当店をご利用になると、通常は次のようなメールのやりとりがあります。
1.楽天より「自動返信メール」が送信されます


ショッピングカートシステムから、少なくとも24時間以内に必ず送信されるメールです。

2.「注文確認メール」を送信します



当店のスタッフがご注文を確認して必ずお送りするメールです。
オプション品選択にて金額の変動がある場合はこのメールに記載されている金額が正式なご請求金額となります。

在庫アリの表記に関わらず店頭在庫が切れてしまっていた場合は商品状況をお調べした上で
「在庫切れのお詫び」といった件名のメールを送信致します。
そのメールに直接ご要望を記入してご返信いただくようになっています。

3. 「発送通知」または「商品状況」を送信致します。



注文確認後在庫がある商品は1-2営業日以内に発送致します。
13時までのご注文であれば基本的には即日発送です)
注文が混み合っている時や店舗のイベント時などは翌日の発送となることがあります。

取寄せ、ご予約商品の場合
取引先問屋様へ在庫状況を確認した後にご連絡差し上げます。
商品名に入荷時期の記載がある場合はご連絡はありません。
※入荷時期に変更があった場合は別途ご連絡差し上げます。

「メールが届かない」「3日以上音沙汰がないんだけど…」そんなときは?



メール設定などによっては上記のやりとりができない状態になっている場合があります。
まずは、1.の「自動返信メール」が届いているかをご確認ください。

1.「自動返信メール」が届かないときの主な原因

お申し込み時のメールアドレスが間違っている
ご注文が確定していない
メールの設定で当店からのメールが受信できないようになっている
お客様のメールボックスがいっぱいになっている
ウィルス対策ソフトが誤って反応している

などの原因が考えられます。
もし入力したメールアドレスが間違っていることに気づいたら、
お電話またはお問い合わせフォームから正しいメールアドレスをお教えください。
※メールの受信設定などについてはお客様ごとに環境は異なりますので、各自で対処していただくようお願いします。