TV・雑誌で話題の魔法の壷プリン®と半熟チーズケーキとチョコレートのお店

神戸フランツ・楽天市場店



楽天市場店ご利用の際にご登録頂いておりますメールアドレスについて
最近、弊社からの送信される受注メール等が届かないというお問い合わせが増えてきております。これはお客様がご利用されておりますメールサーバの機能により、弊社からのメールがスパムメールとして認識されてしまい、お客様のメールボックスに届く前に弾かれてしまうという原因が考えられます。
当店ではご注文の際に、ご登録頂いておりますメールに関しまして、以下のメールサービス以外でのご登録をお願いしております。

Freeml(GOM社のメーリングリストサービスが提供:@freeml.com)
hotmail(Microsoft/MSN発行のメールアドレス:@hotmail.com/@hotmail.co.jp/@msn.jp など)
gmail(google発行のメールアドレス:@gmail.com)
AOL(AOL社発行のメールアドレス:@aol.com)
上記4社のアドレスに関しましては弊社からのメールが届かない事が想定されますので、ご利用を控えていただきますようお願い申し上げます。

●お客様のご注文後、商品が無事に届くまで、楽天からの自動配信メールを含め合計3通のメールを送信しております。
1:『【楽天市場】注文内容ご確認』自動配信メール
ご注文後、楽天の自動配信システムより配信されるメールです。
注文確定のメールではございませんので、料金等が変更する可能性がございます。 予めご了承下さい。

2:『ご注文受付完了のご案内』受注完了メール
お客様からのご注文内容を確認し、正式にご注文の受付が完了したことをお知らせします。
自動配信メールと内容等が異なる場合がございますので、必ずご確認頂けますようお願いいたします。

3:
『商品の発送準備が完了いたしました。』配送完了メール
当店配送場より配送した後、配送のお知らせと配送伝票番号などをお知らせするメールです。
伝票番号はヤマト運輸の都合の為、深夜より反映される場合がございます。
1通でもメールが届けば問題が無いというわけではございません。
当店からのメールが届いていない場合は一度、ゴミ箱・迷惑フォルダをご確認の上ご連絡下さい。

上記メールアドレス以外でも下記の要因で、弊社からのメールが届かない場合がございます。
お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご確認の上ご注文下さい。
  1. メールアドレスを誤って入力している。
  2. 迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けられている。
  3. メールボックスの容量がいっぱいになって受信できない。
  4. お客様のご使用になっているメールサーバエラーの為、メールが届かない。
お買い物いただきましたお客様への大切なご連絡メールになりますので、上記内容をご確認のうえご注文をお願いいたします。尚、ご対応・ご確認頂いた上でメールが届かない場合は、下記連絡先へご連絡いただきますようお願いいたします。
Email:rakuten@frantz.jp
TEL:050-3172-7689
営業時間/9:00〜18:00 ※月〜金曜日営業(祝日・年末年始除く)

メールでの質問等の対応は18:00迄となります。17:30以降のご質問に関しましては翌日より順次返信をおこないますので予めご了承下さい。
Email:お問い合わせはコチラから (9:00〜17:30)


購読依頼しているメールマガジンなどが自動的に[迷惑メール]フォルダに振り分けられる場合がございます。 その場合、フィルター設定の変更を行うことにより、次回からは[受信箱]フォルダなど指定したフォルダにメールが届きます。 弊社からの受注等のメールやメールマガジンが[迷惑メール]フォルダに振り分けられている場合の対処方法を説明いたします。
下記では「rakuten@frantz.jp」を例として使用します。
  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。[追加]ボタンを押します。
  2. フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。
  3. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[From]に「rakuten@frantz.jp」を入力します。
  4. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  5. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  6. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「rakuten@frantz.jp」というメールアドレスから送られてくるメールマガジンは、[受信箱]フォルダに届くようになります。
弊社より配信するメールアドレスには、「info@frantz.jp」「rakuten@frantz.jp」の2種類がございます。

  1. 左側のフォルダメニューで、[迷惑メール]フォルダをクリックします。
  2. [追加]ボタンを押します。
  3. 内容を確認し、[迷惑メールでない]ボタンを押します。
その他、ご質問に関しては弊社ではご対応いたしかねますので、ご使用になっております各運営会社へ直接お問い合わせ下さい。