ご注文の前に~FAQ~

以下の注意事項をよくお読みの上、ご注文下さいませ。

分からない点等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

併せて会社概要ページもご覧下さいませ

 

また、一般的な内容でしたら楽天市場のヘルプページで解決する場合が殆どです。

お問い合わせの前にもご覧下さい

Q. 営業時間・定休日をおしえてください

定休日はございません。
年末年始など臨時休業については事前にトップページなどでお知らせしております。

・WEBサイトの注文受付は24時間年中無休です
・電話応対、メール回答などスタッフがお答えするのは【13:00-19:00】となります。
【電話番号:03-6262-9933】

Q. 注文後の流れが知りたいです

配信されるメールで表しますと基本的な流れとしましては
楽天自動配信の注文確認メール『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』

当店にて注文を確認した際は『【フォートレス楽天市場店】注文確認』といった件名のメールを送信致します。
※オプション品や送料の変更で金額の変動がある場合このメールにて正式な金額となります

在庫ありの場合:『発送準備のメール』を送信します。

欠品となってしまっていた場合:問屋様等から在庫状況をお調べした上でご相談のメールをお送りします。
在庫状況を調べた結果再販未定等で確保が難しい場合、この時点でキャンセルメールをお送りする場合がございます。

予約商品:問屋様へ在庫/納期確認の後商品状況についてのメールをお送り致します。
※場合によっては返信を頂く必要がありますので必ずご確認下さいませ。

上記の流れは14時までのご注文であれば即日
発送については2営業日以内となります
※事情により発送が遅れる場合がございます。その際は前もってお知らせ致します。

基本的に14時以降のご注文は注文確認含め翌日分としてお取り扱い致します。

平日に限り17時まででしたら発送が可能な場合がございます。

14時を過ぎてもお急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

※運送業者様の都合に左右される為、ご希望に添えない事もございます。

Q. 在庫切れの商品はどのくらいで届きますか

在庫切れの商品は当店にて注文確認後
各取引先問屋様へ在庫や次回の入荷予定の確認を行います。
※土日祝日は各問屋様が休業日な為休み明けからの確認となります。
確認後結果をお客様にご連絡といった流れになります。
問屋様に在庫がある場合、2営業日前後での入荷からの発送となります。

例)土曜日のご注文の場合
土曜日:
当店にて注文確認(確認メールの送信)

月曜日:問屋様へ在庫確認
※在庫ある、または即時入荷の場合お客様へ即入荷の旨のご連絡を差し上げます。

火曜日:入荷・発送
発送からは1-2日程でお届けとなります。
※関東からの発送となりますので関東並びに近隣の地域は基本的に翌日着ですが
関西以西の地域や北海道と離島、一部地域は【翌日午後~2日程】でのお届けとなります。
※沖縄への発送の場合運送業者様の規定により航空便が使用できません。
陸送船便となり、10日程でのお届けとなります。

Q. 事前に在庫確認の必要がありますか&納期を教えてほしい

納期につきましては商品や取引先問屋様によって在庫の状況が異なりますので

ご注文いただいてからメールにて回答しております。

ご注文前に在庫確認の必要はありません。また当店では次のような理由から
原則としてご注文をいただいてから商品を確保しております。まずはお気軽にご注文ください。

・当店は店頭販売も行っており、ご注文の前に実店舗で売れることがあります。
・実店舗にご来店のお客様へのお渡しを優先するため、ご注文前の商品確保は行いません。
正しい在庫が表示されるよう努めてはおりますが、ご注文タイミングによっては店頭で売り切れてしまう場合があります。
・いただいたご注文分の商品は、全力で商品を確保するべく各方面に手配します。

・ご注文商品が「お取り寄せ」「再生産待ち」などの場合は必ずメールでご相談させていただいております。

・店頭在庫がない商品が含まれるご注文については
問屋・メーカー等に在庫確認しますので回答まで時間をいただくことがあります。

・問屋、メーカーの休業日は商品問い合せができません。休業日明けに回答いたしますのでお待ちください。
・即日発送できるもの(できたもの)については、納期回答をせずに発送のご連絡メールをお送りしております。


当店のお取り寄せイメージ

Q. あらかじめ送料をおしえてください

送料表はこちらのページをご参照ください。
本体ご購入でオプション品も選択されている場合、システム上値段が加算されません。注文確認後に金額の修正を行います。
[【フォートレス楽天市場店】注文確認]といった件名のメールにて正しい合計金額が表示されます。
※例外的な事象があった場合は上記メールの後に金額修正の旨のメールをお送り致します。

・当店では基本的に「ヤマト運輸」の宅配便を利用しております。
特大のお荷物の場合は佐川急便で発送することがあります。(送料に変更はありません)
・特別大きい荷物でなくても佐川急便での発送ご希望の際は備考欄にご記載下さいませ。

・北海道沖縄一部離島は送料無料のご注文でも+1,000円頂戴致します。
・各社「営業所止め」「支店止め」をご利用いただけます。留め置きの方法については以下をごらんください。

Q. 宅配ではなくセンター止めにできますか?

ヤマト運輸・佐川急便どちらでも営業所(宅急便センター、支店など)留め置き指定で発送できます。

(手順)
1・留め置きする営業所を事前にお調べください
ヤマト運輸ホームページ(営業所検索)
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html

佐川急便ホームページ(営業店検索)
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/branch_search/branch_search.html

2・ご注文の際「備考欄」に「営業所止め希望」と明記の上「指定配送業者」と「センターコード(ヤマト)

または「支店名(佐川急便の場合)」をお書き添えください。

※「最寄りの営業所止め」とだけ記入されても、最寄りがどこかは当店にはわかりません。
正しくお届けするためのご協力をお願いします。

Q. オプション品を選択したのに値段が反映されない

カラー等を選択する際に利用するシステムを流用しております。
選択時は値段が加算されませんが弊社にて注文確認後金額を修正致します。
 『【フォートレス楽天市場店】注文確認』といった件名のメールにて正式な金額が判るようになっております。

Q. 注文商品を店頭で受け取りできますか?

当ウェブサイトでは、お届け以外のご注文は承ることができません。

ウェブサイトでのご注文は発送完了しない限り手続きが完了できません。

予めご了承下さい。

Q. ラッピングはできますか

申し訳ございません。
当店ではラッピングは承っておりません。

Q. 領収証の発行はできますか?

原則として当店から領収証を発行することはありません。
電子発行が可能となっております。発送通知メールに記載されているURLからアクセスの上印刷下さい。
当サイトでのお買い物では、いずれのお支払い方法でも直接現金の受け取りはありませんので
当店からの領収証は発行しておりません。

Q. クレジットの決済タイミングは?

当店では商品発送の直前までクレジット決済は行いませんのでご安心ください。

・ご注文お申し込みの段階ではクレジット決済は行いません。商品を発送する直前で決済依頼を行わさせて頂きます。万が一決済エラーが出てしまった場合、発送を中止させて頂きまして、お客様にご相談させて頂きます。
・クレジット決済は楽天を通して実行されます。クレジット情報等は当店に一切届きませんのでご安心ください。
・商品状況のお知らせメールでご相談の上、ご注文内容を変更した代金を反映して決済できます。
・クレジット決済状況に関するお知らせは当店よりお送りいたしません。
 決済完了のお知らせは商品の発送をもって代えさせていただきます。

・お使い頂いているクレジットカードの支払い回数のご変更は当店では一切対応することができません。
ご注文を一旦キャンセルして、再度ご注文頂くという方法で解決できます。
こちらの内容を行う場合は、重複注文を防ぐために一度当店までお問い合わせ下さい。

Q. 当店からのメールが届かないときは?

当店をご利用いただくと、メールでのご連絡となります。

お送りするメールの例についてはこちらのページをご参照ください。

当店からの応答がない場合以下の原因が考えられます。

・ご注文後に楽天内で設定しているアドレスを変更されますと当店からのメールが届かないことがあります。
・お申し込み時のメールアドレスが間違っている
・ご注文が確定していない
・メールの設定で当店からのメールが受信できないようになっている
・お客様のメールボックスがいっぱいになっている
・ウィルス対策ソフトが誤って反応している
などの原因が考えられます。

もし入力したメールアドレスが間違っていることに気づいたら

お電話またはお問い合わせフォームから正しいメールアドレスをお教えください。
※メールの受信設定などについてはお客様ごとに環境は異なりますので、各自で対処していただくようお願いします。