よくある質問

FAQ

在庫

A
商品の在庫がある場合、商品画面に【商品をカゴに入れる】ボタンが表示されます。ショッピングカートに入れた時点では、商品在庫は確保されておりませんのでご注意ください。
在庫が無くなると【再入荷のお知らせ】ボタン(PC)、【再入荷メールを受け取る】ボタン(スマホ)、または、次回入荷未定の場合は【売り切れました】のみが表示されます。
商品価格付近の【商品をお気に入りに追加】ボタンを押すと『お気に入り一覧』へ追加され、在庫が入荷されると、お気に入り商品一覧の【購入手続きへ】からご購入することができます。
予約購入は現在できません。


商品

A
誠に申し訳ございません。
交換させていただきますので、ご購入方法をご確認いただき お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
商品到着後5日以内にお問い合わせください。
返品・交換の可否を確認後、商品の引き取り方法などをご案内いたします。
なお、在庫切れ等により交換品がご用意できない場合には返金対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
▼以下の場合、返品をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・ 商品到着後5日以内に、お問い合わせをいただいていない場合。
・お客さま都合(間違って注文してしまった、色が思っていたものと違う、サイズが思っていたものと違う、店頭で同じ商品を購入してしまった、など)による返品・交換希望の場合。
・SALE対象商品などの特別販売商品、あらかじめ返品・交換不可の商品である場合。
・商品を開封しご使用された場合、ならびにタグを取り外した場合。
・お客さまのもとで傷、汚れが生じた場合。
A
Francfranc楽天市場店の取り扱い商品は、Francfranc店舗の店頭取り扱い商品と一部異なります。
全ての店頭取り扱い商品は販売しておりません。
A
誠に恐れ入りますが、Francfranc店舗で購入された商品の交換はご購入店舗で承ります。レシートに印字されている
店舗へ直接ご連絡いただくか、 お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
A
保証
保証書の添付された商品をご購入の際は、納品時同梱の「納品内容明細」ならびに「出荷完了メール」が販売元・購入日の証明となります。
保証書へのご購入日の記載はございませんので大切に保管してください。

修理
▼保証書がある場合
保証書に記載されている各メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。
▼保証書がない場合
お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
※保証書が添付されていない商品は承ることができない場合がございます。
※商品の状態によりましては修理不可・また有償修理になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
A
商品のお取り扱いについて
・屋外または直射日光下での使用は商品を劣化させる原因となりますのでお避けください。
・配置は必ず平坦かつ水平な場所にて行ってください。家具の機能に影響する場合があります。
・空調機(エアコン・ストーブ等)から直接風や熱の当たる場所での使用はお避けください。商品の変色、変形の原因となります。
・ソファやベッドでのお子様の遊具的な使用はお避けください。クッション材またはテンション材のへたり、破損の原因となる上、思わぬケガをすることがあります。
・折りたたみイスなどは、ゆっくり操作してください。手や指をはさんでケガをする場合があります。
・全ての商品は家庭用として企画されたものです。業務用としてのご利用はおすすめできませんので、あらかじめご了承ください。
・ご使用前に、取扱説明書や商品タグをよくお読みいただき、正しく安全にお使いください。

商品のお手入れについて
<家具>
・木部分
乾拭きが基本です。塗面がはがれたり、変色する恐れがあるので、中性洗剤の原液や強力油汚れ落し洗剤の使用はお避けください。やむを得ない場合は、ぬるま湯で200倍以上に薄めた中性洗剤を使用し、その後よく水拭きしてから乾拭きしてください。化学ぞうきんは使用しないでください。
オイルフィニッシュ仕上げの商品は、3ヶ月に1回程度、市販のチークオイル塗布をおすすめします。

・布部分
定期的に掃除機でゴミを吸い取るようにしてください。布地の汚れは、タオルなどにぬるま湯で200倍以上に薄めた中性洗剤をひたし、押し拭きの要領で拭きとってください。その後、かたく絞ったタオルで洗剤をよく拭きとってから乾拭きしてください。撥水加工スプレーなどの処理もおすすめします。 水洗い不可のカバーリング商品は、石油系ドライクリーニングをしてください。

・革部分
普段のお手入れは、柔らかい布で表面を乾拭きしてください。化学ぞうきんは使用しないでください。

・合成皮革(ビニールレザー)部分
柔らかい布で軽く乾拭きしてください。汚れがついた場合は、ぬるま湯で200倍以上に薄めた中性洗剤で軽く拭き取り、その後よく水拭きしてから、乾拭きしてください。

・スチール部分
乾拭きが基本です。なお、スチール商品は水気の多い場所での直置きは避けてください。またスチール製デッキチェアなども水気の多い場所での常時使用はできません。ご使用後は汚れを落とし、乾拭きした後に保管してください。

・ガラス部分
強化ガラスは「衝撃」に比較的強いという特徴があります。ソーダガラスの3~5倍の強度があり、耐久性に優れています。 強度が高い半面、表面に傷がつくと鋭利な破片が飛散するような割れ方をすることがあります。 なお、耐熱性はありませんのでご注意ください。

<ファブリック>
・マットレス
マットレスは湿気を帯びやすいので、お部屋の換気を良くしてご使用ください。またマットレスをより良い状態で長持ちさせる為に、2~3ケ月に一度、180°回転させたり、裏返しさせたりしてください。

・ウールラグ
1、遊び毛
ウールラグは、表面のパイル(ラグの表面にある毛足)に含まれる余分な毛=遊び毛が出る現象があります。ウールの毛は比較的短く、それらを撚り合わせて一本の長いひも状にしたものを植え込みます。 そのあと表面を平らにカットしていますので、根元で固定されていない部分の毛が摩擦により抜け落ちてしまいます。 素材の特性上、「遊び毛」を完全に取り除くことはできませんので、日々のこまめなお手入れが必要です。
2、日常のお手入れ
掃除機で毛の流れに沿ってゆっくりと丁寧にお手入れしてください。強くこすると傷みの原因となりますのでご注意ください。
また粘着性の掃除器具(一般的にコロコロと呼ばれるもの)の過度な使用も「遊び毛」を招く原因となります。
3、汚れた場合
汚れがついてしまったときは時間を置かず、速やかに濡れた布などで水分を含ませ、乾いた布で押さえるようにして吸い取ってください。
強くこすると繊維を傷めたり、しみが取れにくくなりますのでご注意ください。
その他の汚れについては、カーペット取り扱いのクリーニング専門店でのご相談をおすすめします。


注文

A
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。 あらかじめご了承ください。
A
お客様都合による返品(間違って注文してしまった、色が思っていたものと違う、サイズが合わないなど) は一切承っておりません。 商品不良などの場合は、 商品不具合についての返品・交換について をご確認ください。 ※オンラインショップ購入商品は、店頭での返品は承れませんので、あらかじめご了承ください。
A
お客様都合による商品の交換(間違って注文してしまった、色が思っていたものと違う、サイズが合わないなど)は一切承っておりません。 商品不良などの場合は、 商品不具合についての返品・交換について をご確認ください。 ※オンラインショップ購入商品は、店頭での交換対応は承れませんので、あらかじめご了承ください。
A
▼配送料について
全て商品ごとに全国一律の送料を含めた価格を表示しています。
一回のご注文で発生する大型商品の配送料は、15,000円(税込)を上限といたします。
まとめてご購入し、送料部分が15,000円(税込)を超えた場合は、店舗からご連絡いたします。

▼組立料金について
組立料金は商品ごとに異なり、別途発生します。組立設置料と同時購入する場合は「まとめて購入手続きへ」からご購入できます。ご希望の場合はご注文の際に、必ずお申し込みください。

▼開梱・設置・梱包材引き取りサービス料
無料で承ります。
・一部商品、離島など一部地域では承れない場合がございます。
・ラグ・ミラーは対象外です。玄関先でお渡しいたします。

▼大型家具の搬入下見サービス料
一部地域を除き、無料で下見を承ります。
ご注文前に お問い合わせフォーム よりご相談ください。

▼その他、大型商品の付帯作業料
大型商品は、配送先の搬入経路の状況により吊り上げ、階上げなどの作業が発生する場合、吊り上げ料、階上げ料、作業料など別途申し受ける場合がございます。
ご注文前に大型家具の搬入下見とあわせて お問い合わせフォーム よりご相談ください。
A
マイページ『注文履歴』の該当注文の配送状況が【発送完了】になった後、注文詳細内で【領収書発行】ボタンが表示され、
領収書PDFの発行が可能になります。
下記からご確認のうえ、発行いただくようお願い申し上げます。

非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

楽天市場「ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
A
ご登録のメールアドレスに誤りがないか、マイページ『購入履歴』で
ご登録のメールアドレスをご確認ください。
また、ドメイン指定をされている場合は「@francfranc.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
マイページ『購入履歴』の画面から、配送状況:【出荷】【配達店】【配達完了】などの状況を
ご確認いただけます。
また、佐川配送で【配達完了】の場合、送り状Noから詳しい配送状況をご確認ください。
配送業者が「その他」の場合、配送状況はご確認できかねます。
ご不明な場合は詳しくお調べいたしますので、 お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
A
下記のお支払い方法をご利用いただけます。
クレジットカード(デビットカード)
銀行・セブンイレブン/ローソン・郵便局ATM等前払い
Apple Pay
NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
なお、電子マネー、各種商品券はご利用いただけません。
>> お支払いについて


配送

A
ご購入画面で選択できる期間内でしたら配送日の指定が可能です。
お時間に関しても同様に選択いただけますが、あくまでも希望日ですので、配送を確約するものではございません。
交通事情など予測不可能な事情により配送日が前後する場合がございます。

また、配送業者に関しましては、ご購入頂いた商品に合わせて弊社で選択させて頂きます。
そのため、ご指定頂いたお時間帯を変更させて頂いたり、お時間の指定が出来ない地域に関しましては、誠に勝手ながら、終日便に変更させて頂く場合がございます。
A
お届け日に関しましては、原則【ご注文日から1カ月先まで】とさせて頂いております。
1カ月以上先の日付でのお届けを希望される場合には、ご希望配送日の1カ月前よりご注文頂きます様お願い申し上げます。
尚、上記の場合商品のお取り置きは出来かねます。ご了承下さいませ。
A
ご注文完了後の変更は承れません。
「お届け日時」以降への変更については、発送完了メールでお知らせする伝票番号をもとに、配送業者へご確認ください。家具配送については、お手数ですが お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
ご注文時に表示される「お届け日時」以前に早める変更は承れません。
なお、配送状況によりご変更いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
A
ご注文完了後の変更は承れません。
「お届け日時」以降への変更については、発送完了メールでお知らせする伝票番号をもとに、配送業者へご確認ください。家具配送については、お手数ですが お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
ご注文時に表示される「お届け日時」以前に早める変更は承れません。
なお、配送状況によりご変更いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
A
商品のお届けは、配送地域・ご注文の時間帯・商品により異なりますが、最短ご注文4日目から10日程度でのお届けとなります。
配送日時のご指定がない場合は、配送準備が整い次第のお届けとなります。
ご希望をいただいている「お届け日時」は配送を確約するものではございません。交通事情や天候の影響、配送繁忙期などの
予測不可能な事情により、ご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

※商品をカートに入れてから注文完了までにお時間が掛かる場合、最短での配送や配送希望日に沿った手配が行えない場合がございます。

▼家具など大型商品の配送の場合
お手数ですが お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
家具配送でその他(ヤマトホームコンビニエンス便)関しては、お届け前に配送業者から事前連絡をさせていただきます。
A
沖縄県、離島、その他一部地域への大型商品(家具・ラグ・ミラーなど)の配送では、以下の配送サービスが承れません。
玄関先までのお届けとなります。

お届け日時指定
お届け事前連絡
付帯サービス(家具組み立て)
開梱、設置、梱包材引き取り
家具搬入下見

※ご注文時に付帯サービスを選択されていても、承ることができません。 その場合は、ご注文完了後にご相談、返金などの
ご連絡をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※商品発送時または発送後に、配送業者を変更する場合がございます。
お届け希望日通りにお届けできない場合がございます。
※オンラインショップと店頭では、サービスが異なる場合がございます。
A
配送地域・ご注文商品によって異なりますが、通常ご注文4日目から10日程度でのお届けとなります。
A
一部地域を除き無料で下見を承ります。
ご注文前に お問い合わせフォーム よりご相談ください。
通常のご注文より商品のお届けまでにお時間を要しますので、あらかじめご了承ください。
また、下見の結果を受けて別途作業料をいただく場合があります。下見のお申し込みがなく、配送時に搬入不可と判明した場合、往復の送料(当社規定の金額となります)はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

※沖縄県、離島、その他一部地域では承ることができません。
※交通事情や天候の影響、配送繁忙期などの予測不可能な事情により、ご希望に沿えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
>> 付帯作業(搬入/下見/階上げ/吊上げ)について
A
不在票に記載された配送業者のお問合せ先へご連絡の上、再配送の手配をお願いいたします。
不在票がない場合はお手数ですが お問い合わせフォーム からお問い合わせください。

【長期不在などで商品が戻ってしまった場合】
長期不在・受取辞退・住所不明などで商品をお受取りいただけず、受取期限を越えた商品は返品となります。
返品となった商品の再配送はお受けできません。あらかじめご了承ください。
返送料または往復送料(当社規定の金額となります)はお客さま負担となります。
返品を確認後、送料を差し引いた金額でご返金いたします。
なお長期不在・受取辞退をされますと、今後のご注文・ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
住所不明により返送された場合も長期不在と同様となりますので、あらかじめご了承ください。
A
不要品引き取りサービスは、承っておりません。
A
家具の組み立ては、配送時に無料または有料で承ります。
ご注文時に必ずお申し込みください。「こちらの商品をまとめて購入」からご注文いただけます。
組み立て料は商品ごとに異なります。商品詳細画面の「注意事項」をご確認ください。
商品詳細画面の「注意事項」に「完成品」と記載のある商品は、組み立て作業の無い商品です。
一部商品では組み立てを承れない場合がございます。
国内のみの配送時のサービスとなります。転送会社をご利用の場合は、ご注意ください。
沖縄県、離島、その他一部地域では、組み立てサービスを承れない場合がございます。その場合は、
ご注文完了後にご相談させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご注文時にお申込みがない場合、配送当日に組み立て作業を承ることはできません。

>> 付帯作業(搬入/下見/階上げ/吊上げ)について
A
家具などの大型商品ご購入の場合のみ、開梱設置後の梱包材を回収いたします。
一部商品、一部配送地域(離島など)では承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。
A
複数のご注文商品を取りまとめる同梱や、同送などの変更は承っておりません。
また、注文完了後の各種内容変更(商品変更や追加、配送情報の変更、クーポンやポイントの追加適用など)は承っておりません。
>> 変更/キャンセル/交換について
A
一度のご注文で、お届け先を複数に分割することはできません。
複数先を分けてお届けをご希望の場合は、別途ご注文くださいますようお願いいたします。
※配送先ごとに配送料が発生いたします。あらかじめご了承ください。
A
18-21時にて承ります。

※あくまでも配送希望ですので、天候や交通事情などによって前後する場合があります。
また、離島など一部地域については承れない場合もございます。あらかじめご了承ください。
配送時間が前後した場合についてもご返金いたしません。
A
配送は日本国内のみです。


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お支払いについて
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お支払いについて、詳しくは こちら をご確認ください。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

営業時間帯について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。

お問合せは下記の時間帯にお願いします。

月〜金 9:00〜17:00

※お問い合わせは、土日祝日および年末年始などの休業日をのぞく、営業時間内に順次回答いたします。

※お問い合わせ内容によっては回答にお時間をいただく場合や、ご返答できない場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

連絡先について

メールアドレス:francfranc_2@shop.rakuten.co.jp

住所:〒1070061 東京都港区北青山3-5-12

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変更・返品・交換・キャンセルについて

【注文内容の変更について】
注文完了後の各種内容変更(商品変更や追加、配送情報の変更、クーポンの追加適用など)は承っておりません。
また、追加注文や複数の注文商品をまとめての同梱や、同送のご要望はお受けできませんのでご注意ください。

【長期不在などで商品が戻ってしまった場合】
長期不在・受取辞退・住所不明などで商品をお受取りいただけず、受取期限を越えた商品は返品となります。
返品となった商品の再配送はお受けできません。あらかじめご了承ください。
返送料または往復送料(当社規定の金額となります)はお客さま負担となります。
返品を確認後、送料を差し引いた金額でご返金いたします。
なお長期不在・受取辞退をされますと、今後のご注文・ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
住所不明により返送された場合も長期不在と同様となりますので、あらかじめご了承ください。

※ご注文の返品・交換・キャンセルに関しましては、こちらをご確認ください。​​​​​​​

配送について

【商品発送のタイミング】

特にご指定がない場合、

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上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、最短8営業日までに発送いたします。

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15時~18時(一部地域のみ)
夜間便18~21時(一部地域のみ)
希望なし(8-18時)

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※時間を指定された場合でも、地域により承れない場合や、配送状況などにより指定時間内に配達ができない場合もございます。


【沖縄県・離島・その他一部地域の配送サービスについて】
沖縄県、離島、その他一部地域への大型商品(家具・ラグ・ミラーなど)の配送では、以下の配送サービスが承れません。玄関先までのお届けとなります。
・お届け日時指定
・お届け事前連絡
・付帯サービス(家具組み立て)
・開梱、設置、梱包材引き取り
・家具搬入下見
※ご注文時に付帯サービスを選択されていても、承ることができません。 その場合は、ご注文完了後にご相談、返金などのご連絡をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※商品発送時または発送後に、配送業者を変更する場合がございます。お届け希望日通りにお届けできない場合がございます。
※オンラインショップと店頭では、サービスが異なる場合がございます。

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