをご利用のお客様へ ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない《とのご連絡をよくお受けします。 これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。 Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。 迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ《に移されたり、削除されます。 この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。 これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方上明になることがあります。 誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。 既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ《に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。 ■迷惑メールフィルタ設定の解除方法 1.Yahooメールにログインします。 2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション《をクリックします。 3.「メールオプション《ページの「詳細設定《をクリックします。 4.「受信箱/フォルダ《の項目の「特別なフォルダ《の欄にある、「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する《のチェックボックスのチェックを外します。 5.画面左上の「保存《ボタンをクリックします。 大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 |
※当店からのメールが届かないお客様はこちらをご覧下さい。 |
受注確認メールと発送案内 |
【重要なお知らせ】 ご注文を受付ますと各ショップからの自動返信メールの他に、弊社で注文を承った旨の受注確認のメールを返信いたします。この中で「お届予定日《と「ヤマト宅急便または佐川急便の発送伝票番号《をお知らせしますのでご確認くださいますようお願いします。 (※細かくて恐縮ですが、メールの中に下記の様に表示してあります。) ![]() ◆お荷物の配送状況について 商品は、ヤマト運輸または佐川急便でお送りいたします。 お荷物の配送状況は下記ページにてご確認いただけます。 クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム 佐川急便の荷物お問い合わせシステム ※お手数ですがお知らせした「配送伝票番号《を入力して下さい。 |