SHOPPING GUIDEお買い物ガイド

納期について

<最短で届いて欲しい場合>

配達希望日の「指定なし」を選択してください。また、電話番号記載欄にすぐに繋がる電話番号を記載していただけますとトラブルが発生した際スムーズな対応が可能です。(ご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などは、メールではなくお電話にてご連絡いたします)

<お届けまでの期間>

最短日時でのお届けをご希望の際は、ご注文時に表示される希望配達日時で「指定なし」を選択してください。
ご注文いただきました商品が即納商品である場合、毎日13時までのご注文でご注文当日に発送いたします(年末年始は除く)。当日発送の際の最短到着予定日は上記の地域別の所用日数の画像をご確認ください。
13時以降のご注文に関しては、原則、ご注文日の翌日の発送とさせていただきます。
即納商品以外の商品につきましては、ご注文商品が揃い次第の発送となります。在庫状況につきましては、ご注文確認メールでお知らせしております。また入荷日によって指定日や指定時間が変わる場合は、メールにてその旨を御連絡くださいませ。
当店は土日祝日も営業していますので毎日発送を行っております。お客様に商品を早く手にして頂きたいという思いで丁寧かつスピーディーな発送を心がけております。

<翌日配達(あす楽)について>

フリースピリッツでは、お昼13時までに「あす楽」商品のみご注文の場合、下記のお届け可能エリアに限り、翌日配送を承っております。▼ 翌日配達の対象エリアとなる都道府県(離島は除く)

東北 : なし
甲信越 : 新潟・長野・山梨
関東 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
北陸 : 富山・石川・福井
東海 : 愛知・岐阜・静岡・三重
関西 : 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
中国 : 鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国 : 徳島・香川・愛媛・高知
九州 : なし

  • ご注文完了が、お昼13時を過ぎた場合は対応ができません。
  • 時間帯指定配達をご希望の場合は「あす楽」対応ができません。
  • 上記の「あす楽」対応エリア外へのお届けの場合は対応ができません。
  • 「あす楽」表示商品以外の商品(お取り寄せ品)と同時にご注文され、同梱をご希望された場合は翌日配達の対象となりません。
  • クレジットカードでのエラー(入力間違い、有効期限切れなど)、銀行振込、コンビニでのお支払いの場合、「あす楽」の対象となりませんので、くれぐれもご注意下さい。
  • 当店の定める休日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は別途お知らせ致します。
  • 備考欄、連絡欄に記載のある場合、確認が必要となりますので、「あす楽」の対象となりませんのでくれぐれもご注意ください。
  • 名入れ商品で、名入れのご注文の場合は、「あす楽」対応外とさせて頂いております。
  • メール便送料無料で、メール便をご希望の場合も、「あす楽」対応外になります。

<日時指定について>

日にち指定につきましては、最短で翌日から2週間後までの土日祝日を問わずお選び頂けます。時間指定につきましては、ご注文手続きの際の「配達時間指定」に表示される範囲から、ご希望の時間がお選びいただけます。 弊社は佐川急便を利用しており、午前中、12-14、14−16、16−18、18−21の中からお選びいただけます。!注意
日時指定については宅配業者の目安であり、その時間帯に必ず届くことを保証するものではありません。

<在庫の確認について>

カート付近にございますバナーにて即納商品となっているものに関しては弊社倉庫に商品がございます。それ以外の記載になっているものはお取り寄せ商品となりますので、バナーに表記されている日時を目安にしてください。

<お荷物の確認について>

「佐川急便株式会社」の「宅急便」にて発送させていただきました商品は佐川急便の配送状況確認が出来ます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、『佐川急便の郵便追跡サービス』より発送状況をご確認ください。メール便また、ネコポスにはお荷物の確認は『ヤマト運輸の追跡サービス』でご確認をお願い致します。

<遅延する可能性について>

天候等の事情により、止むを得ず配送が遅延する可能性があります。その場合はメールにてお知らせいたします。

配送・送料について

フリースピリッツでは、以下の3つの配送方法にて、お客さまへ商品を発送しています。

宅急便について

<配送業者>

※お客様のご住所、商品サイズなどにより弊社にて最適な配送業者を選択しております。

<商品が届かない場合>

各配送業者のサイトより配送状況確認ができます。注文発送メールに記載している伝票番号をご確認の上、各社サービスより発送状況をご確認ください。

<海外発送について>

海外発送も行なっております。これまでにも数多くの実績があります。是非、ご利用ください。

<輸送中の破損について>

輸送中の破損は返品または交換いたします。但し、以下の場合は免責とさせていただきます。

  • 商品のお届け日から7日以上過ぎたお申し出。
  • 当初のお届け先からご自身の手で別の場所へ移動された場合。

<複数配送先のご注文について>

当店では1つの配送先ごとに、送料の負担をお願いしております。それぞれのお届け先ごとに、ご注文商品の合計金額が10,800円を超えた場合は送料無料とさせていただいております。
10,800円未満となる場合は、それぞれのお届け先ごとに送料540円(メール便の場合:160円)のご負担をお願いしております。

<梱包形態について>

梱包したダンボールに貼り付けする伝票の品名部分は、特定の商品名ではなく「雑貨」として表示し、中身が分からないようにお届けいたします。

<エコ配送について>

フリースピリッツでは、商品の発送には再利用の梱包材やダンボール箱を積極的に使用し、環境保護を心がけた簡易包装を実施しています。日々の生活や通常業務でも省エネルギー、省資源を考えています。お客様への商品発送につきましても、梱包材や発送時のダンボール箱の二次利用を積極的に行なっています。

<お客様不在時の取り扱いについて>

お届けの際お客様がご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受け取りください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。
長期不在等でお荷物のお受け取りができず、配送業者でのお荷物保管期間を過ぎて返送されましたお荷物につきましては、再発送はいたしません。また商品発送後、お受け取りいただけない場合でも発送が完了した時点で下記の手数料は発生しております。確認後、改めて弊社が負担しております手数料を請求させていただきますので予めご了承くださいませ。発送時送料(540円)+返送時送料(540円)+その他(代引き手数料など)※送料無料でのご注文の場合でも、商品をご購入いただけておりませんので配送にかかりました往復の送料をご請求させていただきます。「長期不在」「受け取り辞退」により弊社まで商品が返送されてきた場合には、今後ご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ず御受け取りくださいますようお願いいたします。

メール便について

<配送業者>

日本郵便(ゆうメール)、ヤマト運輸(ヤマトDM便)

<メール便対応の商品>

商品名に【メール便可】と記載しているもののみ、メール便発送がご利用できます。

送料
メール便送料無料
支払い方法
【代金引換】はご利用できません
日時指定
日時指定をお受けすることはできません。原則としてポストまでのお届けとなりますので、手渡しや不在票の投函はございません。
配送日数
商品発送後、3〜5日程度
※悪天候などによる交通機関の影響で配達日数が遅れる場合がございます。
※繁忙期間中・沖縄・その他離島にお住いの場合、お届けまでに10日程度かかる場合がございます。お急ぎの方は宅急便をご利用ください。
保証
商品の遅延、不着、紛失および破損といった配送事故につきましては保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。
注意事項
  • お取り置き、同梱はお受けできません。
  • メール便での配送を希望された場合、「在庫品」をご注文の場合でも即日発送対象外となります。
  • メール便配送時には、納品書を同封させていただいております。
  • アパート、マンションにお住まいの方は、必ずマンション名・号室をご記入ください。
    ※ご記入いただいていない場合、商品を投函することができません。
    ※配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合は返送させていただきます。
  • 当店ではホテルへの配送は行っておりません。
  • ポストに直接投函されます関係で、ラッピングの包装が潰れてしまう可能性がございます。ラッピングギフトをご希望のお客様は宅配便でのお届けをオススメしております。
  • 配送中の破損/汚損/投函後の盗難などについて保証をさせていただくことが難しいことをご理解の上でご選択いただきますようお願いいたします。
  • 配送はポストへの投函にて完了となります。
  • お支払い方法において「代金引換」はご利用いただけません。
  • 日時、時間帯の指定をいただくことができません。

ネコポスについて

小さな荷物をポストに投函するサービスです。ほぼ宅急便レベルの翌日配達のスピード配送になります。
発送後、追跡番号はメールにて連絡いたします。

<配送業者>

<ネコポスの送料>

全国一律350円(税込)

<ネコポスの利用条件>

  • 商品名に【ネコポス可】と記載がある商品が対象商品です。
  • 角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内 ※ただし23cm×11.5cm以内を除く
  • 厚さ 2.5cm以内
  • 重さ 1kg以内

<備考>

  • 対象外商品は【宅急便】へ変更して発送させていただきます。
  • 日時指定には対応しておりません。
  • ギフト包装済みの商品には向いておりません。輸送時に包装が痛む可能性がございます。
  • マンション、アパート、ビル名などが未記載の場合持戻りになることがありますので、ご注意ください。

お支払い方法について

以下のお支払い方法がご利用いただけます。

<クレジットカード>

利用可能カード

注意事項
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでの支払いに関するお問い合わせは 楽天市場 までご連絡ください。

<代金引換>

決済のタイミング
商品配達時に配送員にお支払いください。
配達業者
佐川急便
代引き手数料
330円(税込)
注意事項
  • ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
  • お支払いは現金のみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)
  • 商品代金の合計が30万円を超える場合、代金引換をご利用することはできません
  • ご注文者のご住所と送付先が違う場所をご希望される場合、代金引換をご利用することができませんのでご了承願います。

<銀行振込>

お支払い先

お振込先
[銀行名] 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
[支店名] 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
[口座番号] 普通 2570656
[振込先]ラクテン(フリ-スヒ゜リツツラクテンイチハ゛シテン
振込のタイミング
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。 
振込手数料
お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。
注意事項
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場 までご連絡ください。

<後払い決済>

決済のタイミング
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
決済手数料
250円(税込)
注意事項
  • 後払い決済ご利用規約 及び 個人情報の取扱いに係る事項 をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
  • 商品発送後、請求書はがきを後払い運営会社より郵送いたしますので、コンビニ、または銀行振込でお支払いください。
  • 与信審査の結果により他の決済方法をご変更していただく場合もございます。その際は、楽天市場よりご連絡いたします。
  • ご利用限度額は累計残高で53,999円(税込)迄です。 (後払いサービスご利用分も含まれます。)
  • ご返品の際は、訂正後再請求手数料が別途250円楽天市場から請求される場合がございます。ご了承下さい。
  • 後払い決済でのお支払に関するお問合せは 楽天市場 までご連絡ください。

<Apple Pay>

決済方法

備考

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場 までご連絡ください。

<セブンイレブン(前払)>

決済のタイミング
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。▶︎ セブンイレブンでのお支払い方法
決済手数料
無料
注意事項
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場 までご連絡ください。

<ローソン、郵便局ATM等(前払)>

決済のタイミング
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。▶︎ 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
決済手数料
無料
注意事項
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場 までご連絡ください。

ご注文方法について

ご注文はインターネットで24時間いつでも受け付けております。

<ご注文の取り扱いについて>

13時までのご注文、ご入金は当日のご注文として承ります。これ以降は翌営業日のご注文として取り扱わせていただきます。

領収書・納品書について

<クレジットカード支払いでの領収書について>

クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。

<代引き支払いでの領収書について>

  • 「代金引換」の場合は、日本郵便発行のお届け伝票に領収書が添付されています(こちらが正式な領収書となります。弊社からの領収書はお出しすることが出来ませんのでご了承ください)
  • 納品書にはお買い物内容の明細書が付記されています。そのため但し書きの指定はできません。
  • 配送先が異なる場合は領収書の発行はいたしておりません。
  • 領収書の再発行はできません。

<スコア後払いでの領収書について>

  • スコア後払いのお支払いを各機関でされた時に渡される領収書や受領書をご使用ください。

<納品書について>

  • 通常は商品と納品書を同梱いたします。
    (ただしギフトとして先方に直送される場合には同封致しません。)
  • 商品がメーカーから直送される場合、納品書はお送りいたしませんので「発送のお知らせ」をもちまして納品書に代えさせていただきます。(メーカー直送品の場合はその旨、該当する商品ページには記載しております)

キャンセル・返品について

<ご注文のキャンセル・交換・返品について>

  • 基本的には不良品以外のキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。

<不良品の返品について>

  • 商品到着時に必ず商品をご確認ください。
  • 商品の品質には万全を期しておりますが、万一下記のような商品の場合は不良品として無料で至急交換させていただきます。
  • 申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
  • 損傷している、汚れている商品
  • 商品到着後7日以内に、まずお電話にて商品の状態をご説明いただき、返品・交換等のご案内をさせていただきます。
  • その後、当店まで7日以内にご返送下さい。送料は当店で負担いたします。

<返品・交換に関する基本事項>

  • 画面で見た色や風合いとの違いについて
    革は1つ1つ生きておりますので完全に同じものはございません。自然素材の味として捉えていただけましたら幸いです。

基本的には良品のキャンセル・返品は受け付けておりませんが、お電話にてお申し出いただき、弊社として容認できるものに関しては事務手数料500円をいただく形でお受けすることもございます。

<返金について>

  • 商品代金の返金は返品商品の到着を確認してからとなりますので、2週間前後お時間をいただきます。
  • 不良品の返品の場合は、該当する商品代金、配送料、代金引換手数料、消費税をご返金いたします。
  • 上記以外の返品の場合は、所定の手数料(送料、振込み手数料、クレジット手数料等)を差引いてご返金いたします。

※クレジットカード支払いをご利用の場合
クレジットカード会社経由でご返金いたします。締め日によりましては一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求時にご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ポイントについて

楽天会員登録をして頂いたお客様が、当店でお買い物をしていただきますと次回のお買い物時に使えるお得なポイントを進呈いたします。

  • お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
  • ポイント使用時には、1ポイント毎に1円割引になります。

<ポイントの発行ルール>

  • 購入金額の1%がポイントとして付与されます。
  • 小数点以下は切り捨てです。
  • ポイント利用時の発行対象は、ポイント利用後の残金に対して発行します。 例:11,000円(税込)の商品を3,000ポイント使用されて購入した場合は、7,700円(税込)に対して、ポイント発行とさせて もらいます。
  • 商品ご注文の際、決済画面にて表示する「今回の獲得ポイント」が毎月末日までのご利用分を翌月10日頃にご利用可能なポイントとして付与されます。

<ポイントの使用ルール>

ポイントでの割引対象は商品代金です。送料や代引き手数料等の割引にはご利用になれませんので予めご了承ください。

  • 「ポイント利用可能サービス」では商品購入時に50ポイント以上の確定ポイントを持っていなければ、ポイントを利用することはできません。
  • 1回の購入時に利用できるのは、最高30,000ポイントまでです。
  • 1ヶ月に利用できるポイントは、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、100,000ポイントまでとなっています。

<ポイントの有効期限>

ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた一年間です。
最後にポイントを獲得した月を含めた一年間に新たなポイントを獲得しない場合、ポイントは失効します。
一年間に一度でもポイントを獲得すれば、ポイントの有効期限が切れることはありません。
期間限定ポイントの確認は、楽天PointClubの左上部にある「期間限定ポイント」をご確認ください。

<ポイントの確認方法>

楽天PointClubにてご確認いただけます。会員登録をされずにご購入された場合、ポイントは発生いたしません。あらかじめご了承ください。

!注意
ログインせずに買物されますと、ポイントを加算することができません。
複数のアカウントにてポイントをご利用いただいた後、貯まったポイントを一つにおまとめすることはできません。

その他

<ご注文のおまとめについて>

同じお届け日・同じお届け先への複数のご注文は、発送前でしたらまとめることが可能です。

<実店舗について>

2014年4月12日にフリースピリッツ神戸店オープン。
当ネットショップに記載されている商品が全部揃っている訳ではございませんので、ご了承ください。

<高額商品をご注文のお客様へ>

高額注文(お買い物合計が3万円以上)で代引きを選択して頂いているお客様には、ご注文の内容の確認のため一度、電話でご連絡をさせて頂くことがございますので、予めご了承お願い致します。