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よくあるご質問FAQ

フレシャスについて

Q

「フレシャス」の特徴を教えてください。

A

フレシャス富士は標高1,000m地点の地下273mの好条件の立地で、採水している軟水のナチュラルミネラルウォーター(天然水)です。 玄武層で長い月日をかけてじっくりと澄まされた富士山の天然水には、バナジウムやミネラルを多く含み、絶妙なバランスを保持しています。 まろやかで甘みのある味わいが特徴です。

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Q

賞味期限は?

A

賞味期限は未開封の場合、製造後約6ヵ月です。 ウォーターボトルに賞味期限の年月日が記載されていますので、ご参照ください。 天然水本来の美味しさを味わっていただくためにも、開封後はお早めにお召し上がりください。
※賞味期限を過ぎると味や臭いに変化が出る場合がありますので、ご注意ください。

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Q

どこで採水・製造していますか?

A
<フレシャス富士>

富士山の開発限界区域である標高1000m地点にて地下273mから採水しています。採水地より高い標高ではあらゆる開発がされませんので、とてもきれいなナチュラルミネラルウォーター(天然水)です。

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Q

フレシャスはどこで認可されているのですか?

A

フレシャスは、保健所の認可を受けて製造されています。安心してお召し上がり下さい。

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Q

RO膜(逆浸透膜)は使用していますか?

A

使用していません。
RO膜を使用すると、不純物とともにミネラルを含む全ての天然成分までもが取り除かれてしまいます。つまり採水地がどんなにいい場所であっても意味がなくなってしまうのです。
そのため、ナチュラルミネラルウォーター(天然水)である「フレシャス」は、RO膜の使用をしておらず、天然水本来の美味しさを提供しています。

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Q

フレシャスはどういった処理を行っているのでしょうか?

A

超精密ろ過フィルターで細菌やバクテリア類の除去処理をしています。
有益なミネラル成分は、取り除かない処理方法になります。

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Q

「フレシャス」に多く含まれるバナジウムとは?

A

バナジウムはひじきや貝類、富士山の地下水などに含まれているミネラルの一つで、ビタミンと同じく体内では生成できません。TVや新聞などでも話題で、現在もさまざまな効果が研究されている、現代人の生活をサポートする成分です。

バナジウムの情報はこちら

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Q

「フレシャス」は軟水だと聞きましたが、軟水とはどんなお水ですか? また、硬水とはどんなお水のことですか?

A

お水に含まれるマグネシウムやカルシウムなどミネラルの量によって、硬水か軟水かが決まります。軟水は日本では硬度100以下のお水のことで、マグネシウムとカルシウムが比較的少なく、まろやかで口当たりがいいのが特徴です。
一方、硬水は、日本では硬度100以上のお水のこと。マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれておりますが、口当たりが重く、身体に吸収され難いため粉ミルクなどに使用しないようにと言われます。

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Q

このお水を使うと、コーヒー、お茶(ティー)、料理の味はどうなりますか?

A

美味しいコーヒーやお茶(ティー)、お料理には良質のお水が不可欠です。
天然水以外では、殺菌のためカルキなど自然には存在しない物質が含まれている場合があります。
「フレシャス」は日本人に馴染みのある軟水(天然水)のため、自然のミネラルを含み、素材に浸透しやすいので出汁がでやすく和食にも相性がよいといわれています。
お米を研ぐ時に一番重要とされている、最初のお水をフレシャスの天然水に変えてみると、乾いたお米にお水をたっぷりと含んで美味しいご飯が炊き上がります。
さらに、コーヒーやお茶(ティー)を作る際にも豆や茶葉の持つ味をしっかりと引き出し、雑味のない美味しさを味わえるので、コーヒー、お茶(ティー)のお水に最適です。
また、いつでもお湯を使えるウォーターサーバーは手軽にコーヒーやティータイムを楽しめます。

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Q

「フレシャス」は赤ちゃんのミルクにも使用できますか?

A

もちろんです。ぜひ、お使いください。「フレシャス」は、からだにやさしい軟水ですので赤ちゃんにも安心のナチュラルミネラルウォーター(天然水)です。
尚、厚生労働省ガイドラインより、乳児用調製粉乳の調乳に当たっては、使用する温度は70℃以上を保つことと記載されております。
フレシャスウォーターサーバーのお湯の温度は約85℃となっておりますので、ご活用ください。

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Q

動物、ペット、植物などにも使用できますか?

A

問題ありません。動植物にもとてもいいお水です。

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Q

ナチュラルミネラルウォーター(天然水)とは?

A

ナチュラルミネラルウォーター(天然水)は、地下水を原水とし、必要最小限のろ過などは行いますが、ミネラルが豊富に含まれているので、ミネラルの成分調整の必要がないお水です。高品質の原水を使用している「フレシャス」は、豊富なミネラルと溶存酸素を維持し、お水本来の美味しさを味わっていただけます。

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Q

ミネラル成分の数値は?

A

(100mlあたり)
ナトリウム 0.51mg
カルシウム 0.65mg
マグネシウム 0.18mg
カリウム 0.08mg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナジウム 70μg/L
硬度 24mg/L

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Q

pH(ペーハー)の数値は?

A

フレシャス富士 」のpHは7.8を標準値としている弱アルカリ性の水。胃腸にもやさしい天然水です。 ※pHは水素イオン濃度を表すもので、pH値が7で中性。pH値7以下が酸性とされ小さくなればなるほど酸性が強くなります。 逆にpH値7以上はアルカリ性で、数値が大きくなるほどアルカリ性が強くなります。

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Q

玄武岩とは何ですか?

A

バナジウムの含有量が非常に高い玄武岩。世界的に見ても、その玄武岩の層が7層あるのは、「フレシャス」の採水地である富士山だけ。しかも当社は、7層のうち4層まで貫いて採水しています。そのため、バナジウムだけでなく、カルシウムやマグネシウムなど、良好なミネラルバランスを保持しています

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Q

保管する際の注意点は?

A

ウォーターボトルには天然水が入っておりますので、直射日光の当たらない場所で保管をお願いいたします。また、屋外などでの保管はご遠慮ください。
※屋外など、特殊な環境で保管された場合、味や臭いが変化する場合がございますので、ご注意ください。

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ウォーターサーバーについて

Q

ウォーターサーバーのお水とお湯の温度は何度ですか?

A

温水は80℃~90℃で固定されております。これは、カップ麺やコーヒー、煎茶などにも最適な温度の設定です。また、冷水は一番飲みやすい温度である3.5℃~8℃で固定されております。
※どちらも電源が入った状態での温度です。

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Q

設置スペースはどこがいいですか?

A

電源が確保できる室内に設置してください。屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。
(※上記のような不適切な場所で設置された場合、お水の味や臭いに変化が生じる場合がありますので、ご注意ください。ウォーターボトルも同様に、直射日光を避けた適切な場所で保管してください。)

尚、設置する際には、壁や家具から背面及び側面を5cm以上離してください。背面の放熱パネル部分のスペースを空けることで、熱がこもるのを防ぎ、電気代の節約にも繋がります。

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Q

ウォーターサーバーの設置は、自分で行うのでしょうか?

A

ウォーターサーバーの設置は、基本的にお客様ご自身で行っていただくことになっております。 ウォーターサーバー取扱方法をご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
■dewo bottleはこちら

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Q

ウォーターサーバーのサイズは?

A

■Slat+cafe:幅:290mm / 奥行:350mm / 高さ:1,110mm(本体重量:25.5kg)
■dewo bottle:幅:260mm / 奥行:335mm / 高さ:1,240mm(本体重量:16.7kg)

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Q

家庭の平均的なお水の消費量はどのくらいですか?

A

使用頻度にもよりますが、1人暮らしの方なら1ヵ月で3ボトル、ご夫婦お2人なら5~6ボトル、お子さんのいらっしゃるご家族で6~7ボトルが平均的な消費量です。(1ボトル=9.3L)

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Q

どうやってウォーターサーバーに「フレシャス」を設置するのですか?

A

「フレシャス」では、使い捨ての容器(クラッシュボトル)を用いたワンウェイ方式(回収不要)を採用。簡単な上、衛生面にも万全を期しております。 お水容器の設置方法はウォーターサーバー取扱方法をご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
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Q

ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?

A

特に必要ありません。ウォーターサーバーと一緒にお届けするホルダーの中に『取扱説明書』が同封されています。お手数ですが説明書をご確認の上、設置をお願いいたします。
サーバーとお水容器の設置方法はウォーターサーバー取扱方法をご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
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Q

ウォーターサーバーの電気代は月にいくらくらいですか?

A

1ヵ月の平均的なウォーターサーバーの電気代は、一般的なボトルタイプなどで約1,200円。フレシャスの各サーバーは省エネモードを搭載しており、このモードを使用した場合で月にかかる電気代を最大約70%カットします。
Slat+cafe = 約380円 
※コーヒー1杯抽出:約0.5円
dewo bottle = 約620円
ただし、お客さまの使用頻度によって異なる場合があり、ウォー ターサーバーを利用することにより電気ポットでの湯沸し、冷蔵庫の開け閉めによる電気代、湯沸しのためのガス代等の節減効果もあります。消費電力は、省エネモード搭載モデルは冷却時75-80W、湯沸かし時350W前後です。

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Q

ウォーターサーバーのメンテナンスは必要ですか?

A

新鮮でおいしい水を飲み続けて頂く為、簡単なセルフメンテナンスをお願いしております。
詳しいメンテナンス方法はこちらをご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
■dewo bottleはこちら

なお、旅行などで1ヵ月以上の長期にわたってご使用を休止されていた場合は、サポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?

A

ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用いただくよう、お願いしております。それは、一定以下の低温にすることで菌の繁殖を抑え、また一定以上の高温にて殺菌することで、冷水と温水それぞれの衛生状態を保っているからです。ご協力をお願いします。

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Q

日常のお手入れは必要ですか?

A

より衛生的にお使いいただくためにも、省エネや節約のためにも、下記の手順でウォーターサーバーの日々のお手入れをおすすめしております。
詳しいメンテナンス方法はウォーターサーバー取扱方法をご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
■dewo bottleはこちら

■Slat+cafeのお手入れ方法
(1)コックキャップ ※清掃の目安:1週間毎。
取り外して水洗いしてください。
(キャップは右回りに回すと外れます。)
(2)インナーノズル
ブラシや綿棒をノズルに差し込み、よごれを取り除いてください。
(3)ホルダー内 ※ボトル交換時に。
キッチンペーパーなどで受水棒周りの水気を拭き取ります。
(4)ドリップトレイ ※清掃の目安:1週間毎。
中性洗剤で汚れを落とした後、よくすすぎ、乾いた布で拭いてください。ドリップトレイは手前に引くと取り外せます。
(5)背面部分 ※清掃の目安:半年に1回。
付着した綿ぼこりなどを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り拭いてください。

■dewo bottleのお手入れ方法
(1)コックキャップ ※清掃の目安:1週間毎。
取り外して水洗いしてください。
(キャップは右回りに回すと外れます。)
(2)インナーノズル
ブラシや綿棒をノズルに差し込み、よごれを取り除いてください。
(3)ホルダー内 ※ボトル交換時に。
適量にうすめた台所用中性洗剤を含ませた布で拭き取った後、水でぬらした柔らかい布をよくしぼり拭き取ります。
(4)ドリップトレイ ※清掃の目安:1週間毎。
中性洗剤で汚れを落とした後、よくすすぎ、乾いた布で拭いてください。ドリップトレイは手前に引くと取り外せます。
(5)背面部分 ※清掃の目安:半年に1回。
付着した綿ぼこりなどを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り拭いてください。

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Q

ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか。

A

冷水・温水ともに、水が充填されて30分から40分程度の時間がかかります。ただし、既に充填されている場合(パック交換時)は、そのまま冷水と温水をお使いいただけます。

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Q

チャイルドロックの解除方法は?

A

UNLOCKボタンを2秒間長押しするとロックが解除され、温水を出すことができます。
※詳しくはウォーターサーバー取扱方法をご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
■dewo bottleはこちら

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Q

使い終わった空のウォーターボトルはどうしたらよいのですか?

A

通常ごみ(不燃ごみ)として処分頂けます。
ボトルの回収を必要とする、これまでの「リターナブル方式」ではなく、使い切りタイプの「ワンウェイ方式」ですので、空ボトルを保管しておくスペースも必要 なく、ペットボトルのようにゴミ箱の中でかさばることもありません。

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Q

水に白い(透明な)浮遊物が浮かんでいるのですが…。

A

水に含まれている天然のミネラルが結晶となり、白い透明な浮遊物となることがあります。
これは、一度凝結したミネラルは二度と水に溶け込まない(不溶性)ために、このような状態になります。
常時電源を入れていただき、定期的にウォーターサーバーをご利用いただいていた場合、飲用には問題ありません。

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Q

取扱説明書をなくしてしまったのですが?

A

お使いのサーバーの「取扱説明書」をPDFでダウンロードできます。

■Slat+cafeはこちら
■dewo bottleはこちら

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Q

パンフレットを送っていただくことは可能ですか?

A

Slat+cafeのパンフレットはこちらからご覧ください。

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Q

サーバーの水抜き方法は?

A

■Slat+cafe
1.背面にございます、HOTスイッチとCOLDスイッチをOFFにしてください。
2.HOT、COLD、NORMALボタンをそれぞれ押して、水を出し切ってください。
3.ドアを開けて、空になったウォーターボトルを取り出し、受水棒周りの水気をキッチンペーパーなどで拭き取ります。
4. 電源プラグをコンセントから抜きます。

■dewo bottle
1.背面にございます、HOTスイッチをOFFにしてください。
2.HOT、COLDボタンをそれぞれ押して、水を出し切ってください。
3.空になったウォーターボトルを取り出し、受水棒周りの水気をキッチンペーパーなどで拭き取ります。
4.電源プラグを抜き、3時間以上おいておく。
 ※5.の作業でお湯のタンクに溜まっているお水を出します。火傷の恐れがあるため、 必ず【3時間以上】経過してから、下記作業をお願いいたします。
5.サーバー背面の排水キャップを外し、温水タンク内の水を排水する。
 ※大きめのバケツなどの容器を排水キャップの下にご準備いただき、排水をしていただきます。

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Q

エコモードとは?SLEEP機能とは?

A

消費電力を抑える機能です。

【エコモード】
簡単操作でエコモードを作動させることで、温水温度を標準より15℃低くすることが可能となり、 消費電力を抑えることができます。
※パネル上のECOボタンを押すだけで簡単にECOモードを作動できます。

【SLEEP機能】
光センサーでお部屋の明るさを感知し、 サーバーを使用しない夜間などは、SLEEPモードになります。
自動的にヒーターの電源がオフになり、不要な電力の消費を抑えることができます。
お部屋が暗くなると、光センサーが感知。SLEEP機能が作動し、 HOTランプがオレンジから緑に変わって点灯します。
※サーバー背面のSLEEPスイッチをONにしていただければ設定可能です。

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Q

ウォーターサーバーのランプが点滅しているのですが?

A

■Slat+cafe
・COLDランプが1回点滅(ほかのランプは点灯したまま)
→クリーン機能を強制終了し、冷水タンク内が高温になっているので、適温になるまで冷却中。
点滅が点灯へ変わるまでお待ちください。温水のみ使用することができます。(常温水も冷水タンクを通って出てくるので、点滅状態では出せません)

・COLDランプが2回点滅
→背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。
サーバーの左側15cm、右側・背面を5cm以上空けてください。電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。
※差し直しすると安全モードが作動しますのでアラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。

・アラームが鳴っている
→安全モードが作動している。
アラームが止まるまでHOTボタンを長押ししてください。設置場所の移動や、ご利用途中で電源プラグを差し直した場合、安全モードが作動します。


■dewo bottle
・COLDランプが2回点滅
→背面より放熱できていない為、冷却機能が弱まっている。
サーバーの左右背面を5cm以上空けてください。電源プラグを抜き、すべてのランプが消えたことを確認してから、差し直してください。


※上記以外の点滅や、改善しない場合はサポートセンターまでお問合せください。

フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

ウォーターサーバーから水を出すと黒い浮遊物が出てきたのですが、原因はなんですか。

A

ウォーターサーバーの給水口(コック部分)に、ほこりがたまっていると黒い浮遊物となることがあります。
ウォーターサーバーの内部から、黒い浮遊物がでてくることはありません。

給水口は空気が触れるため汚れがたまりやすくなります。
定期的にコックキャップ及びクリーンキャップを取り外して、水洗いをしてください。
(キャップは右回りに回すと外れます。)
また、コックキャップを外すと見えるインナーノズルに、 ブラシや綿棒を差し込み汚れを取り、清潔に保つようにしてください。

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Q

スラット+カフェ用のUCCドリップポッドはどこで購入できますか?

A

購入はこちら
※その他、一部薬局やネット通販でも購入可能です。

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Q

スラット+カフェでは、通常の市販の粉も使用できますか?

A

はい。使用可能です。ドリップポッド用のホルダーとは別に、市販の粉用のフィルターホルダーとフィルターを今なら無料でプレゼントしております。そちらを使用して、お好きな粉でお気に入りのコーヒーをお楽しみいただけます。

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Q

スラット+カフェで、市販の茶葉やティーバッグは使用できますか?

A

お茶(茶葉)については、市販の茶葉は使用できません。紅茶や緑茶のUCCドリップポッド(カプセル)のご使用をお願いいたします。

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Q

スラット+カフェの専用ホルダーは、ドリップポッド用とレギュラー用で使い分けが必要ですか?

A

はい、必要です。スラット+カフェには、UCCドリップポッド専用のホルダーと、レギュラーコーヒー(市販の挽いた豆)用のホルダーが用意されています。お使いの粉によってそれぞれのホルダーの使い分けをお願いします。

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Q

次回以降のお水の購入はできますか?

A

購入はこちら
※正規品以外の使用は、故障の恐れがございます。

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Q

製品保証はありますか?

A

安心保証プランが3年間無料でご利用いただけます。サーバーに製造上の不具合があった場合には、無償で修理をさせていただきます。

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Slat+cafeについて

Q

申し込み後、何日で届きますか?

A

ご注文確認後、またはご入金確認後、2~3日程度(土日・祝日除く)で発送させていただきます。

商品発送については以下メールを商品発送後にお送りしております。
メール件名:【FRECIOUS楽天市場店】商品発送状況のお知らせ

※年末年始・GW等の長期休暇や交通事情、商品の在庫状況によって一部変更になる場合がございます。
詳しくは、各商品ページをご確認ください。

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Q

ノルマはありますか?

A

ノルマはございません。お好きなタイミングでお水をご注文いただけます。
お水の注文はこちら

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Q

月額費用などは発生しますか?

A

発生いたしません。ウォーターサーバーを購入後、お水代のみでご利用いただけます。

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Q

お水の注文はできますか?

A

可能です。下記よりご注文ください。
購入はこちら
※正規品以外の使用は、故障の恐れがございます。

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Q

スラット+カフェ用のUCCドリップポッドはどこで購入できますか?

A

購入はこちら
※その他、一部薬局やネット通販でも購入可能です。

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お届け配送について

Q

送料は?

A

送料は全国一律無料です。

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Q

申し込み後、何日で届きますか?

A

ご注文確認後、またはご入金確認後、2~3日程度(土日・祝日除く)で発送させていただきます。

商品発送については以下メールを商品発送後にお送りしております。
メール件名:【FRECIOUS楽天市場店】商品発送状況のお知らせ

※年末年始・GW等の長期休暇や交通事情、商品の在庫状況によって一部変更になる場合がございます。
詳しくは、各商品ページをご確認ください。

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Q

配達時に不在の時は?

A

ご不在時は、配送業者のご不在票をポストに投函いたしますので、再配達日時をご指定ください。
フレシャスは飲料水のため万が一のことを考え、手渡しでのお受け取りをお願いしています。

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Q

配送業者は?

A

定期配送は佐川急便を利用しております。(配送業者のご指定は出来ません。)

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Q

返品は出来ますか?

A

返品はできません。ご注文後、24時間以内のキャンセルは可能です。

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Q

お届け日の変更はできますか?

A

原則承っておりません。

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Q

一人暮らしでも消費できるものでしょうか。

A

お一人暮らしの方にも多くご利用いただいております。平均的に1日500mlのペットボトル1本程度を飲むと想定した場合、 お一人でも、月に14Lほどの消費となります。また、コーヒーや紅茶、お料理などにもご使用いただく場合も多いです。

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Q

送付先の住所を間違えてしまったのですが住所変更は可能ですか?

A

■日時指定されている場合
→お届け予定日の7日前まででしたらご送付先の変更をさせて頂きます。

■日時指定されていない場合(最短希望の場合)
→送付先変更はできかねますのでご了承ください。

※最短希望の場合、注文確認後すぐに商品発送作業へ入らせていただきますので、注文確認後以降の送付先変更はできません。ご注文時には送付先のお間違えがないよう十分にご確認をお願い致します。

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Q

領収証は発行してもらえますか?

A

購入履歴からの領収書発行をお願いしております。
▼詳しくはこちら
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

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故障かなと思ったら

Q

お水は出てくるのですが、お湯のボタンを押しても何も出てきません…。

A

UNLOCKボタンが解除されていないと温水が出てこない仕組みとなっております。UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押すと出水します。※出水に1秒~3秒程かかる場合がございます。

改善しない場合は、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

ウォーターサーバーの水が、温水にも冷水にもなりません。

A

・ウォーターサーバーのプラグがコンセントに差し込まれているかご確認いただき、差し込まれていない場合は、プラグを差し込んでください。
・背面スイッチがONになっているかご確認いただき、ONになっていない場合は、ONにしてください。※初回の場合、シールを剥してスイッチをONにしてください。

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Q

ウォーターサーバーから水がでないのですが…。

A

セットされているウォーターボトルが空になっていないかどうかを確認していただき、空になっていたら、新しいウォーターボトルをセットし直してください。
ウォーターボトルとホルダーの設置方法はこちらをご確認ください。


■Slat+cafe:動画はこちら、説明書はこちら
■dewo bottleはこちら

その他、下記をお試しください。
■Slat+cafe
1)コンセントが刺さっていることを確認してください。(電子制御のサーバーであるため通電していないとお水が出せません。)次に、ウォーターボトルが垂直に奥まで刺さっていることを確認してください。(ボトルを左右に軽く2~3回ゆすると、奥に深く刺さります。)
2)COLDボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでCOLDボタンを最長1分間押し続けてください。
3)NORMALボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでNORMALボタンを最長1分間押し続けてください。
4)UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでHOTボタンを最長1分間押し続けてください。

■dewo bottle
1)コンセントが刺さっていることを確認してください。(電子制御のサーバーであるため通電していないとお水が出せません。)次に、ウォーターボトルが垂直に奥まで刺さっていることを確認してください。(ボトルを左右に軽く2~3回ゆすると、奥に深く刺さります。)
2)COLDボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでCOLDボタンを最長1分間押し続けてください。
3)UNLOCKボタンを2秒間長押しするとランプがオレンジ色に点灯します。ランプ点灯中にHOTボタンを押し、お水が出るか確認してください。
※出てこない場合は、出てくるまでHOTボタンを最長1分間押し続けてください。

改善しない場合は、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

ウォーターサーバーから水が漏れてしまうのですが…。

A

手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

最初は適温でしたが、連続して出し続けたら温度が下がってきました…。

A

冷水も温水も、コックから出した水量分がパックやボトルからそれぞれのタンクに補充されます。 連続して出し続ける徐々に温度が下がりますので、ご了承ください。

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Q

ホルダー内に水が漏れているようですが…。

A

ボトルを取り外していただき、ホルダー内を清潔なふきんやキッチンペーパーなどでふき取ってから、再度設置をお願いいたします。それでも水漏れが直らない場合は、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

ウォーターサーバーの芯棒の周りに水が溜まっているのですが…。

A

芯棒周りの溜まり水をきれいな布巾等で拭き取り、新しいウォーターボトルをセットして様子を見てください。それでも水が頻繁に溜まるようでしたら、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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Q

冷水は適温ですが、温水が温かくならないのですが…。

A

背面のスイッチを全てOFFにし、電源プラグを差し直してください。再度スイッチをONにしていただき、改善するかどうかご確認ください。 適温になるまでに30分から40分程度の時間がかかります。もし改善が無い場合、手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

<お問合せ先>
フレシャス お客様サポートセンター
TEL:0120-944-346
受付時間:平日 9:00~18:00
     土日・祝日 9:00~17:00

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